• ベストアンサー

パッシブアッテネータの配線

パッシブアッテネータ(ボリューム)を自作しようと思いますが,配線はどのようにすればよいでしょうか。入力・出力ともRCA端子1系統の場合です。よろしくお願いします。

• eggg
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cqw32653
回答No.1

ボリウムの1番ピンには入出力のグランドを。 ボリウムの2番ピンには出力のホットを。 ボリウムの3番ピンには入力のホットを つなぎます。 ボリウムの1, 2, 3番ピンは、ボリウムに書いてあることもあれば、書いていないこともあります。書いていない場合はアプリケーションノート、データシート、カタログの類を参照。

eggg
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

どのレベルかがよくわかりませんが、可変抵抗を使うのならともかく、固定抵抗+ロータリースイッチを使われるなら一通りご覧になってもいいと思います。 http://www.tachyon.co.jp/~sichoya/seiden/seiden.html

eggg
質問者

お礼

ありがとうございました。素人なので勉強になります。