• ベストアンサー

メールの内容が・・・

piropingの回答

  • ベストアンサー
  • piroping
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

メールの管理者が見ている可能性もあります。(下記URLの様に) http://japan.internet.com/aspnews/20020502/print2.html それから、 (自分が意識していないうちにメールフォルダを 共有設定しちゃってたりするならば) 共有フォルダ、ファイルに接続しているユーザを 表示してみると分かるかもしれません。(下記URL参照) http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0403.html

syuraru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます.すごいですね。 本当に勉強になります.

関連するQ&A

  • Windows XP からのソフト削除について

    YahooBBを新規に利用することになりました。 セキュリティーソフトが競合するとの事で、競合するソフトを完全削除するように言われました。 PCは、NEC Lavi Windows XP です。 NEC Lavi XPを始めて使用するのですが、どのファイルを削除すればよいのか教えていただきたいのですが?又、アプリケーションの削除からどれを削除すればよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 他人にパソコンを起動できないように・・・

    他人にパソコンを起動できないように、Windowsを起動してデスクトップが表示された時にパスワードをいれないと次に進めなくする方法わありますか? また、どのように設定すれば良いですか?教えてください。ちなみに、機種はNECのノートパソコンLaviでOSはXPです。よろしくおねがいします\(^o^)/

  • メール受信

    メールを受信して、受信したメールをチェックしていた時のことです、営業メールかウィルスメールみたいなメールを開いたときに、コンピューターが突然、シャットダウンして再起動し始めました。 なぜ、このようなことになるのでしょうか? 私のPCは、NEC WIN-XP アウトルックエキスプレスを使用しています。

  • 機種(OS)変更後のメール内容について

    新規にコンピュータを購入しました。windows me からXpに機種を変更した場合、outlook expressのメール内容はどのようにして移行するのでしょうか。アドレスはインポートで移行できましたが、メッセージ内容は転送できません。新しいコンピューターを購入した某電気店(全国展開している量販店)のコンピュータスタッフ店員数人集まってくれましたが、わからないとのことでしたあまり、このようなことはしない?と言われました。XpはMeの発展型でないからできない?とも言われました。仕事で必要なため、以前のメールがないと困ってしまいます。どのようにしたらいいのでしょうか。お願いします。

  • メールの内容をEXCELに

    メールの内容をEXCELに 状況: 外で仕事をしているときや、遊んでいるときに、「家に帰ったらあれをやろう」、「家に帰って…をやらねば」とふと思うことってありませんか? 私はよくあるのですが、その場で考えただけで、すぐに忘れてしまいます。 なので、その場で「やらねば!」と思ったことを携帯メールにメモして、パソコンのメール(hotmail)に送るようにしました。そしたら、自分のやるべきことが一箇所に溜まり、自分のやることを管理しやすくなりました。 ただ、何通か溜まると、いくつかやることがあるわけですが、一回一回メールを開かなければ本文を見れません。 そのわずらわしさを回避するために EXCELでto do リストを作り、やることを管理しました。 問題: 上の状況に対して、来たメールをいちいちEXCELに入力する手間が面倒だな と考えました。携帯からメールを送ったらその内容(本文)が勝手にEXCELの中に入ってくれればいいのにと思いました。そしたら完全に一箇所でやるべきことを管理できます。 このようなことは可能でしょうか?可能かどうかが知りたいです。バッチ処理でボタンひとつでEXCELに入力されるというのでもうれしいです。 OSはWindows XP。 プログラミング言語は この状況では Visual Basic が適してるのでしょうか? C,JAVA,Visual Basicはある程度わかります。 あと、現在メールにhotmailを使用しているのですが、hotmailでは無理かと思うので、outlookにしようかと。 最終的にまとめると 携帯メール -> outlook -> EXCEL と流れるプログラムが作れるかということが知りたかったのです。 長文すみません。 あとわかりにくくてすみません。 アドバイスお願いします 

  • メールの内容でも

    ここ数日、気分の悪いメールがとどいて困っています。 送信者はわかっているので再三辞めるように言っているのですが、辞める気配はありません。 メールの内容は 「杖がなければ生きていけないのに生意気だ」 「2本足で歩けないなんて人間とは言えない」 などと、私の体を中傷する内容ばかりで、とどいたメールを見なければ済むのでしょうが、気になり見てしまいます。 そして一度は「無視すればいい」と思うのですが、メールが切っ掛けで携帯を持つ事も、電源を入れる事さえ恐怖になっています。 他の人も私の事を同じように思っているのだろうか…などと勝手に想像してしまい、外出するのもイヤになりました。 例えば、今後同様のメールが続き、心の病などで病院に掛かるようになった場合、送信者に損害賠償請求をする事は可能でしょうか? 出来るだけ判例などもありましたら詳しく教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 私は松葉杖か車椅子を使用しないと動く事が出来ない、世間的に言う身体障害者です。 宜しくお願いします。

  • me からXPへ

    NEC LAVI-C のパソコンが頻繁にブルースクリーンになってしまうようになりました。OSはwindows meです。リカバリCDは紛失してしまったようで、パソコン以外何もありません。 手元には、windowsXP Proのアップグレード版があります。今は使用していません。 meのHDDをNTFSにフォーマットして、XPを入れる事は出来るでしょうか。 詳しい方、もし出来るとしたら、その手順などを教えてくださるとありがたいです。 それが出来たら、このパソコンをホームサーバにしようと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼が何気なく送った内容のメールに傷ついて腹が立

    彼が何気なく送った内容のメールに傷ついて腹が立って悲しくなってしまいました。 彼からしたら、なんてことのないメール、普段のやりとりの中から普通に出た会話であって、決して私を傷つけるために書いたわけではないと分かっているのですが、 メールの内容が、「私と別れてもすぐに新しい恋愛が出来る」と言うような内容が書かれてあり、そのメール見たときちょっと涙ぐんでしまいました。 自分に対してあまり思い入れがないような気がしたし、別れが来たとしても私のことなどすぐに忘れる人なのかな・・・と思ったりして。 またその後の内容も、話題が変わって、「私に新しい女友達が出来たら紹介してもらって3Pが出来るね~(冗談)」と書かれてあり、それもショックでした。かれとはHな内容のメールも普段からあり、そう言う冗談は今までもありましたが、1年以上付き合ってるうち、だんだんそう言う冗談を言う感じではない空気になってると自分では感じてました。が、ここでそんな冗談言われて一人で傷ついてしまってます。私以外の女性に心変わりしそうな内容に感じ、私とのHにも飽きてきたからそんな本音が出たのかと。。。 でも、その返事を書こうにも、怒りや悲しみの気持ちを正直に伝えた方が良いのか、それともさりげなく素っ気ないメールで怒ってるニュアンスを出すのが良いのか、あるいは何事もなかったことに自分の中で水に流して、普通の返事を書いた方が良いのかと迷っています。 そもそもこういう内容に腹が立つのって、男性から見たらおかしいでしょうか? これまでも何度か彼のさりげない言動に勝手に傷ついて、でも彼には言えずに胸にしまったままにしてつきあいを続けています。 ふとしたときの笑顔、さりげない表情などが大好きだと心から思えるときが多々あるので私が勝手に一喜一憂してその感情を彼にぶつけることで今の関係が崩れてしまうことを恐れてしまう自分が確かにいるからです。 私は彼からのメールに対してどういうふうに返事をすればいいのでしょうか?

  • メールの内容にモヤモヤ

    彼が何気なく送った内容のメールに傷ついて腹が立って悲しくなってしまいました。 彼からしたら、なんてことのないメール、普段のやりとりの中から普通に出た会話であって、決して私を傷つけるために書いたわけではないと分かっているのですが、 メールの内容が、「私と別れてもすぐに新しい恋愛が出来る」と言うような内容が書かれてあり、そのメール見たときちょっと涙ぐんでしまいました。 自分に対してあまり思い入れがないような気がしたし、別れが来たとしても私のことなどすぐに忘れる人なのかな・・・と思ったりして。 またその後の内容も、話題が変わって、「私に新しい女友達が出来たら紹介してもらって3Pが出来るね~(冗談)」と書かれてあり、それもショックでした。かれとはHな内容のメールも普段からあり、そう言う冗談は今までもありましたが、1年以上付き合ってるうち、だんだんそう言う冗談を言う感じではない空気になってると自分では感じてました。が、ここでそんな冗談言われて一人で傷ついてしまってます。私以外の女性に心変わりしそうな内容に感じ、私とのHにも飽きてきたからそんな本音が出たのかと。。。 でも、その返事を書こうにも、怒りや悲しみの気持ちを正直に伝えた方が良いのか、それともさりげなく素っ気ないメールで怒ってるニュアンスを出すのが良いのか、あるいは何事もなかったことに自分の中で水に流して、普通の返事を書いた方が良いのかと迷っています。 そもそもこういう内容に腹が立つのって、男性から見たらおかしいでしょうか? これまでも何度か彼のさりげない言動に勝手に傷ついて、でも彼には言えずに胸にしまったままにしてつきあいを続けています。 ふとしたときの笑顔、さりげない表情などが大好きだと心から思えるときが多々あるので私が勝手に一喜一憂してその感情を彼にぶつけることで今の関係が崩れてしまうことを恐れてしまう自分が確かにいるからです。 私は彼からのメールに対してどういうふうに返事をすればいいのでしょうか?

  • 迷惑メールの内容について

    ここ数ヶ月、スマホへの迷惑メールが多く、 内容が、自分の閲覧したサイトや送信したメール に関係する文言が盛り込まれている事があり、 誰かに携帯の通信内容などを見られているような 気がして仕方ありませんでした。 例えば、YouTubeで映画の予告を見れば、 その映画の登場人物の名前が使われていたり、 歌を聴けば、その歌の題名が迷惑メールの内容に 使われていたり、ということです。 auに、通信内容を読み取られているような気がするが 例えば回線を変えるとかはできないか相談したところ、 コンピューターで自動的にやっているのかもしれない、 という答え方であったり、ウィルス対策しているなら、 ないはずだ、とか、曖昧でした。 他に答えようもないのかも知れません。 そういう迷惑メールを受け取られた方いますか? 最近、迷惑メールを送る業者は、そういう感じなのかなと 思ったのと、それなら気にしすぎる必要はないので。