• ベストアンサー
  • 困ってます

Vaio type u の活用方法

  • 質問No.2763178
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (38/95)

vaio type u を 購入しました。 いろいろな場所で 活用していきたいんですが、 映画や動画を 見たいとき どのようにしたらいいのでしょうか? いままでのPCは DVDがついていたので DVDをいれたら
みれたんですが。type u は ついてません。 USB外付けでみれるのは わかるんですが、 ハードに落としてみれるんでしょうか? 市販のDVDを ハードに落とせるんでしょうか?
あと モバイル的な 皆さんの活用方法を 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> ハードに落としてみれるんでしょうか? 市販のDVDを ハードに落とせるんでしょうか?

市販のは無理です。やったら違法です。
自分でDVDレコーダで録画したアナログ放送ビデオであれば、可能です。外付けチューナ/キャプチャを購入すればTYPE Uでもできますよ。

あと、モバイル的な利用で思い付くのは、無線通信カードを増設して、Webメールでメールの確認や、インターネットサイトの閲覧、外出先でのメモ登録、などでしょうか。
お礼コメント
clamtoto

お礼率 40% (38/95)

ありがとうございます。 違法になっちゃうんですね。
自分でも いろいろ しらべてるんですが 有料で
映画をダウンロードできるサイトもあるんですね。
無線通信カードって Air-H みたいカードのことですか?
ご存知でしたら、おすすめの プランみたのありました教えていたたけ
ないでしょうか? PHS?カードみたいので 外で 映画をDLできるのでしょうか?  質問ばかりですんません。
投稿日時:2007/02/19 08:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> 無線通信カードって Air-H みたいカードのことですか?
> ご存知でしたら、おすすめの プランみたのありました教えていたたけ
> ないでしょうか? PHS?カードみたいので 外で 映画をDLできるのでしょう
> か?

カードの件はそういうことです。
プランは予算と利用頻度に合わせてお選び下さい。
ただ、速度が遅いので動画のダウンロードは厳しいと思います。
静止画のみのウェブサイト閲覧とテキストメールの送受信に止めた方が良いです。
お礼コメント
clamtoto

お礼率 40% (38/95)

ありがとうございます。大変参考になりました。 
投稿日時:2007/02/19 18:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (94/439)

補足要求です。

>いろいろな場所で 活用していきたいんですが、・・・
どういう理由で購入したのでしょうか?
補足コメント
clamtoto

お礼率 40% (38/95)

ご返答ありがとうございます。
購入理由は、 自宅にいる時間がほとんどないため
仕事の移動時間や憩中に少しでも趣味(映画やインターネット、メール等)をおこないたかったからです。 まだまだ PC初心者なので
わからないことばかりなので質問させていただきました。
せっかく かったので PCをフル活用したく 勉強していきたいとおもってます。 スカイプとかもやってみたいなっておもってます。
 
投稿日時:2007/02/18 19:24