• ベストアンサー

マリスミゼル

マリスミゼルについて知っている事なんでもいいので教えてください。

  • riann
  • お礼率86% (169/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10-moe
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

初代ボーカルはTESTU。 右側が黒髪ストレートで左側が金髪のウェーブ。 TETSUは音楽性の違いから脱退後、マリスと正反対のバンドを結成。 その後元ラルクのsakura・BY-SEXのRYO・DENとZIGZOを結成。3月に解散。 二代目ボーカルはガクト。 この頃から雑誌などによく出るようになり、メジャーデビュー。 一部の熱狂的ファンに支えられながら独自の音楽を貫くが、ガクトが脱退。 その少し後にドラムのkamiくも膜下出血で急死。 葬儀は親族とメンバーだけの密葬。 三代目ボーカルが入り、現在に至る。 ちなみにmanaは蚊のような声しか出さず、テレビに出てもマイクで声が拾いきれない。 昔どこかのライブを地方テレビで流していたが、manaは回るお立ち台で人形のような動きで花をまいていた。 なぜかManaをmana様と呼んでしまいそうになる自分に鬱。

riann
質問者

お礼

TESTUさんがマリスミゼルにいたんですか?!知りませんでした。 私も、manaの声は聴いた事がありません・・・。ラジオで少ししゃべったことがあるというのを聴いた事があります。 詳しく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 古い質問なので、悩みましたが、久しぶりにMALICE MIZERの名前を見てしまったので、参加させてください。    3代目ヴォーカルは「Klaha」。 Mana様に誘われたようです。  彼の加入後のライヴ(『薔薇に彩られた悪意と悲劇の幕開け』だったかな?うろ覚えでごめんなさい)では、Mana様の声を聴くことができます。フランス語をささやいていらっしゃいました。アルバムで聴いたときは女の人の声だとばかり思っていたのでびっくりです。  初代ヴォーカルのTESTUからGacktに移行した際、ファンからはかなりのブーイングが出たようです。私はどちらも好きですが。そのまま今でもGacktファンであります。  なんにせよ、MALICE MIZER活動休止、ショックでした。 Mana様は、別バンド結成されましたね。  あ、私もいまだにmanaに様をつけていますね。

riann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古い質問にもかかわらず、返答してもらえて嬉しいです。mana様のフランス語のささやき聞いてみたいです♪

回答No.3

たしか、新しいボーカルがいるんですよね。声もガクトにそっくりなのが。何枚かCDを持ってますが全盛期のころに比べて冷めてきました。奇抜なファッションとメイクは注目されるが飽きられるのも早いのかな?今ではめっきり情報が途絶えてますからね。それと、後ろで楽器弾いてたメンバーの一人が数年前に急死してたはずです。 私の中では聖飢末やSHAZNAと同様いつまで同じことやっとるねんというのが正直な意見です。気分を害されましたらすみません。あくまでも個人的な見方なので。

riann
質問者

お礼

私は、GacktがぬけてからのマリスミゼルのCDはもってないのでちょっと聴いてみたいです。いろいろありがとうございました。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.2

ガクトが所属していたが、事務所の社長ともめたためグループ内で孤立、 結果としてグループより離脱。こんなかんじじゃなかったでしょうか? 自分たちは普通の人間でなく何百年生きているとか恥ずかしいこと言う人たちだったと記憶します。 ガクト氏はぬけてよかったのではないかと思います。

riann
質問者

お礼

そのお話は聴いた事があります。マリスミゼルはいろいろとトラブルがあったようですね・・・。ありがとうございました。

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

一応、活動中止までの公式HPです。 たぶん、非公式ならファンサイトなどで、まだあるかと思います。

参考URL:
http://www.malice-mizer.co.jp/top.html
riann
質問者

お礼

ありがとうございます。公式HPにいってみることにします。

関連するQ&A

  • 4大ビジュアル系バンド? マリス、ラクリマ、ファナティックと?

    現在21歳の友人が、自分の中学~高校時代の音楽シーンを振り返って「その頃、周囲で人気あったのはいわゆる4大ビジュアル系バンド」と言っていました。「4大ビジュアル系バンドって?」ときくとラクリマクリスティ、マリスミゼル、ファナティック・クライシスまでは思い出せるけど、あと1つがどうしても思い出せないと・・・。4大と言っても彼女の周辺だけの話かも知れませんが、ご存知の方はいらっしゃいますか?気になってしまって。ちなみにペニシリンではなかったと言っています。

  • Gacktについて

    マリス・ミゼル時代のGacktについて教えてください。 (失踪事件のことなど)

  • 昨日(7月19日午後5時ごろ)の総武線市川駅の南口

    タイトルの時間、場所で、まっ黒いドレスのようなフリフリの洋服を着た女性がたくさん集まっていたのですが、あれは何だったのでしょうか。予想からすると、ビジュアル系(古い?)のバンドのイベントかなんかだと思うのですが・・・。よくわからないんですが、ディルアングレイ とか マリスミゼル とかの系統の。

  • 元気 音楽

    元気の出る曲教えてください。 普段よく聞くアーティスト UVER Greeeen flumpol こういったアーティストをよく聞く人に勧めれる元気の出る曲を教えてください。 自分だいぶ偏って、Xとかマリスミゼルばっかなので・・・。 お願いします!

  • シンセサイザーを買いたいのですが。。。

    音楽は全くの未経験者なのですが、シンセサイザーをはじめたいと思っています。 将来的にはマリスミゼルの曲みたいなのが演奏できるようになれればな~と思っています。。。ご存知かわかりませんが、le ciel なんか特に弾いてみたいです! そこで、どのようなシンセサイザーを買えばいいのでしょうか? 調べてはみたのですが、いろいろありすぎてわかりません。。(汗) 予算は5万円前後と考えています。 宜しくお願いします!

  • 音楽におけるカテゴリーについて教えてください

    (1)ハードロックとロックの違いについて教えてください (2)ビジュアル系のミュージシャンについて教えてください (3)マリリンマンソンはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか?年齢はいくつなんですか? ・・・・・どのひとがマリリンマンソンなんですか? (4)マリスミゼルはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか? (5)エックスジャパンはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか?

  • Diorのマリス(時計)のベルト

    diorのマリスという腕時計は簡単にベルトを交換でき、ロレックスのカメレオン?みたいに気分によって付け替えられるみたいですが、ベルトだけの販売はしているのでしょうか?

  • この二曲の一部が似ている様な気がするのですが・・・

    ふと友人に指摘され、判断しかねるので質問します。 私は耳が悪いので良く判りません・・・。 ボーカロイドのアンチクロロベンゼンという曲の一部と、マリスミゼルのILLUMINATIという曲の一部が若干似ているらしいのですが、どうでしょう?? PS. カテゴリがこれで良いのか判りません。間違っていたら指摘お願いします。

  • ビジュアル系バンドの話♪

    マリスミゼル活動停止後にマナ様が作った moi dix mois(モア ディス モア)というバンドの CDを最近聴いたのですが、その歌声がガクトに 激似なような気がしました‥!! 本人なのでしょうか?ただの他人の空似‥? 誰か知ってる人教えてください~(>_<) ちなみに私はガクトがテレビに出てから好きになった 付け焼刃ファンではなく、マリスがインディーズの 頃からファンだった者です(笑)

  • お勧めのヴィジュアル系バンドを教えてください。

    こんにちは。 ヴィジュアル系バンドが好きなのですが、 最近、私に合うアーティスト様に中々出会えません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただきたいのです。 ちなみに、私の好きなアーティスト様は・・・ BUCK-TICK、聖飢魔II、マリスミゼル、陰陽座 などで、どちらかというとダークな感じの方々です。 退廃的なイメージの歌詞も大好きです。 あと、最近D'espairsRayがとても気になっているのですが 上記のアーティスト様が好きな私に合いますでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう