• ベストアンサー

映画に詳しい方、教えて下さい。

 15年くらい前深夜のテレビで途中から見ました。  主人公は少年で親子離れ離れで暮らしています。主人公はアメリカ本土に住んでいて、両親と弟はカナダもしくは寒い雪が降っている町に住んでいます。ストーリーは、まだ見ぬ弟と両親になぜか一人で会いに行き、そこで何日間か一緒に生活するという話です。本当の人間関係が分かっていないのは弟だけで、最後までそれを打ち明けずに終わってしまうと記憶しています。最後まで、弟に友達として接する主人公を見ていて、とても切ない映画です。どうかタイトル教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1990年のテレビムービー「この愛を忘れない」だと思われます。 ビデオ発売されていましたが、現在見るのは難しいかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GBW1?tag2=allcinemaonli-22 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7996 http://www.imdb.com/title/tt0099021/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GBW1?tag2=allcinemaonli-22
Garage1
質問者

お礼

 ありがとうございます。まさにこれです。タイトルを見た瞬間これだとすぐわかりました。記憶していたストーリーとは若干ずれていて、ますますもう一度見てみたい映画です。このサイトとgravediggerさんに感謝一杯です。

関連するQ&A

  • シェーンをベースにした日活映画

    かなり昔にTVで見た覚えがあるのですが 題名が思い出せません。 主演は、赤木圭一郎だった気がしますが、違うかもしれません。 ストーリーは、港町に流れてきた主人公がヒロインの家に世話になります。そこには、幼い弟がいて彼はその弟に船の模型(だったと思う)を作ってあげて仲良くなるのですが、その港町はある暴力団の支配下にあり町の人は迷惑しています。 最後は、その主人公が暴力団をやっつけて町を去る。といったストーリーです。 ほとんど、シェーンのパクリのようなストーリーだった気がします。 どなたか、題名に心当たりはありませんか?

  • 昔みた映画のタイトルが知りたい

    十年ぐらい前に深夜のテレビでみた記憶があります。 舞台はカナダとアメリカの州の境目で、 確かカナダ人の少年が車に引かれる ↓ 加害者がアメリカ人なのでカナダでは裁けない ↓ 少年の母親が激怒 ↓ 加害者の男性をなんとかしてカナダに連れて法の裁きを受けさせようとするが うまくいかず、無理矢理加害者男性を車のトランクに押し込んで カナダにつれていこうとする。 こんな内容だったと思います。 ちょっと記憶があいまいですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 情報お待ちしております。

  • タイトルを教えてください

    数年前、多分少年ジャンプで掲載された漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが。。。 主人公の名前は「金」と「銀」双子の兄弟 ストーリーは、小さい頃、兄の金のほうが川に流されて弟と離れ離れになってしまう。 大きくなった頃弟、銀が兄に出会ったときは、有名なヤクザの跡取息子(?)になっていた、、、というストーリーだったと思います。 なんでもよいのでピンときた方は教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで深夜(たぶん)放映されていた洋画です。 内容は、ある町の話で、その町にはおおきな時計台があって、何かの陰謀でその町には朝が来ないのです。 つまり、町の人々は普通に暮らしているつもりなんですがずーっと夜のままで、しかもその町の外には出られないようになっています。 主人公の男性が、その真実を誰かに教えられて、黒幕に立ち向かっていく・・・そんなふうな話だったと思います。 主演は、キアヌリーブスっぽかったような、そうでなかったような・・・。 そのストーリーの設定がすごく好きで、もう一度見たいのです。 わかりますかー????お願いしますm(_ _)m

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    *ストーリーのネタバレありです。 洋画(イギリスかアメリカかわかりません)で、かなり昔の ホラー映画なんですが子供ながらに怖かったのでもう一度 レンタルで見たいと思っています。 ですが、どうしてもタイトルがわからないのでわかる方、 教えてください。 ちなみに最初から最後までちゃんと見た記憶がないので、 物語もうろ覚えです。 <物語> 主役は車椅子の少年とその姉だったと思います。 印象的だったのは夜中に車椅子の少年が家を抜け出して、橋の 上で花火をしようとしたら狼男に襲われます。 その場は何とか逃げることが出来たけど、町では次々と狼男に 襲われる人間が続出していて、主役の姉弟が狼男の正体を探す というもの。 狼男の正体は、その町の神父だったと思います。 吸血鬼や狼男が出て来る映画が大好きなので、ぜひもう一度 最初からちゃんと見たいのでよろしくお願いします。

  • かなり前の映画で、タイトルが判りません。

    テレビで観た欧羅巴映画で、時代設定はおそらく19世紀。 新大陸へ行こうとしている父親と少年(十歳くらい?)が、大きな荘園で働くことになり そこの初老の女主人に少年は気に入られます。 大きな屋敷には女主人の不実な夫と、その夫が外でつくった庶子の息子がいました。 その息子は使用人の娘と恋仲になり、娘は雪の中で赤ん坊を産みます あるとき、遊びに来た女主人の美しい姪に、夫が手を出して…と そんなふうに少年の眼が見た人間模様が描かれていて 最後の方で少年が父親から、おまえはひとりでアメリカへ行けと言われたと思うのですが 行ったのか、行かなかったのか、そのあたり覚えていません。 印象的な場面は、竹馬に乗った姪を下から男が触るところとか コトが終わったあと、姪が川で汚れたドレスを洗うところとか。 タイトルをご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてくださいませ。

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • 「オリバー・ツイスト」と似た内容の映画(題名がわかりません)

    昔、BSで見た映画なのですが題名が思い出せません。 ・世界観は「オリバー・ツイスト」と似ている ・主人公の少年は孤児で、経営者を怒らせたため追い出される?(出て行った理由が曖昧にしか覚えてなくて) ・町で泥棒をやっている少年と出会い仲間に入れてもらう ・少年は母親?の形見を持っていて、仲間のリーダーのおじいちゃんに取られる(預けた?) ・最後、主人公を仲間にした少年(こそ泥)はつかまる。その時「牢獄には泥棒の先輩がたくさんいる。そこで技を教えてもらってくるさ」みたいなことを主人公に言う ・主人公は最後、裕福な家の女性に引き取られる 覚えているのはこんなところです。 (もしかしたら他の映画の内容と混ざってるかもしれません。) よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。