• ベストアンサー

amというアルファベットが入った単語の探し方

ペットの名前や、自分のハンドルネームを、英語やフランス語でつける時の事です。 例えば、amという文字が入った言葉を探す場合、amigoなど単語のはじめや終わりがamならgooの辞書機能で探し方がわかるのですが、中にamが含まれている単語はどうやって探したら良いかわかりません。 探し方がありますか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 onelook.comと言うサイトに行ってみてください。 そしてそこで*am*と入れるとamが中に入った単語が出てきます。  そして、amの前と後の文字の数を決めたければ一文字につき?をつけることでそれを設定できます。 つまり、amの前に二文字、後に3文字、と言う条件をつけると、つまり、??am???とすればそれに合う単語を示してくれます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

kkktnhhk
質問者

補足

紹介下さったサイト、見てみました。 かなりたくさんの単語が見つかりそうですが、名前を決める際に、日本語でも意味のあるものにしたいのです。ちょっと手間が掛かってしまいます。でも参考になりました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

ワイルドカード

kkktnhhk
質問者

お礼

使い方が・・・? じっくり取り組んでみます。 ご回答下さり有難うございました。