• ベストアンサー

ZZR250とZZR400の比較

バイク購入を考えていて、その中でZZR250がいいなぁって思ったんです。 ホーネットか、で迷っていたのですが、 ZZR250は 僕にとっての欠点として エンジン音が耕運機の音 ホーネットに比べて車体が小さい ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一 でも外見でいくと、ZZRのフルカウルの形がいいんですよね・・・ で、車検がかかるようになって保険も高くなりますが、 ZZR400ならどうなのかなぁと思いまして、質問させていただいてます。 ホーネットと比べて僕が思う欠点は克服できてるのでしょうか? 4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが、 この点さえ克服できてるのであれば、値は張りますが400にしようと思っているです。 車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから、バイクにもいいし、心も温かくなると思いますし。。。。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_na
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

私も中型免許を取った時に、ネイキッドかカウル付きかで悩み、またメーカーで 色々と悩んだりしました。 悩んでいても、買う前って不安と期待が入り交じりつつもドキドキして、楽しいもんですよね~。 なかなか勇気のいる決断ですし、いろいろと調べて納得がいくいいバイクと出会えるといいですね。 ZZR250が、ホーネット250よりも車体が小さいとのことですが、またがってみた感想でしょうか? カウルが付いてると、案外大きく感じると思います。なので気にするほどではないかな?という気がします。 (ホーネットも、250以外の排気量も出ていますので、排気量をかかれたほうがよいと思いますです。) ◇ホーネット250orZZR400 問題としていらっしゃるところは、克服出来ていると思います。 ZZR250・ZZR1100とも軽くしか乗ったことがないので、他の車種の似たようなサイズのバイクを思い出して書きます。 400と250では、当然パワーが違いますので、高速移動する際に、最高速への到達時間で、はっきり差がでてきます。 ですので、ホーネットと比較するより、バイク仲間が既にいる場合や、これから積極的にマスツーなどで、 大型バイクと行動することが多い場合は、無難に400ccのバイクを選ばれた方が、 高速で置いていかれる感がすくなくていいのかな?とも思います。 でも、250を限界までかちまわして、ミニサーキットを走るのも、とっても楽しいですから、お勧めです。 あと、質問とは異なりますが、ホーネット250は、転倒するとタンクの”あの部分”が べっこりいったりして、心理的ダメージ大です。 ちなみに、耕耘機も、トコトコって感じで、格好可愛いです。 それに、きっちり上までまわしてやると、なかなか捨てがたいいい音もしますよ。(個人の好みですが) 最後は、自分が格好よくてほしいと思うバイクに決めるのが一番! いいバイクとあえますように。

その他の回答 (10)

  • hornet900
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.11

ZZR400は車重が重い為、ブレーキがあまり効きません。また、他の4気筒400ccのロードスポーツバイクに比べて速くもありません。 ZZR400はあまりおすすめできませんね。 400購入であれば、ハーフカウルでCB400やビキニカウルでZRX400を私はおすすめします。 250であれば、ZZR250はいい選択だと思います。 車重やホイールベースやエンジンなどバランスがとれていて乗りやすいバイクですよ。 あと、ホーネットもZZR250もZZR400も4stです。2stの250cc以上の国産バイクはもう中古でしか手に入りませんので4stで問題ないと思いますが?

kussetsu
質問者

お礼

そうですか・・・ よくよく考えてみると、外見は非常にカッコイイと思っていたのですが、 高いですよね(´ヘ`;)それが難点です。 よって安いのを探してみたところ、色々バイクを検討する前に知っていた CB400がいいかなぁと思いはじめました。 バランスもよさそうで、教習所でも使われてる車種なので、それなりのバイクだとおもいますし、まずまずカッコイイ。 ホーネットに似てて笑 ビキニカウルのついたものなんか、非常にいい感じでした。 いろいろ検討してみて、再度質問してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.10

ZZRどうしで比べるなら、私も400の方を薦めますね。 250は非力だ、と言う方が多いようです。 ホーネットと比べると返答に困りますが。 インプレサイトがありますので、参考にしてください。 後、前のホーネットとの比較の質問は、締め切られた方がよろしいでしょう、何か荒れそうな雰囲気ですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/,http://www.takibi.org/rider/
kussetsu
質問者

補足

僕もそうおもいます。タイヤについてなんか揉めてるみたいで汗 ZZR250はなんかホーネット250と比べると曲がりにくいらしいですが、それはZZR400にもいえることなんですか?峠を走ったりしたいので曲がりにくいのは痛いです。

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.9

 ホーネットとZZR250との違いで言うと、まずホンダかカワサキかというところでしょうか?何当たり前のことを言ってるの?と聞き返されそうですが、乗っていればわかります。ホンダはずぼらにのっても壊れません。  ホーネットはタイヤが高い、こけたらタンクがへこむが欠点です。  250cc4stのなかでは速い部類、燃費も4気筒にしては良い  ZZR250はこけたらフルカウルなので修理代が高い、ご指摘のとおり排気音が耕運機のような音、加速が少し遅い(回せば問題なし)が欠点です。(私は結構好きです、マフラーを替えれば結構いい音になりますよ。)  燃料タンクが17リットルで燃費も良く、カウルのおかげで楽、タイヤも安い  もちろん、ZZR400が買えるのならお勧めです。気に入ったバイクに乗るほうが絶対に大切にしますし満足します。400ccということで車検がありますし、タイヤの減り等の消耗品交換も250ccよりも大変になります。まあ、カワサキのバイクは他のメーカーよりも若干車重が重い傾向にありますのでとり回しがちょっと大変です。ただ、ZZR250に比べるとボリュームがある(ZZR600と共通の車体ですので)ので所有感が大きいのではないでしょうか?私はあの形は非常に好きで、できれば買いたいくらいです。  250ccでも十分に走ります。特に2気筒以上であれば全く問題ありません。250ccをアクセル全開にして走れるようになってから400ccにステップアップしても良いのではないでしょうか?3年目になりますが、いまだに愛車のバリオス(91年式)をいつでもアクセル全開フルブレーキのような扱い方はできません。特に、峠で1万5千回転以上をキープして走るなんてまだまだできません。  ただ、250ccは低回転時のクラッチ操作の勉強になります。特に250cc4気筒は低回転ではトルクも薄く発進の際クラッチを適当につなげばエンストしてしまいます。50ccのMTよりはましですが。

回答No.7

他の回答欄にあった事をコチラで返答致します。 BALIUSがHORNETよりデカイ・・・って聞いたそうですが、完璧に誤報。っつうか誰ですか?そんなウソ吹き込んだのは。 HORNETを2stと思っていたとは。(爆) 今現在、2st250は販売されておりません。(レース用除く) No.1回答者の”ZZR250はレプリカモデル・・・”っていうのも間違い。そんな事、実際バイクショップでしゃべると爆笑されますよ。 エンジンが耕運機の音・・・・っつうか、CB125T?でしたっけ、乗ってた経験あるって言ってたのは。その音をちょいデカくしたような感じと思ってもらってOK。 じゃ400は?というと、4気筒なんでそんな音しません。 でもってまた勘違い点を一つ。 4stに速さを求める時点で無謀・・・・て何が無謀? Moto-GPクラス(2輪ロードレース世界選手権の最高峰)は4stだけど? SP400やNK-4(ネイキッド400によるレース)、SP250F(4st250のレース)ありましたよ?

kussetsu
質問者

お礼

やっぱりネットででてきたことを鵜呑みにして考えると痛い目に合いますね。 4stに速さを求める時点で間違ってるっていわれたもんで(^_^;) なんかホーネットのほうが妥当なきがしてきました・・・・

  • co-3626
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.6

某バイクメーカーに就職希望の大学3年生です。 ここ数日、質問者さんの質問は何度か拝見しています。 バイク選びでだいぶ的を絞ってきたようですが… 公道をサーキットと間違えてません? 考えすぎだと思います。 400であれ250であれ、そのパワーの差が出るのは全開にしたときです。 公道でスロットル全開なんかにしたら周囲から睨まれるだけです ZZR250で加速が物足りないのならもっとスロットルを開ければ良いだけのこと。 わざわざ400にする必要は無いと思います。 要は、公道において400ccはパワーがあるのではなく、パワーに「余裕がある」と考えるべきですよ。250ccでも十分な加速が味わえると思います。 原付からの乗換えならなおさらのこと 僕はXJR400R乗りですが250はそんなに非力ではないと思いますよ? 車検のことですがこれも同じです。考えすぎです。 車検は2年に1回。2年って結構長いです(笑 多分2年も乗れば、飽きのほうが先にやってくるかと… 結論ですが、250でいいと思います。 飽きたら乗り換えりゃ良いんです。 400は高いですし、250で我慢したぶん、装備にお金をかけるべきですよ ヘルメット・ジャケット・グローブで4~5万はかかります。 逆に、4~5万はかけないと危ないです。 間違っても、半ヘルにTシャツなんかで乗らないで下さいね

kussetsu
質問者

お礼

公道ですることは考えてません。 そういえば車検て2年でしたよね。 そういわれてみれば、乗り換える可能性もないともいえませんしね。 でもZZR250の耕運機の音ってのがいやなんですよね・・・

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

ZZR400にするべきでしょう。250と400の差は歴然です。 また、ZZR400の車体は、輸出仕様のZZR600と同一の大きさですので、400のロードバイクの中では一番大きいと思いますし。 今は教習所で大型免許が取れるようになったので、大型免許を取ったほうが、もっと楽しいですよ。 維持費は、やっぱり車検の有無が大きいですが、その差を埋め尽くす位の価値はありますよ。

kussetsu
質問者

お礼

マジですか。。。 僕も大型免許は取って、将来的には1200ぐらいのバイクに乗ってみたいと思ってるんですが、今のところ、予算の関係で大型の免許をとってしまうとバイクが買えなくなるんですよね。 まぁちょっとの差ですが(^_^;) なるべく早めにバイクを買いたいので、今のところは中型で我慢します。 ってか、いきなりでかいのにのるよりはやっぱり中型ぐらいで練習したほうがいいですしね。 本来はもっとしたの125くらいでやるべきなんでしょうが、、、 250よりは多く維持費を払うこととなるでしょうが、それでもやっぱり自分がいい、って思えるバイクを選ぶべきですよね。

  • outdoor22
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

 私は、ZZR400に乗っていますが、購入時には250も視野に入れていましたので同じようなことで迷っていらっしゃるのかもしれませんね。  250で考えていたのは、バリオスIIがホーネット。400ならスーパーボルドールかZZRでした。迷っていたときバイク屋さんに言われたことですが・・・ ・250は400にくらべてパワーがないので飽きるかもしれません。 ・車検がないので維持費は安いですが、安心してバイクに乗り続けるには点検はこまめにしたほうがよい。 ・250は乗りっぱなしになりがちで、点検しない人が多い。だから故障で持ち込まれることも多い。 ・400は車検時に点検・メンテナンスをするので、故障での持込が少ない。 ・ツーリング主体ならZZRがよいのではないか。 というお話でした。 で結局 ・車検は安心料を含むと考えた。 ・長距離ツーリングに出ることを考えるとツアラーであるZZRが一番よい。 ・フルカウルが魅力 ということで、ZZRを購入しました。 実際に納車されてみると意外と前傾姿勢になるのがちょうどよく。加速も一般道・高速道ともに十分に流れに乗れる加速をします。高速道の合流時の加速ではちょっと前の車が遅く感じることもあります。エンジン音は比較的おとなしく、耕運機のエンジン音とは異なります。どちらかといえば軽自動車?に近い感じです。車体は、ホーネットより大きいのでゆったり乗れます。 金額的に許すのであれば、ZZR400はいいバイクですよ。

kussetsu
質問者

お礼

今のでZZR400にしようかなって感じになってきました。 あのフルカウルが魅力なんですよね。 でも250だと、やっぱりホーネットには勝てないっていうか。 結構加速などを重視していますので、やはり400に妥協するしかないって感じになってます。 実際今のところは単車を改造しようという気持ちはありませんし、 400でツーリングや技術を鍛えていきたいと思います。 また、ホーネットは本体もパーツも高いですし、維持費もZZR400ぐらいかかるのではないかと思います。

回答No.3

No1,です >やはりメンテもかねて頼めばそれだけ、高くなりますよね?? 参考程度に・・ 車検費用  ショップ 4~6万位       ユーザー(自分で持っていく) 3万       自賠責保険含む が2年に1回ですね メンテ費用ですが、 オイル交換が3000kmで交換が望ましいので 1回でだいたい3000円くらい プラグ交換  5000~10000kmで交換 安いので1本400円 高いイリヂウムなどは1本1500円とか 常に見ておきたいメンテ費はこれくらいであとは、バイクの症状次第だと思います。 エンジン音ですが、マフラー変えたり、走行中の風の音でそこまで気にならないとは思います・・・たぶん^^; バイクに乗ってる友達など多く、ツーリングによく行くのであれば、250より400をオススメしますよ、 購入の際は試乗できるのが一番いいんですけど・・あまりできるところ無いですからね・・・・・ 良きバイクライフをおくってくださいm(。。)m

kussetsu
質問者

補足

そういえば、車検のことなんですけど、 車検に出してる間ってなんか代わりのバイクかしてくれるんですか? 通学に使う気なので、車検の日だけ電車でいくなんてことはしたくないんですよね。。 どうなんでしょうか?

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

ホーネット、水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒・250cc 最高出力(kw[PS]/rpm) 29[40]/14,000 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 24[2.4]/11,000 ZZR250、水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ 最高出力: 26 kW(35 PS)/12,000rpm 最大トルク: 22 N・m(2.2 kgf・m)/9,500 rpm 違いは4気筒か2気筒ですね! どちらも大差ないでしょう。 パワーがほしいのなら400ccで・・・ あとは、好みと言うか、乗りたいバイクが一番!!!

回答No.1

まず、250と400を比較したとき、400が断然パワーもありスピードもでます >ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一 ホーネットも4stですよ?最高速もレプリカモデルのZZRの方が早いと思うのですが・・乗ったこと無いのでなんともいえません。 >4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが 改造次第では早くなりますよ、フルチューン2stには勝てないと思いますけど >車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから 車検は検査と思いがちですが、保安基準になっているかを検査するだけですので、車検したから大丈夫と思うのは間違ってますよ、メンテも兼ねてショップにお願いすれば別ですけど >この点さえ克服できてるのであれば 今一番乗ってみたい、欲しいと思うのを購入されるのが一番だと思います。エンジン音などは妥協するしかないです、仕様ですから・・

kussetsu
質問者

補足

えぇ!! ホーネットも4stってマジすか・・・ ものすごく勘違いしてました・・・(^_^;) それと車検ってそうなんですか・・・ やはりメンテもかねて頼めばそれだけ、高くなりますよね?? うむ。。。メンテは自分でできるようにならないと、一人前のライダーにはなれないですよね。。 そう考えると250でも400でも一緒ですね・・・400は車検がある上に保険料も高い・・・となると、やっぱ、自分は250にするべきか・・・ 僕は慎重な正確なので、ものを買うときは調べてすべて知ってから買うのが好ましいんですよね。 だからバイクなんて、もう、人生にかかわるものですから、すべてを知った上で満足のいくものを書いたいんですよね。。。 でもそうなるとオールマイティなバイクってのはないもんですから、非常に迷うんです。 エンジン音は妥協して、ZZR250にしようかなぁ・・・ 家の裏に田んぼがあるもんで、耕運機の音はいやほど聞いてるから、ちょっと勘弁してほしいなぁって感じなんですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 普通二輪・フルカウル・前傾姿勢

    中型初挑戦の女です。 いま求めているバイクが、なかなか自分では探しきれなかったので、どうかアドバイスお願いいたします。 とにかく、フルカウル前傾姿勢のバイクがいいのですが、なかなかどれがいいのか分かりません。 ZZR400を中古で買おうかと最初は思っていましたが、加速が少し遅いとのことで、また悩みなおしています。 できれば、車体が大きいものがいいです。 カワサキの次にヤマハが好きです(ほかはあまりよく知りません)。 長期走行でも苦にならないものはありますでしょうか?

  • ZZR400に乗っている方教えてください

    現在四輪のS14に乗っているのですが、もうすぐ車検だし維持費もきついので、後輩に売って今度は2輪に挑戦したいと思っています。 そこで見た目にビビっときたのがカワサキのZZRで、免許は中型しかないのでZZR400の購入を検討中です。私は大学の自動車愛好会に入っていて、200kmくらい離れたサーキットへ遠征に行くこともしょっちゅうです。自動車愛好会なので他の会員は皆スポーツカーで、途中の田舎道や峠などでは3けたを超えるスピードを出している(あまり大きな声では言えませんが)のですが、このバイクでついて行けるのでしょうか?加速や、長く高速走行ができるか?ということです。また、スポーツレプリカタイプのバイク(どっちかというとZZRはツアラーというのかも知れませんが)は公道で長く走るのに向いているのでしょうか?タンデムはしやすいですか?荷物はどのくらい載せられますか? それとも、ネイキッドでも上のような条件に合っているならいろいろ探してみたいのですが、いいのがあったら教えてください。近くのバイク屋に置いてないので聞くこともできません、お願いします。

  • ZZR400 ハイギヤードに換えたい

    こんにちは。 ZZR400を最近買いまして乗っています。 乗っていて思うのですが、ギヤがかなりクローズドです。 あまり大きな音を出して走りたくないので、町乗りで60km/hに加速するまでに 1速から6速まで次々とギヤチェンジしなければなりません。 ちなみに6速で60km/hでも大体3000~4000回転くらいあります。 そこからアクセルを開けると、他のバイクだと4速か5速くらいのような加速をします。 特に3-4-5のギヤがかなりクローズドで、エンジン回転も殆ど変わらないくらいです。 サーキットを走るわけではなく、それほど加速は重視しないので トルクが許す範囲で少しハイギヤードにしたいのですが お勧めの方法はありますでしょうか? 私の知識の範囲で考え付く方法としては、・ハイギヤードのギヤに交換 ・スプロケの交換があるのですが、現実的にはスプロケの交換かなと思っています。 この場合、フロントのみ或いはリヤのみの交換というのは可能でしょうか?それともセットでするものでしょうか? またフロント・リヤの交換を一式(おそらくハブダンパーとか、チェーンも)をショップに依頼する場合 金額は大凡いくらくらい見ておけばいいでしょうか? 自分でやってみる気はあるのですが、組む時のボルト緩み止めとか、そういう所の経験がまったくありません。 トルクレンチを買う気もありますが、使ったことはありません。 なので初めてなのでショップに依頼して、変えた後でまた元に戻したくなったら最悪なので作業を見学させてもらおうかとも考えています。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • バイクの比較

    前回の質問に答えてくださった方ありがとうございます。 参考にして考えた結果、やはり安いからと言ってそんなに興味のないバイクはやめようと思います。 そこで、やはり二種類の選択でまだ迷っています。 今回の質問では、答えを出してもらうのではなく質問に答えていただいてる人自身ならという形で答えていただきたいです。 1つ目はやはり、TZR125です。 これは、そこそこ速くて保険代が安いのがいいところだと思っています。 2つ目は、ジェイド・バリオス・バンディットといった4st250ccです。 これは、よく回って楽しく乗れると思います。 それは、自分がそういうバイクが好きだからのことですが・・・・ 以前の質問では、加速であればTZR125は4stマルチぐらいはあると教えていただきました。 最高速にはそんなに興味ないのでここではお聞きしませんが、加速感は同じくらいなのでしょうか? 2stはパワーバンド以外は使い物にならない感じですので、それを含めて考えるとやはり4stマルチのほうが速いですか? パワーバンドの加速感は、TZR125のほうがいいといった意味なのでしょうか? そして、乗っていてどちらのほうが楽しめると思いますか? 自分は、先ほども言いましたが最高速に関してはそんなに興味がありません。 加速感で面白いのはどちらだと思いますか? 『2stが嫌いだから4stマルチだ』という意見でもかまいません。 自分は、2st50ccに乗っていたので、パワーバンドに入れないといい加速をしてくれないというのが好きでした。 乗ってるなと思わせてくれたので、中途半端なクラスのTZR125でも迷っている感じです。 複数ツーリングにもそんなに行かないし、一番よく遊ぶ友達はビックスに乗っているので、ツーリングに行くにしても高速は使わないと思います。 ということから、どちらでバイク生活を送ったほうが楽しめると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。。 お願いします。

  • ZZR400 マフラー

    ZZR400 マフラー ノーマルのマフラーも悪くはありませんがi pod等で音楽聴いてない時はなんかさみしい・・・っと思い全塗装をしてからマフラーも検討しおうかと思ってます、そこでこういうバイクは始めてであまり良くわかりません、2本出しがいいのか、1本がいいのか、スリップオンがいいのか・・・(簡単にでもいいので違い等教えてください;) 見た目はそれほど求めません、パワーが上がるほうがうれしかったりします、音はそれほど爆音でなくてもいいです、車検対応ならうれしいですが、そうじゃなくてもノーマルマフラーを家の中にしまっときますので問題はありません。 予算は13万程までです、よろしくお願いします。

  • ZZR250からCB400SF

    ZZR250に乗っております(03年式)。 近々CB400SFに買い換えたいなと思っているのですが、150ccしか違わないですが加速感や操縦性はかなり違ってくるのでしょうか? ちなみに用途は日帰りツーリングオンリーです。 ZZR250はスロットルを回せば車の流れには乗れますが、出足がかなり遅いのです。高速では100キロ程度での巡航になるのですが、エンジン音とグリップの振動でかなり疲れます。 こういう不満を解消してくれるバイクなら購入したいのですが、どうなのでしょうか? ちなみに購入する際、純正のビキニカウルをつけてもらおうと思ってます。

  • ZZR1100の乗り出し価格を教えてください

    現在一人暮らしの大学一年生です 大型の免許は持っています 来年の5月に成人するのですが、成人すると同時にZZR1100を購入しようと考えています (購入時期は6月) 購入する目的は主に長距離のツーリングです。なので通学にはあまり使わないとおもいます 先に状況の説明をします 仕送りはありません 現在の貯金は35万程度です 収入はバイトで毎月10万以上入ります 単純計算で6月までに60~70万の収入、貯金と合わせて100万ほどになります 今まで通りの生活をしていれば、冠婚葬祭の予期せぬ支出を考えても 6月までにおよそ60~70万以上は貯めることが可能だと見積もっています バイクは、同県ではありますが少し離れているところにあるバイクショップで扱っているZZRを購入しようと考えています 車検無し、走行距離14000km、ワンオーナー、車体価格が30万ほどです いろいろと調べた結果、乗り出しまでにかかる費用が 車体価格に加えて、車検、自賠、任意、重量税?、ナンバー登録料、メンテナンス整備代 加えてヘルメットやグローブ、カバーや盗難防止のチェーン?などを考えて 車体価格の倍ほどの金額があれば乗り出せるのではないだろうかと考えていました つまり60~70万ほどあれば大丈夫ではないかと ※家族の任意保険に入れば安くなると聞いたのですが、切り上げて見積もって個人で入るとします。タイヤやブレーキパッド、チェーンなどの交換は、乗り方によってその都度変わるので別に計算します 最悪一括で買えない場合はもう2、3か月貯めるつもりですが 成人してから購入するのはお金が貯まるまでの時期に重なり、個人でローンを組める最低限の年齢だからです 以上がバイクを購入するにあたって僕が設計していた考えです 僕が教えていただきたいのは ・乗り出し価格は上記の考えで金額的に間に合うか、またZZR1100の平均的な乗り出し価格はいくらくらいか ・車体価格以外にかかる費用は上記以外になにか(駐車場料金はかからない)また、それはどのくらい費用がかかるか ・一括で購入した場合、ガソリン代を除いて月の維持費はかかるのか ・一般的なローンを組んだ場合、月あたりにかかる利息はいくらくらいかかるか ・ローンを組んだ場合(乗り出し価格を70万として計算する)月5万ずつ支払うとしたら、支払いきるまでに何か月かかるか。また、その場合合計金額はいくらくらいになるか 長い文章を読んで頂きありがとうございます 細かい説明と質問ではありますが、気が向いた方 回答をよろしくお願いします

  • CB400SF/SB VTECIIIについて

    ホーネット250に乗っていますが、高速での加速感に満足できず、音がうるさい事もあってCB400に買い換えようと思っています。乗っている方や乗られていた方に質問ですが、 1(ホーネットに比べて)加速感は天と地ほどの差でしょうか?? 2(ホーネットに比べて)音はうるさいでしょうか?? 3リミッター解除で最高速どれくらいでしょうか??(もちろん公道では出しませんが^^) お答えお願いします。

  • 中古バイクで・・・

    こんにちは バイクに興味を持ち始めた者です。 中古バイクについて質問がありますのでよかったらアドバイスの程よろしくお願いいたします。 考えている車種が250ccか400ccなのですが、速さ(加速)にある程度満足するために400ccを考えています。 250ccならホーネットで、400ccならCB400SFです。 理由はホーネットはデザイン、CB400SFは見た目と速さです。 とにかく初期費用を抑えたいためコミコミ30万円以下で車体を探しています。(任意保険含まない) ホーネットもCBもほとんど値段が変わらないことが調べて分かりました。 そこで質問です。 以下の考えでバイクを購入することは無謀でしょうか。 また、何か考えておくものがあればよろしくです。 (バイク好きの友人と行くので変なものは買うリスクは少ないです・・・) CB400SFで車体ギリギリ20万程度(表示価格のみ)で初期費用を入れても30万以下になると思います。 また、年式は90年代前半のバイクになりますが、見た目がそこそこ良く距離は2、3万以下がゴロゴロ出回っています。 もちろんある程度故障するリスクは負いますが、壊れても自分で修理していこうと考えています。(知人もだいぶ詳しいので) 以上、よろしくお願いします。 また、何かお勧めのバイクがあれば教えてください。 ネイキッド400cc(以下)、TZR250よりも加速があるものを望んでいます。

  • エンジンの回転数は上がるのに加速しない

    こんにちは。 カワサキのZZR400Nに乗ってるのですが、エンジンの回転数は8000回転くらいなら普通に上がるのにそれにつれてのスピードがわずかづつしか速くなりません。 タコメーターで3000回転くらいを越すと加速しなくなり「ぼぼぼぼっ」といった変な音が出ます。 出だしは4STの原付にも負ける遅さです。 3000回転で6速に入れてやっと60KM出るという状況です。 3000回転を越すと回転数だけ高くなって加速しないのはやはりクラッチ系統の故障でしょうか?