• 締切済み

ライブを一緒に行った人を好きになったけど・・・

この前、ライブの相方募集のようなサイトに載ってた人とライブにいって、その人を好きになってしまいました。実際、向こうはただのライブのときの相方として自分を見ているはず。でもこれからまた会って遊びたいと思うのですが勇気がでません。 その日ライブ終わってから、メールで「気になってました」みたいに遠まわしに内面を送ったら「ありがとう」みたいな返事ですかされた感じです。それからメールもしていませんが毎日気になってます。 こういうときどんな言葉で伝えるのがいいのか教えてください。 すいません、くだらなくて・・・

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

>その日ライブ終わってから、メールで「気になってました」みたいに遠まわしに内面を送ったら「ありがとう」みたいな返事ですかされた感じです。 すかすってのは、返事も来ない事ですよ。 「ありがとう」と言ってくれたのだから、もう少し前向きに考えて見てください。 でも告白するのはもっと相手を知ってからでも遅くないと思います。 だから、次はサイトを通さず、彼をライブに誘ってみたらどうでしょうか? 今はドキドキしていて、何をしたらよいのか 分からないかもしれませんが、一番の近道として メールでライブなどについて話したり誘ったりするのが、一番自然かと思います。 メールの文章だと・・・ 「この間はどうも!とっても楽しかったです!また一緒に行きたいのですが、迷惑ですか?良かったらお返事下さい^^」 ではどうでしょうか? これで返事が来なかったら脈ナシですね・・・。 サイト経由での出会いって事で、忘れましょう。 でも、「また行きましょう!」って返事が来たら かなりの脈アリでしょうから、少しは期待していいのではないでしょうか? 焦ってはダメですよ。 少しずつ相手との距離を縮めて行って下さい。 頑張って下さいね、応援していますよ^^

bennylotte
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、今度は自分が誘ってみるのもいいですよね。大変参考になりました。

noname#51451
noname#51451
回答No.1

遠回しに遠回しに伝えても進展する見込みはあまりないと思うので ここはストレートに「好き」と伝えるのがいいと思います。 まぁいきなり言うのは厳しいと思うのなら デートに誘ってみるなりして段階を踏んでみてはどうでしょう?

bennylotte
質問者

お礼

ありがとうございます。 段階を踏んであせらずいこうと思います。

関連するQ&A

  • ライブに一緒に行ける友達を作るには

    30代の独身女性です。 あるメジャーアーティストのファンです。 なかなか同じ趣味友が見つからなくて、困っています。 私は地方に住んでいて、近くのライブはもちろん、都心のライブも、一緒に行く友人もいないので、今ではほとんど1人で行っています。今まで、知人を誘ってはみたこともあるのですが、何度もあまり好きでもない人を、誘うのには、抵抗があります。金銭的な事もありますし。。。 それなら、1人の方が、気が楽ということからです。 でも、できれば、ライブの終始、行き帰りなども、そのライブ、アーティストの話しなどで盛り上がれば、もっと楽しいのではないかなとも思います。 県内で出版されている情報誌などにも募集をかけてみましたが、見つかりませんでした。年齢的に難しいのかどうかもしれません。 また、新しい友達をと考えてはいるものの、ライブ会場などで、話しかけたいのですが、うまくいきません。 私のような経験のある方、また、何かアドバイスのある方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • 徳島県の小学生です助けてください。

    僕は好きな人に中学校が別々になるので告白をしました。返事は私も気になっていました。の返事です。僕は会いたいのですが、気が弱いので勇気を出して行けません。思い切って家まで会いにいった方がいいですか。それかオススメの相方を教えてください。(メールアドレスも電話番号も知りません。)

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • これは彼には言うべき?隠すべき?

    5月に、大大大好きで仕方ないバンドのライブがあります。 彼も私がそのバンドを好きな事は知ってるし、 私自身そのバンドの音楽がなかったら生きていけないくらい好きなんです。 が、問題があります。 私が一緒にライブに遠征する、いわゆる「相方」は男性なんです。 一緒に行くには地元発のバスに乗っていくので、 地域が同じ人じゃないとダメなんです。 私の周りではその人しかいません。 もうチケットも連番で取ってしまったし、バスも予約したし二人で行く気満々です。 相方は同じ市内に住む一つ上の男性で、彼女はいません。 彼に話さなきゃいけないのは分かってるんですが、 反対されるのが目に見えてるのでなかなか言い出せません・・・。 100歩譲って男友達とのメールを許してくれてますが、 二人で会うなんて絶対に許してもらえません。 ましてやバスで行くので、帰りは夜行になります。 結構集団でかたまるライブなので一人で行く勇気もないですし、 そのバンドのライブは初めてなので、 何度か行った事のある相方と行きたいのです。 彼氏はそのバンドの音楽に全く興味がなく、 独特のノリがあるので一般の子とは行けないです。 でも、どうしてもどうしても行きたいのです。 彼に話して反対されて行けないくらいなら、 友達と出かけると嘘をついてライブに参戦したほうがいいかな・・・とも思います。 その相方とは純粋にバンドの音楽の素晴らしさについて語り合ってる(メールで)だけだし、 今までそういう人が周りにいなかったから本当に嬉しくて これから先ずっとこういう関係を続けて行きたいと思ってます。 向こうに彼女ができるまでかもしれませんが。。 今回のこの事は、やっぱり隠さずに言った方がいいのでしょうか? もし反対されたら、行かないと嘘をついて行ってもいいと思いますか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・・。

  • liveで知り合った人とのトラブル

    二年程前に同じ好きな歌手のliveで知り合い連絡先を交換した人以下A君がいます。 A君は関西に僕は九州に住んでます。 好きな歌手が3ヶ月に一回のペースでliveをやるので僕は毎回行ってますが、A君は毎回は行ってないです(年一回)ぐらい 知り合ってから3回ぐらいしか会っていないですが、A君から半年に一回ぐらいメールがきたりしてるので、交流はしてます。 先日liveに行ってきたんですが、live終了の夜A君から「live来てた?」とメールがあったので「来てたよ」と返事したら… 数日後「だったら、なんで連絡しなかっだ、人として失礼だろ」 とメールが着ました。 いつもだったらA君から「今日来るけど、○君も来る?」と連絡がありますが、今回はメールがなかったので、「来ない」と思ってしまっり…live当日は夜勤明けで睡眠を取らず、九州から東京に遠征して忙しいのと、発熱して体調が悪かったりで…連絡はしてませんでした。 皆さんならどう返事しますか? 以前も住所を教えてほしいと…知り合って間もない時に聞かれましたし、面倒なので切りたいですが、live会場で顔を合わす事を考えると…なかなかって感じです。

  • モテたい気持ち

    「付き合えないけれど、俺を好きでいて欲しい」という気持ちは、男の人ならあるものなのでしょうか?? ただのわがままにすぎないと思うのですが・・・。 ハッキリしない男性から、好意があるような言葉(遠まわしに)を言われました。 でも、メールしても返事は無いですし・・・。 付き合っている女性の影はあります。

  • 一緒に行くはずの人と連絡がとれなくなりました

    わたしは、ある人気アーティストのファンクラブに、今年に入って入会しました。 そのアーティストのファンになったのは最近で、ファンクラブというもの自体に入会したのも人生で初めてです。 そのアーティストがライブツアーをすることを知り、 ファンクラブの会員枠でライブのチケットの抽選にエントリーしました。 そのライブは私の住んでいる所から遠い(帰りの交通手段に間に合わないので、1泊は必要)のですが、 見事に当選しました。 せっかく当たったので、会場近くのホテルも予約し、行くつもりです。 ちなみに、ライブの日はいまから約2か月先で、チケットが届くのは、約2週間前だそうです。 チケットは2枚連番で申込みました。 たまたま私の周りにそのアーティストのファンがいないので、ある掲示板で同行者を募集したところ、 何人からかメールをいただき、その中でいちばん誠実そうでメールの返事が早くて文章もしっかりした方(同性の女性)と行くことに決めました。 ドタキャンが不安だったので、まだチケットは手元に届いていませんがチケット代金の振込をお願いしたところ、 快く承諾してもらえ、その方の名前と直メを教えてくれて、振込みもすぐにしてもらえました。 ここまではウキウキだったのですが…。 そういうやりとりがあったあと、1週間ぐらいしてからそのアーティストのTV出演情報があったので、直メにメールを送ってみました。 すぐに返事があり、数回やりとりしまして、お互いのことを軽く知りたくて、何気なくその方について質問してみたら、 ぱったりと返事がこなくなりました。 質問の内容は、お仕事は何曜日がお休みでどんな仕事ですか?といった内容です。 その後に、自分のことも自己紹介のつもりで仕事内容など書きました。 返事が来なくて、アレ?と思いました。 ま、そっとしておいたほうがいいかなと思い、その後は何もメールしませんでした。 それから、2~3週間経って、GWに入り、知り合った掲示板を通じてメールを送りましたが、やっぱり返信がありません。 (内容は、ひさしぶりという挨拶と、GWは休めていますか?とかライブの日は何時間前に会場に行く予定ですか?など数行です) 忙しくてメールする暇もないのかな?と思いましたが、その方のブログを見ると、 毎日ちょくちょくログインはしているようです。 まさか入金してもらった後にこのように連絡がつかなくなるとは思わず、困ったな…という思いです。 こちらはホテルも予約していますし、どうしようか不安です。 参加したいライブではあるので、一人でも行こうかなとは思いますが、隣が空席というのはどうも…。 返金しますとその方には連絡して、誰か他のひとを探してもいいのですが、直前になってその方が連絡してきてトラブルになったら、さらに困ったことになるし…。 この場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 呼び出せない…

    こんばんは 高2の♀です 今、好きな人がいます 友達でもないのでまずは友達になりたいんですが、問題が。 インディーズのお笑いをやってる人で、コンビを組んでます その人はメール大嫌いで、質問などをしても絶対に相方さんがメールしてきます 相方さんとはメールしてます いつか「友達になってください」と言いたいです しかし私と会うときはコンビ2人で。(ライブ終わりなど) こんな感じだから呼び出す事が出来ないんです 相方さんに言って協力してもらうなんてダメですよね そんな勇気もないと思うし… どうすればその人一人だけ呼び出せますか? 顔と名前は覚えられててまあまあファン暦長いです

  • 知り合って間もない人を自分のライブに誘えますか?

    合コンで知り合った男性に「バンド組んでて今度ライブをやるから来て」と誘われました(メールで) 誘われた時は、そのライブの日までに一度は会えるはずだったので、行くと返事をしました。 詳細は聞かずに、会ってから聞けば良いと思っていました。 しかし。 会う約束をキャンセルされ、結局会えないまま当日を迎えてしまいました。 バンド名や曲のジャンル、場所、時間も不明のままです。ただ分かるのは、入場料が2000円必要ということだけ…(最初、誘ってもらった時に教えてもらったのです) そんな中で、前日に「明日よろしく」という彼からの一斉送信のメールが。 私以外に5人くらい誘っているし、ぶっちゃけあなたのバンドについて何も知らないんだけど!という感じでした。 行くべきでしょうか? 今から思うと、入場料が一人でも多く欲しいから、誰でもいいから誘ったのかなーという気がしてなりません。