• 締切済み

サビに♪~love is the answer~とある曲 

聞いていたのはもう20年ほども前かと思うんですが…。 全て英語の歌詞でしたが、歌っていたのは国内アーティストだったような記憶があります。(もしかしたらカバーかも?) ネットでいろいろ検索してみましたが、全くたどり着けませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名・曲名教えて下さい。 唯一覚えているサビの部分は割と軽快なメロディーです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • JETER
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

「Love Player」鍵山由佳です。

関連するQ&A

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 前回質問では、下記情報を無視した回答しか得られませんでしたので、 ご存知の方のみお答えいただけますようお願いします。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです) ・私は、上記のほかの部分の歌詞はまったく覚えていませんので、歌詞検索結果を示されてもわかりません。

  • サビで「永遠(とわ)に~♪」と女性が歌っている曲

    こんにちは。 この前薬局で耳にした曲に一目ぼれしてすぐに着メロやCDが欲しくなったんですが、 何しろアーティスト名も曲名も歌詞さえもわからなくて困っています。 わかるのは、サビで「永遠(とわ)に~・・・こともなく 永遠に~・・・こともなく」 という感じで女性アーティストが歌っているということだけです。 いろんな歌詞検索サイトや着メロサイト、オリコンのランキングやラジオのランキング、ツタヤのランキングでも探したんですがわかっているのが「永遠(とわ)に」という歌詞だけなので到底見つかりませんでした…。 すごく気に入っている歌なので、この歌詞を見てピンときた方、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 「ひとつ!~すればいい」っていうサビのインディーズ?の曲

    いくら検索しても見つからなくて、もう我慢できなくなっちゃったので質問させていただきます(^^;) サビの部分で「ひとつ!~すればいい。ふたつ!~すればいい♪」って歌ってる男性バンドで、2006年の6月ぐらいにインディーズの注目アーティストとして紹介されてました。 確かそのあと少し有名になってた気がします。 6月以降は日本にいなかったので詳しいことは分からないのですが、どなたかバンド名とこの曲名をご存じないでしょうか?

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • シング・ライク・トーキング

    アーティスト名は'シングライクトーキング'と覚えているのですが、曲名がわかりません。 数年前、NHKだったと思いますが、番組と番組の合間に プロモーション的に流していた曲で、メロディは覚えているのですが、とても印象のある曲なので知りたいのです。 歌詞の一部を記憶から出して、さびの部分が確か ”雨が降る夜は・・・・” これだけで解りますか。 ”目に浮かんだすべての・・・・”これは最初の部分かと かなりご厄介ですが、よろしく。

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

専門家に質問してみよう