• ベストアンサー

ノートPC、デスクトップPC、両方をネットに繋ぐには?

こんにちは。 とても初心者な質問ですが、どなたか教えて頂けると幸いです。 現在、ネットに繋いでいるデスクトップPCがあります。 (OSはwindows XP、回線はYahooのADSLでコンボモデム12Mを使用しています。) 最近、新しいノートPCを買ったので、こちらには無線でネットに繋ぎたいと考えています。(ノートのOSはwindows Vista、VAIOのVGN-FE32HB/Wという型のものです。) 調べた結果、アクセスポイントというものを購入すれば、二台同時にネットが使えるということがわかりました。 しかし、どういったものを購入すればいいのかということや、接続の手順がいまいちよくわかりません。 お手数ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

• odora
  • お礼率81% (47/58)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

うちで使ってるのはコイツです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html 最初の1回だけ同梱されている「クライアントマネージャ」というのを起動して、本体の ボタンを押して「このPCとこのPCはうちの子だよと」認識させれば、あとはPCの電源を 入れるだけでつながります 噛み砕きすぎたので、上記ページからマニュアルとか接続図とかを参照してください。 今まで認識させたPC以外の不正なアクセスは見つからなかったので、セキュリティは 大丈夫だと。いや、思いたい。 むしろ実物を見て判断できるので、お店で聞いたほうがいいんじゃないかと思います。

odora
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.2
odora
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。