• 締切済み

S-VHS機基板上のVR

三菱HV-BS35です。 天板、一番上の基板のVRを調節すると画像がよくなるので、 あまり深く考えず、他の三菱機で録画した映像がノイズが 消えるように調整したところ、自己録画再生でまったく 映像が記録されなくなりました。 状態としては、完全に乱れた画面に音声は正常という感じです。 VR調整によって、自己録画再生が可能になるポイントがあったので 調整後、他機録画のビデオを再生するとコントラストあげすぎで破綻を きたしたような映像になってしまいます。 他己録画再生、自己録画再生とも可能にするには どのVRをどのように調整していけばよいでしょうか?

• falma
  • お礼率70% (35/50)

みんなの回答

• ume06
回答No.1

素人がいじるべき部分ではなかったんでしょうね。 一度ずれてしまったら直すのは難しいでしょうからまだ使うならメーカー修理に出したほうがいいと思います。