• ベストアンサー

マリスミゼル

マリスミゼルについて知っている事なんでもいいので教えてください。

• riann
  • お礼率86% (169/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10-moe
回答No.4

初代ボーカルはTESTU。 右側が黒髪ストレートで左側が金髪のウェーブ。 TETSUは音楽性の違いから脱退後、マリスと正反対のバンドを結成。 その後元ラルクのsakura・BY-SEXのRYO・DENとZIGZOを結成。3月に解散。 二代目ボーカルはガクト。 この頃から雑誌などによく出るようになり、メジャーデビュー。 一部の熱狂的ファンに支えられながら独自の音楽を貫くが、ガクトが脱退。 その少し後にドラムのkamiくも膜下出血で急死。 葬儀は親族とメンバーだけの密葬。 三代目ボーカルが入り、現在に至る。 ちなみにmanaは蚊のような声しか出さず、テレビに出てもマイクで声が拾いきれない。 昔どこかのライブを地方テレビで流していたが、manaは回るお立ち台で人形のような動きで花をまいていた。 なぜかManaをmana様と呼んでしまいそうになる自分に鬱。

riann
質問者

お礼

TESTUさんがマリスミゼルにいたんですか?!知りませんでした。 私も、manaの声は聴いた事がありません・・・。ラジオで少ししゃべったことがあるというのを聴いた事があります。 詳しく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

古い質問なので、悩みましたが、久しぶりにMALICE MIZERの名前を見てしまったので、参加させてください。    3代目ヴォーカルは「Klaha」。 Mana様に誘われたようです。  彼の加入後のライヴ(『薔薇に彩られた悪意と悲劇の幕開け』だったかな?うろ覚えでごめんなさい)では、Mana様の声を聴くことができます。フランス語をささやいていらっしゃいました。アルバムで聴いたときは女の人の声だとばかり思っていたのでびっくりです。  初代ヴォーカルのTESTUからGacktに移行した際、ファンからはかなりのブーイングが出たようです。私はどちらも好きですが。そのまま今でもGacktファンであります。  なんにせよ、MALICE MIZER活動休止、ショックでした。 Mana様は、別バンド結成されましたね。  あ、私もいまだにmanaに様をつけていますね。

riann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古い質問にもかかわらず、返答してもらえて嬉しいです。mana様のフランス語のささやき聞いてみたいです♪

回答No.3

たしか、新しいボーカルがいるんですよね。声もガクトにそっくりなのが。何枚かCDを持ってますが全盛期のころに比べて冷めてきました。奇抜なファッションとメイクは注目されるが飽きられるのも早いのかな?今ではめっきり情報が途絶えてますからね。それと、後ろで楽器弾いてたメンバーの一人が数年前に急死してたはずです。 私の中では聖飢末やSHAZNAと同様いつまで同じことやっとるねんというのが正直な意見です。気分を害されましたらすみません。あくまでも個人的な見方なので。

riann
質問者

お礼

私は、GacktがぬけてからのマリスミゼルのCDはもってないのでちょっと聴いてみたいです。いろいろありがとうございました。

• 19san
回答No.2

ガクトが所属していたが、事務所の社長ともめたためグループ内で孤立、 結果としてグループより離脱。こんなかんじじゃなかったでしょうか? 自分たちは普通の人間でなく何百年生きているとか恥ずかしいこと言う人たちだったと記憶します。 ガクト氏はぬけてよかったのではないかと思います。

riann
質問者

お礼

そのお話は聴いた事があります。マリスミゼルはいろいろとトラブルがあったようですね・・・。ありがとうございました。

• Alicelove
回答No.1

一応、活動中止までの公式HPです。 たぶん、非公式ならファンサイトなどで、まだあるかと思います。

参考URL:
http://www.malice-mizer.co.jp/top.html
riann
質問者

お礼

ありがとうございます。公式HPにいってみることにします。