• ベストアンサー

アクロバットリーダーについて

OSはWin2000、アクロバット4.0を使用しています。 PDF文書に、ページ番号をふろうとしています。 文書→ページ番号→設定 としましたが、ページ番号が表示されません。 ただし、左下に表示される「1/12」は、私が設定したとおりになっています。(12ページを表紙以外11ページとした) 解決法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

 文書自体に表示という事でしょうか?  もしそうなら、Acrobatではそういう操作はできません。  それをしたければ、元文書にページ番号を付けてから PDFファイルを作らなければいけません。  左側のサムネールに正常に表示されているというのが正しい動作です。

konkon0421
質問者

お礼

なるほど、不可能なことだったのですね。 でしたらあきらめて他の方法を考えます。 形式の違う文書を寄せ集めてPDFにしたので、アクロバットで番号を振りたかったのですが・・・。 お時間割いていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat5.0の機能について

    こんにちわ Acrobat5.0の機能《WebページからPDFを作成する》についての質問です PDF作成後、ページの左下にURLや作成時間が表示されるのですが 消すことが出来ないものでしょうか 実は会社のWebページから資料を作成しようとしているのですが URL表示のせいで少々レイアウトが壊れてしまうのです できれば美しい資料を作成したいと考えているので 良い解決法をご存知の方は教えていただけないでしょうか 参考までに OSはWIN98 ブラウザはIE5 です 宜しくお願い致します

  • アクロバットリーダーを終了しないように

    Win98.IE6.スレイプニル2を使っています。 PDFファイルのページを読みこむ時にアクロバットリーダーが立ち上がりますよね。これはいいんですが、さてそのページを閉じた後、また別のPDFページを開こうとするとまたアクロバットリーダーが立ち上がる・・・ 一度立ち上げたアクロバットリーダーをそのまま走らせておくようにする方法は無いのでしょうか?ブラウザだけの操作で出来るとうれしいのですが。

  • アクロバットリーダー

    Win98でアクロバットリーダー5を使っています。 今日、あるサイトでPDFファイルを閲覧しようとすると 「A font required for font substitution is missing」 という警告がでて、ファイルの内容を見ることが出来ませんでした。→文字の部分が「・・・・」と化けていて、いわゆる文字化けと違うような感じなんですが・・・ 解決法はあるのでしょうか?

  • 「Acrobat Reader 5.0」 を入手したいんですが

    PDF 文書の表示用に「Adobe Reader 6.0」をインストールし、 これまでの「Acrobat Reader 5.0」はいらないだろうと思って 外してしまったんですが、 ある翻訳関係のソフトでPDF 文書を扱うのに、 「Acrobat Reader 5.0」が必要というのが、後で分りました。 ---- できたら、 「Acrobat Reader 5.0」も使えるように復帰させたいと思うんですが、 Adobe Reader のサイトなんかには、古いものはもうないようです。 ◎ネット上で、何か他に方法は考えられないでしょうか? ◎もし  ・知人のパソコンで「Acrobat Reader 5.0」が使われていて、  ・ただし、インストール・プログラムとしては残ってなくて、 というような場合に、 そこから転送したりというのは、簡単にできるものでしょうか? --

  • アクロバットリーダーがダウンロードできません

     友達からのメールについていたPDFファイルが開けませんでしたので、アクロバットリーダー5.1から6.0にバージョンアップしようとアクロバットリーダーにアクセスしますが全く繋がりません。ページを表示できません と出ます。  しかし、他のインターネット使用するには、何ら問題ありません。一度アクロバットリーダーをアンインストールしたりましたが解決しません。  パソコンにあまり詳しくないので宜しくご教示願います。  Windows98です

  • Adobe Acrobat9ページ番号について

    カテゴリ-違いかもしれません。 Adobe Acrobat9を使用しております。 たとえばPDFファイルが12個連結されているとします。ページ番号1~10ページとフッターに表示させたいのですが、1ページ目は表紙としてページ番号を表示せず2ページ目から製本1ページと表示させたいのですがどのようにするとよいのでしょうか?また間に空白ページを挟んでいるため、そのページを飛ばし次のファイルに番号を表示させる方法はありますか?イメージは 表紙(空白) 2枚目(-1-) 3枚目(-2-) 4枚目(空白) 5枚目(-3-)・・・・とゆうような感じです。宜しくお願いします。

  • pdfファイルをAcrobatではなくAcrobat Readerで開きたい

    IEでweb閲覧中にpdfファイルに出会うと、Acrobatが起動してしまいます。AcrobatはなくAcrobat Readerで開くためには何か設定があるのでしょうか? 当然ながらAcrobat Readerはインストールされています。 自分で作成したページ(pdfファイル)がAcrobat Reader閲覧できるかを確認したいのですが、Acrobatで開かれてしまって確認になりません。

  • Acrobat Readerの使い方が分からない

    Acrobat Reader DC が入っているのですが、使い方が分かりません。 PDFファイルを開くと+やーの記号で文字を大きくしたり小さくしたりするのはできるし、左にページ数を示す記号があるのは分かるのですが、『表示」「編集」などがありません。これはどこにあるのでしょうか。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • acrobat readerが読めません。

    仕事関係のファイルが送られて来たので開こうとしたら、acrobat reader【書類を開く際のエラーです。ファイルがPDFで始まりません】と表示されました。 他に何か必要なファイルはあるのでしょうか? 以前は、acrobat readerで見れたのですがwin98で起動が遅くリソースも直ぐになくなる為、再セットアップし色んなファイルを消したので見れないのかなと気になってます。 困ってるので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう