• ベストアンサー

起動時にメッセージ?

パソコン起動時に、 Press DEL to run Setup Press TAB to Display BIOS post Message スペル間違ってるかもしれませんが、この様なメッセージが出ます。 BIOSをどこか設定しろと言うことなのでしょうか?初心者なので、 詳しいことは、良く解らないのですが、マザーボードは、ASUS A8V-VM AMI BIOS なのですが、どなたか詳しい方、わかりやすくアドバイス お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

Press DEL to run Setup 「DEL」キーを押すとセットアップを実行します。 *この場合の「セットアップ」は、BIOSの設定プログラムを指します。 Press TAB to Display BIOS post Message 「TAB」キーを押すとBIOSのPOSTメッセージを表示します。 *POSTとは、Power On Self Testの事を指します。 (一般的なM/Bのデフォルトでは、電源を投入した際に、自己診断プログラムを実行し、勝手にメッセージを表示しますが、お使いのM/Bでは、結果メッセージを確認する際には、促されているタイミングで、”「TAB」キーを押すと表示されます。”と、説明しています。)

yoshida_dl
質問者

お礼

有難う御座います 特に異常を示す物でもないのですね、初めてパソコンを自作したのですが、あまり詳しくないので、何か警告が出ると心配ばかりしていましたので、助かりました。