• 締切済み

両親と同居兄弟は招待状を送る?

判るかたお教え下さいませんか。 両親・実兄弟(未婚)は招待状は送らないものと聞きました。 でも既婚の兄弟(ご夫婦で参加依頼)にはお送りするものなんですよね? では、両親と同居している兄弟が数人いて、その中に既婚と未婚兄弟がいる場合はお送りするものでしょうか? 誰宛に何通おくるのですか???? 彼側のご実家には、両親と長男夫婦、次男(未婚)が居ます。 彼は「要らない」って言いますが・・・・。一般にはどうなのでしょうか。 また、参列が確定している親族への招待状に、返信葉書を同封しないというのは失礼に当たりますか? すみません、お教え下さい。

みんなの回答

• bibi2gou
回答No.2

主人の実家、私の実家ともに招待状は郵送しました。出席とわかっていても返信用の葉書も同封しました。 家庭を持って同居している場合は ・ご両親 ・長男夫婦 ・次男と別にした方が良いと思います。

seiemi
質問者

お礼

bibi2gouさん、ありがとうございます。 両親にもだされたんですか?! なんだか、さまざまなんですね・・・・・・・・・。 参考にさせていただきます!

• debukuro
回答No.1

義兄など実の兄弟以外の方にはご夫婦共に招待状は出した方がいいでしょう 返信葉書は不要です

seiemi
質問者

お礼

debukuroさん、ありがとうございます。 参考にします!