• ベストアンサー

「ひとつ!~すればいい」っていうサビのインディーズ?の曲

いくら検索しても見つからなくて、もう我慢できなくなっちゃったので質問させていただきます(^^;) サビの部分で「ひとつ!~すればいい。ふたつ!~すればいい♪」って歌ってる男性バンドで、2006年の6月ぐらいにインディーズの注目アーティストとして紹介されてました。 確かそのあと少し有名になってた気がします。 6月以降は日本にいなかったので詳しいことは分からないのですが、どなたかバンド名とこの曲名をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kome14
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

SunSet Swish の「マイペース」 ではないでしょうか

ryoma-kendo
質問者

お礼

そうです! これです、これ!!(笑) いい曲ですよね♪ あ~すっきりした~! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 お探しの曲ですが、SunSet Swishの「マイペース」という曲だと思います! PVに要潤さんが出演している、という事でも話題になっていました。 この曲の発売後、ある映画の主題歌をやったりと少し話題にもなっていましたよ。 ちなみにマイペースの歌詞は以下でご確認下さい。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13812

ryoma-kendo
質問者

お礼

この曲でした! なるほど~やっぱりちょっぴり有名になってたんですね! この曲はまた聞いたらすごく気に入りました☆ 1時間もかけて探して見つからなかったのに、質問したらほんの10分でこんなに回答がいただけて助かりました! 本当にありがとうございました!! お礼が先着順になってしまってごめんなさい!

  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.4

SunsetSwishのマイペースですね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/367119/Y030058
ryoma-kendo
質問者

お礼

この曲でした! 胸のつかえが降りてすっきりしました~(笑) 本当にありがとうございました!! お礼が先着順になってしまってごめんなさい↓

回答No.3

Sunset Swish の「マイペース」と言う曲です

ryoma-kendo
質問者

お礼

そうです! これでした! 本当に助かりました。 一回聞いたらすぐに気に入りました♪ 本当にありがとうございました!! ほとんど同時だったのでお礼が先着順になってしまって申し訳ありません(><)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは SunSet Swishの「マイペース」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13812 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Sunsetswish/disco_index.html
ryoma-kendo
質問者

お礼

これです~!! 教えていただいた参考URLでさっそく視聴してきました! 日本に一時帰国してたときに聞いて「結構いい曲じゃん?」って思ってて、今聞いたらやっぱりいい曲で、とっても気に入りました☆ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インディーズバンドについて教えて下さい

    インディーズバンドについて教えて下さい (おそらくインディーズだと思うのですが;) ・バンド名はステンド&グラス ・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。 ・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。 ・私がその時聞いた曲のサビ部分に 「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」 という歌詞がありました。 このバンドの現在の事など知っている方が いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日テレ深夜番組「音楽戦士」で・・・

    昨日深夜1:20から日テレで放送された「音楽戦士」にて、サビ部分だけ紹介されていたバンドの曲名を教えて下さい! 男性3~4人のバンドで、"グッバ~イ グッバ~イ"と熱唱していたサビだけしかわかりません。 たしか「サビナビ」というコーナーで紹介されていたような気がしますが、アーティスト名・曲名を見逃してしまいました。よろしくお願いします!!

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • サビに♪~love is the answer~とある曲 

    聞いていたのはもう20年ほども前かと思うんですが…。 全て英語の歌詞でしたが、歌っていたのは国内アーティストだったような記憶があります。(もしかしたらカバーかも?) ネットでいろいろ検索してみましたが、全くたどり着けませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名・曲名教えて下さい。 唯一覚えているサビの部分は割と軽快なメロディーです。 よろしくお願い致します。

  • この曲知ってる方、教えてください!

    2000年の春~初夏にかけてニュージーランドのラジオやテレビでよく流れていました。日本で知られているかどうか分かりません・・・ 男性ボーカルひとり、もしくはバンドによる曲で、ジャンルはきっとロックなのですが、ゆったりした切ない感じの曲です。サビの部分の高音で歌う切ないメロディーが頭から離れません! 曲名は英語の一単語でした。アーティスト名は、最初Craig Davidと勘違いしていたので、それに似たようなアーティスト名だと思うのですが・・・。 こんな情報しかありませんが、どなたか心当たりがありましたら教えてください!

  • いつまでも~でサビに入る曲なのですが・・・

    1月17日の17:00~17:30のあいだに MTVでみたPVなのですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 比較的、最近の曲かもしれません。 4人組のバンド(?)っぽい編成で PVの内容はトラックの後ろ側に乗って 道路をずーっと走る内容です(早送りのようになってます) 途中、隣にいるアコギの人がギターをグルグル回します。 声はSOLD OUTに似てました。 サビは「いつまでも~・・・」ではじまり そのあとは英語だったか日本語だったか・・・すいません; 英語詩も結構でてきます。 ボーカルの方のお顔は外国人でした。 サングラスもかけてました。 一度、MTVに問い合わせをしてみようとしたのですが 曲に対する問い合わせは今の段階だと受け付けてないと書いてあり、 オンエアーリストにも載ってませんでした。 勝手ですが、どうしても知りたくて知りたくて仕方ないんです。 どなかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか??

  • サビに「ファイブ・シックス・セブン・エイッ」と言っている曲

     外国のアーティストだと思うのですが、曲名とアーティスト名が分かりませんので教えて下さい。  早いテンポで、サビに「ファイブ・シックス・セブン・エイッ」と言っているのですが・・・他の部分はヒアリング出来ません・・・  どなたかこの少ない情報でも分かる方おられますか?

  • マリーアーって曲

    サビの部分が「マーリーアー」って高音ボイスで唄われるさわやかな曲なのですが、誰だかわかりません。ブロンディーかなと思ったのですが曲名がmariaなのかもはっきりせず検索するとマライヤキャリーがいっぱいでてきたりしてうまくさがせません。もしかしたら男性ボーカルかもしれません。なんとなく夏という感じの曲です。わかる方宜しく曲名とアーティスト名教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう