• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えて下さい

 80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 すみません。先のURLは同名の別映画でした。(ユーザーコメントは合っていますが・・・) お探しの作品はダイアン・キートン主演のNorthern Lights (1997)のほうだと思います。↓ http://www.geocities.jp/umekichi_spazio/movie-na.htm 尚少し前に大阪のMBS(毎日放送)で深夜に放映されていたようですが 残念ながらビデオ・DVDは出ていないようです。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=2369&hsid=200507310504035 以上ご参考まで。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0123197/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 まさにその映画です!早速のご回答、ありがとうございます。 ビデオ出てないとは…。もう一度じっくり見たかったので残念です。 でも、色々情報頂けて助かります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240

こんにちわ。 「ノーザン・ライツ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17329

共感・感謝の気持ちを伝えよう!