• 締切済み

VAIO Type T を買うべきかType Gを買うべきか?

今月パソコンを買う予定なのですがVAIO Type T か Type Gかで迷っています?どちらを買うべきなのでしょうか?Type TにはワンセグチューナーがついていますがType Gにはついていません。パソコンでワンセグを見ようと思うのですが。「ちょいテレ」(DH-ONE/U2)というUSBのワンセグチューナーがありますがこのチューナーとType Tにもとからついているチューナーとはどちらが感度がいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

好みの問題であり、どちらでもお好きな方を選んで下さい。 チューナは内蔵の方が場所を取らずに済みますが、外付けならパソコンを買い替えたときにも使えますね。 どちらを選ぶかは利用者次第だと思います。

Testore
質問者

補足

ありがとうございます。チューナーの質は変わらないのですか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PSPでワンセグは可能?

    カテゴリをコンピュータにするべきかどうか迷ういましたが、バッファローから、USB対応ワンセグチューナーのちょいテレ(DH-ONE/U2)がでましたが、これをPSPにつけてワンセグを見ることは可能でしょうか?また、同様の商品がPSPの周辺機器としてでる可能性はどうでしょう。回答よろしくお願いします。

  • ワンセグ ちょいテレ DH-ONE/U2

    ワンセグ ちょいテレ DH-ONE/U2 は今もってるパソコンはテレビ見れる機能 全然ついてないんですがそれでもこれ買えばワンセグ見れるようになるんですか?

  • ワンセグが見れない

    PCでTVの録画をしたくてUSBワンセグチューナーを買ったのですが、高感度受信アンテナをつけても一向に受信されなくて大変困っています。色々場所を変えても結果は同じでした。 こういうときはまず何をすべきなのでしょうか。 ちなみにチューナーの種類はBUFFALOのDH-ONE/U2です。

  • PCに取り付けるワンセグチューナー

    こんにちは。 パソコンに取り付けるUSBタイプのワンセグチューナーについての質問です。 現在、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/ http://www.trywin.co.jp/item_detail/item_000034.html の二つ所有してるのですが、どうにこうにも、受信感度が酷くて困ってます。 ちょっと不思議に思ってるのですが、携帯電話のワンセグでテレビが普通に映る、アンテナがちゃんと立っている場所でも、上記の二つの製品では、受信レベルが低いので、、、みたいなメッセージが出て、視聴する事ができません。 1携帯もUSB型のパソコンに差し込むタイプも.同じワンセグなのに、機種?種類?によってこんなに違うのでしょうか? 2.だとしたら、最新のUSB型のパソコンに差し込むタイプであれば、良い結果を期待できますか? 3.具体的に、感度が良好と言われている製品などがあれば、教えてください。

  • バッファローのちょいテレで予約録画

    パソコンしながらテレビが見れる ワンセグテレビチューナーの ちょいテレ(Buffalo)を使っているのですが 予約録画が上手くできません。 あれって予約録画の予定時間時には パソコンを立ち上げていなくてはいけないのですか? もしかしたら私のやり方が間違っているかもしれないので やり方教えて下さい。 ちなみにDH-ONE/U2Pです。 宜しくお願いします。

  • ちょいテレDH-ONE/U2の受信感度を上げる方法

    いつもありがとうございます。 この度、ワンセグチューナー(ちょいテレDH-ONE/U2)を購入したのですが、延長アンテナを取り付けてもいまいち受信感度が悪いのです。。 いろいろ調べては見たのですが、わかりません。 どうしたら受信感度が上がるでしょうか? ちなみに私は埼玉で、受信圏内です。

  • ちょいテレを買いたいのですが・・・見れるか心配。

    『BUFFALO 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2V 』 を買おうか迷ってるんですが、ワンセグが受信できるか心配です。 住んでいるところは、岡山の田舎です。携帯電話のワンセグ放送は家では なかなか見れません。室内(部屋)なら100パーセントダメ。 ただ、少し離れれば見れます。 BUFFALOのサイトにも受信が強力だと説明していました。 どうでしょうか? 「買って見れなかった」なんてことの無いように質問させていただきます。お願いします<m(__)m>

  • デジタルチューナーに関して

    デジタルチューナーの使用方法に関して質問させていただきます。 うまく使用できない理由について聞きたいのでまず私が使っている チューナーを挙げておきます。 BUFFALO ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”DH-ONE/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/ これのアタッチメントの製品「F型コネクタ」 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-ちょいテレ-テレビアンテナ同軸ケーブル用-F型コネクタ変換アダプタ-DH-OP-F/dp/B000VIBP4G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1227872519&sr=8-1 チューナーをF型コネクタでテレビのコードと繋げば安定して 画像が見れると思ったのですが、まったくどのチャンネルもつながり ません。何かアドバイスを頂けたり、見えない理由を教えていただけるとありがたいです。それでは失礼します。

  • LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?

    LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか? ThinkPadに比べて。 LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は何でしょうか?

  • 地デジを無線で / ノパで可?

    地デジを無線で / ノパで可? 『地デジをノートパソコンで見たいのですが、無線で見入るいことは可能ですか?』  こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 先日、USBポートに差し込むだけでワンセグ放送が見れるチューナーを購入しました。 (参:LDT-1S303U    http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-1S303U/) しかし、室内で見るにはとても感度が悪く、すぐに映像が止まってしまいます。 そこで、感度のよくて、画質が綺麗な地デジチューナーを探しています。 環境としては、ノートパソコンでワイヤレスで視聴したいのですが、 もう移りが悪いのはごめんです。 少し調べてみましたが、 (1) USBにアンテナ付属チューナーを差し込むタイプのものがあります。   (EX :ちょいテレ・フル DT-F100/U2       http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265089433313.html)   しかし、はたしてちゃんと映るか不安です。   きれいに映らない旨の書き込みを多いです。   『室内でもちゃんと移りますか?』 (2) よくわからなかったのですが、家庭にあるアンテナにワイヤレス(無線ラン?)   で接続して放送を見れるタイプのものがあるようです。   これも『ちゃんと見ることが出来ますか?』   また、『具体的にどんなものがありますか?』 少し長くなってしまいました。 是非、経験のある方、詳しい方、ご指導のほどよろしくお願いします。 ご覧になっていただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう