• 締切済み

役満を2回…これから…

先週二回も役満出しちゃったんです。 こんな僕の運はもう尽きてしまって、これからどう生きていけばいいんでしょうか? やっぱ、マージャンから手を引いてまともな人生を送るべきなんでしょうか…

  • 麻雀
  • 回答数7
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • -KIA-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

そんなことないですよ~。 ゲームですが今日四暗刻、大三元、字一色、天和で四倍役満あがりましたが(嘘じゃなくマジ話です。)そのあとも結構役満上がってまいしたから大丈夫ですよ。 運が尽きるとかは漫画の中の話(だとおもう

  • n5150
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.6

いい時があれば、必ず悪い時も訪れます。素直に喜んでドンドン麻雀に励んで いって良いですよ!!もし悪い時が来なければ、また、それに越したことはな いと思います。 まっ、どうしても気になるという事であれば“天和”は滅多に出来るものでは ないので、仲間内での「厄払い」ならぬ「役払い」をやってみたらどうかな?

  • kanchan31
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

素直にあがれたことを喜んどきなさい。 おいらも、この前会社帰りに半荘6回の内、役満2回あがったよ。 祝儀でウハウハやったわ。 たまのご褒美と思って、がんがん役満を狙いたまえ。

  • hakuryuu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

役満2回でなにいってんすか。(笑) そんなことじゃ、人の運は落ちませんよ。 今がつきまくってるんならどんどん挑戦すべきです。 麻雀だけでなくいろいろなことに・・・

  • nobuzou
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

そんなもん関係ないですよ 運は無限にあるんですわ あなたの人生つきまくりよ

otafuku-tiger
質問者

お礼

そすね!

noname#2345
noname#2345
回答No.2

何か良いことをした事に対する御褒美ですよ、それ。 運がつきたんじゃなくて、ご褒美! 純正九蓮あがっても、四暗刻字一色あがっても特に不幸はありませんでしたよ。

otafuku-tiger
質問者

お礼

二回の役満の内訳は、天和と十三バラなんですよ。運とともにいままで築き上げてきた事がだいなしになりそうな予感があります..

  • capri24
  • ベストアンサー率20% (28/140)
回答No.1

何をおっしゃいますか、あなたの人生はこれからツキまくるのですよ・・・(^。^) 確かに大きいのを2回もやるとつい欲が出てしまってしばらくは不振になるかもしれませんが(勝負事に欲は禁物)、でも必ずその内また勝ちます。運が尽きてしまったらもう二度と勝つことはないでしょうけどそんなことはありません・・ご安心を。私も随分マージャンをやり、色んな事がありましたけれども、役満にまつわるジンクスなんて何も当たりません。これからもおおいにマージャンを楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • 麻雀の数え役満について

    かつて麻雀で(ゲームではなく実際に)数え役満あがったことある人いますか? 麻雀歴8年になるのですが、私はまだ一度も数え役満はありません・・・ その時の役まで覚えている人いらっしゃいましたら参考までに教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします☆

  • マージャンの役満

    マージャンの役満に「十三不塔」と言うのがあるようですが、どういうものかご存知の方がいらしたら、教えてください。 長い間マージャンを仲間内でやってきましたが、話題にもなりませんでしたし存在も知りませんでした。よろしくお願いします。

  • 数え役満って何?

    麻雀はローカルルールの多いゲームで、数え役満の採否が変わると聞いた事があります。これはどういう意味でしょう?数え役満の採否で、13翻以上のホーラの得点が変わるのでしょうか? 混一色(3)、ダブルリーチ(2)、一発(1)、場風(1)、自風(1)、ドラ(3)、裏ドラ(2)。これの合計は13翻です。数え役満がアリなら、役満扱いで親なら48000点。数え役満ナシなら、倍満扱いですか?24000点? 【例】東1局、私が起家、ドラは東、 123455777東東東中中でスタート。ダブルリーチをコールし、5を捨てる。南家が6を捨てたので、ロン。裏ドラは中。 12345777東東東中中、6ロン。

  • ダブル役満はメジャールール?

    麻雀で、私が親です。始めに14個の牌を並べると、既に下の様になってました。 一一九19IIX東南西北白発中 スタートの直後にツモを宣言すると、その後はドーなるのでしょうか?点数の移動に興味があります。最もポピュラーなルール、あるいは、世界一決定戦など注目度の高い試合で扱われるルールでの処置を回答下さい。 A.48000点ゲット、3人の子の割勘で1人16000点を負担。 1局の最大得点は48000であり、親が役満で上がった時に成り立つ。これは天和であり、それに当てはまる。 B.96000点ゲット、3人の子の割勘で、1人32000点を負担。 これは天和と国士無双の複合であり、役満が2つある。だから、48000×2が得点になる。 C.その他 ダブル役満ってよく聞くのですが、大阪のローカルルールでしたっけ?役満にも色々あって、簡単な役満もあれば難しい役満もあるみたいですが、メジャールールだとどんな役満も全て役満と一括りにして、親の役満は48000点、子の役満は32000点でしたっけ? 同じアガリ方なのにルールによって得点が変わり、しかも差が大きいから、何が標準的なルールなのかと思って質問しました。

  • 役満DS 麻雀格闘倶楽部DS どちらが・・・

    役満DS 麻雀格闘倶楽部DS が良いか迷っています。 使用目的は友人との対戦(ネット戦ではない)  CPUとの対戦  二つなんですが・・・   役満DSの方が、CPU対戦できない?  もし出来るのならば どちらが良いですかね? 一応皆初心者扱いで良いと思います。  よろしくお願いします。

  • 麻雀の役満

    役満で上がったことがありますか。 何の役でしたか。 私は 四暗刻 3回 だけです。国士や大三元といった作りやすいものはテンパイまではもっていくのですが なかなか出来ません。 奇跡的な天和や国士13面、九連宝灯9面待ちなどで上がった人っていますか。もしくはご存知ですか。

  • 四カンツ(役満)の成立はいつ?

    4カンツの成立はいつの時点なのでしょうか? 四つめのカンをしたときでしょうか? それとも四つ目のカンをした後に頭が出来た時点? そうなると他人がカンした時点でも流れるし頭が出来るかどうかもわからなし。ほとんど幻の役満? 一般的にはどうなのでしょうか? 後、通常4回のカンがあったら流れますが、それの名称ってなんでしたっけ?

  • 最高の手は何か

     みなさん、こんにちは  パソコンの麻雀ゲームですごい手が出ました。  次のように3回で終わってしまいました。 1回目 天和 2回目 普通の手 3回目 倍満  2回目で負けた子がマイナスになったので、たった3回で半荘終了です。  そこでもっと凄い最高の手は何か考えてみました。  四槓子と嶺上開花が加わった、次のような手はどうでしょう。  役満が5個に数え役満が一つで、役満の6倍の点数になるのでしょうか。  数え方は間違えてませんか。  他に、もっと上の手は有りますか。 めくり札 南北北北北 持ち札  西西 東東東東 白白白白 撥撥撥撥 中中中中 ◎役満 天和 大三元 四暗刻 字一色 四槓子 ◎数え役満 ドラ  18飜 ダブ東  2飜 嶺上開花 1飜

  • 1回のあがりでできる役の種類と数え役満

    1)1回のあがりで最多できる役の種類はいくつでしょうか? 自風、場風、三元牌は1種類とし、ドラも1種類とします。 思いついたのはリーチ・一発・タンヤオ・ピンフ・イーペーコー・三色・ドラの7種類でした。8種類以上はできるでしょうか? 2)数え役満を上がるのに最低必要な役の種類はいくつでしょうか? 役牌、ドラの種類は1.と同じとします。 思いついたのはリーチ・ドラ13(シャンポン待ち・ツモれば三暗刻で他家がカン3回し、そのドラすべて暗刻2組とシャンポン待ちの牌、ウラドラ1つがアタマの牌になったとき)の2種類でした。 これは正しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 麻雀のRPGゲームのタイトル

    今から14,5年前に、ファミコンかスーファミでやったゲームソフト(かなりマイナー)の名前がわからないので質問します。 ジャンルはRPGで、敵と戦う時に麻雀で対戦します。で、どんな手でもあがれば敵を倒せるのです。レベルが低いとなかなか役が揃わないのですが、レベルが上がると役満の手がスイスイきます。 で、ラスボスとの戦いもモチロン麻雀で、むっちゃ強いんですよ。すぐ役満ローン!みたいな。 むっちゃ調べたんですけどどうしてもわかりませんでした。あのゲーム、なんてタイトルだったかなぁ? もしご存知の方がいれば教えてやってください。 お願いします。┌|-.-|┐ペコッ