• 締切済み

GigaPocket の録画済画像について

ソニー製のソフトウェア「GigaPocket」で録画した映像が全体的に白っぽくなってしまいます。 全体的に白系統の色が多い場合に顕著に表れます。 判る人だけの例になってしまいますが、アニメ ARIA シリーズは特に顕著で、特に放送話のタイトルテロップが見た目良く判らず、良く見れば読める状況です。 無論、ソース(放送映像)が白っぽい訳ではありません。 録画方法は、CSチューナーよりピンプラグで接続して、前面の入力端子より接続して録画しています。 PCは、VAIO PCV-RZシリーズです。 そこで質問ですが、  1.何か画質調整(コントラスト調整)を行う等、ユーザ側での対処方法はあるのでしょうか?  2. 1.が出来なければ、エンコーダーの不具合やピンプラグの接触不良の可能性は有り得るでしょうか?  お手数をお掛けいたしますが、ご教授いただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

GigaPocketのテレビ画面上部にある 「設定」→「画質の調整」 で調整可能です。 録画をしていない状態でのGigaPocketの映像も白いのでしょうか? 録画結果だけが白いのでしょうか?

kenbohmk2x
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 >録画をしていない状態でのGigaPocketの映像も白いのでしょうか?  白くなってはいません。 >録画結果だけが白いのでしょうか?  その通りです。  録画したファイルをGigaPocketのテレビ、それ以外(メディアプレイヤー等)のどちらで再生しても白くなっています。  多分、録画ファイル自体が白っぽく録画されているものと思われます。  何か判ればご教授いただきたく。  よろしくお願いいたします。