• ベストアンサー

動画を小さくすることってできますか?

クイックタイムなどで 100MB以上の動画を半分の大きさにすることは 可能なんでしょうか? クイイクタイム以外のソフトでも そのようなソフトがありましたら、教えてください。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

通常出回っている動画データは何かしらの方式で圧縮がかけられている。 それを再圧縮する事になるので質は確実に劣化する。 という前提を理解しているのであれば 100MB以上の動画を半分のファイルサイズにできる。 Quicktimeでも。

その他の回答 (1)

• anarchy
回答No.2

動画を圧縮することはできます。ただし、画質が確実に悪くなってしまいます。 QuickTime以外のソフトは、無料のものでStandard DivX Codecや携帯動画変換君、有料ソフトでは超圧縮XVDなどがあります。