-PR-
解決済み

コンタクトレンズの変色?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2758514
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (32/35)

ソフトコンタクトレンズを使用しています。
今朝、左のレンズが 透明 から 少し赤っぽく なっていました。そのままして出勤しましたが、なんら支障なく1日過ごしました。
先ほどはずしたら、やっぱり、明らかに右のレンズと違う色。
変色してしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (5/5)

赤っぽいというのが気になります。
女性の方ですか?化粧品の中には、付くとコンタクトレンズやコンタクトレンズに付いた汚れに反応して色が付いてしまうものがあるようです。いずれにしても何もなしにレンズが赤くなるのは不自然ですから、捨てられたほうがいいのではないでしょうか
お礼コメント
15prin

お礼率 91% (32/35)

ご回答ありがとうございました。
とりあえず捨てました。
今はワンデイを使っています。
時間ができたら眼科に行ってみます。
投稿日時 - 2007-03-03 19:29:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

ソフトレンズを8年使用しています。

私が以前使用していたソフトレンズに
ある日ちいさな点のような汚れがあるのを見つけて
何度洗っても取れない、ということがありました。

ちょうど視力も合わなくなってきていたので眼科に行ったところ、
この汚れのようなものは「サビ」だと言われたことがありました。

15prinさんの症状とは一致しませんが、
赤っぽいというところが気になったので回答させていただきました。
お役に立てないかもしれませんが・・・。
お礼コメント
15prin

お礼率 91% (32/35)

ご回答ありがとうございます。

サビですか!?
私も眼科に行ってみます。
投稿日時 - 2007-03-03 19:30:16