• 締切済み

ライブを一緒に行った人を好きになったけど・・・

この前、ライブの相方募集のようなサイトに載ってた人とライブにいって、その人を好きになってしまいました。実際、向こうはただのライブのときの相方として自分を見ているはず。でもこれからまた会って遊びたいと思うのですが勇気がでません。 その日ライブ終わってから、メールで「気になってました」みたいに遠まわしに内面を送ったら「ありがとう」みたいな返事ですかされた感じです。それからメールもしていませんが毎日気になってます。 こういうときどんな言葉で伝えるのがいいのか教えてください。 すいません、くだらなくて・・・

みんなの回答

• keiko1121
回答No.2

>その日ライブ終わってから、メールで「気になってました」みたいに遠まわしに内面を送ったら「ありがとう」みたいな返事ですかされた感じです。 すかすってのは、返事も来ない事ですよ。 「ありがとう」と言ってくれたのだから、もう少し前向きに考えて見てください。 でも告白するのはもっと相手を知ってからでも遅くないと思います。 だから、次はサイトを通さず、彼をライブに誘ってみたらどうでしょうか? 今はドキドキしていて、何をしたらよいのか 分からないかもしれませんが、一番の近道として メールでライブなどについて話したり誘ったりするのが、一番自然かと思います。 メールの文章だと・・・ 「この間はどうも!とっても楽しかったです!また一緒に行きたいのですが、迷惑ですか?良かったらお返事下さい^^」 ではどうでしょうか? これで返事が来なかったら脈ナシですね・・・。 サイト経由での出会いって事で、忘れましょう。 でも、「また行きましょう!」って返事が来たら かなりの脈アリでしょうから、少しは期待していいのではないでしょうか? 焦ってはダメですよ。 少しずつ相手との距離を縮めて行って下さい。 頑張って下さいね、応援していますよ^^

bennylotte
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、今度は自分が誘ってみるのもいいですよね。大変参考になりました。

noname#51451
noname#51451
回答No.1

遠回しに遠回しに伝えても進展する見込みはあまりないと思うので ここはストレートに「好き」と伝えるのがいいと思います。 まぁいきなり言うのは厳しいと思うのなら デートに誘ってみるなりして段階を踏んでみてはどうでしょう?

bennylotte
質問者

お礼

ありがとうございます。 段階を踏んであせらずいこうと思います。