• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バックアップ用電池はどこですか?

  • 質問No.2764189
  • 閲覧数350
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

バックアップ用電池とはどこを開けたらよいのですか?DELLを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (86/521)

バックアップ用電池の交換をされるのでしょうか ?
対象のパソコンは、ノートブック型でしょうか ?
それとも、ディスクトップ型でしょうか ?
ディスクトップ型であれば、たいていマザーボード上にあるコイン型の電池が該当すると思いますので、ケースをはずしてよく見るとわかるのでないでしょうか。
でも、ノートブック型だと、運がよければ裏側のねじ止めされているふた(?)の下とかですが、そうじゃないとちょっと手に負えないかも?
補足コメント
zatu-20

お礼率 85% (6/7)

説明不足失礼いたしました。ノートブック型を使用しています。裏側をあけてみようとおもいます。
投稿日時:2007/02/18 22:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

下記より機種検索して、サービスマニュアルを見れば、交換方法や分解方法等が記載されてる場合が多いです。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/search.asp
お礼コメント
zatu-20

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。サービスマニュアルも参考に探してみます。
投稿日時:2007/02/18 23:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (671/1552)

基本的にはマザーボード上にあると思います。電池交換もいずれ発生するはずですので、位置や手順、注意点等はマニュアルの何処かに明記されているはずだと思うのですが。

>どこを開けたらよいの…
DELLを使用とだけの説明で、ノート型かデスクトップ型か、タワー型か小スペース型かも何も書かれていないので解りません。とりあえず本体のケースを開けてマザーボードを良く見てくださいとだけ言っておきます。
お礼コメント
zatu-20

お礼率 85% (6/7)

ノート型を使用してます。おっしゃる通りですね、マニュアル本をくまなく探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/18 22:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (802/3006)

一口にDELLと言っても色々ありますから、これっぽっちの情報じゃ説明は無理です。
自分でばらす勇気がなければメーカー修理扱いでやった方がいいでしょう。
お礼コメント
zatu-20

お礼率 85% (6/7)

ノート型を使用していますので、ちょいと裏側を開けてみようと思います。それでだめなら専門の方に見てもらおうと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/18 22:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (354/1399)

パソコンメモリーバックアップ電池の事ですよね!とにかく中を開けて覗いてみて下さい、電池は1個しかないのですぐ分かります。
お礼コメント
zatu-20

お礼率 85% (6/7)

とりあえず開けてみます。ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/18 22:35