• 締切済み

J-COM NETを契約したのですが…。

最近千葉でJ:COM NETを入れました。そこで速度の計測をしたらなんと下り上りとも”0”と出てきました。こんなことってあるのでしょうか?計測の仕方は価格。COMでのプロバイダーのページでやりました。 せっかくいれたのにショックです。PC音痴ですが、以前はCATVの環境だったのでそこそこ速かった(と思います)ので、よれが当たり前と思ってましたのでちょっと落ち込んでます。何か対策などありましたら教えて下さい。ちなみにルーターから直接PC(ノート)につないでます。XPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wind-7
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.2

他の速度計測サイトで試してみては? うまく速度計測が出来なかった可能性がありますから。 http://speedtest.goo.ne.jp/ http://www.musen-lan.com/speed/ ただ、あまりJ-COMはお勧めできませんけどね。 速度と価格が他の回線(光・ADSL)より、見合ってません。 割高ですよ。

sandychan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今晩早速やってみます。 ありがとうございました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

速度テストの数値は「0」でもWEBページ閲覧できるなら関係ありません(^^) わたしはいまはケーブルテレビネットじゃないが速度テスト数値は0ってことは良くあります。光でも起きます。 賢いプロバイダ経営者や技術者がいれば意味のないことに帯域消費するのを制限します。JCOMは普通のページ閲覧とメールの送受信の可能性くらいしか提供していません。メールのウィルスチェックも標準です。 制限ないサービスお望みならフレッツISDNやフレッツADSL、光と適切なプロバイダ組み合わせます。 メールはウィルスつきでもかまわず届くし、違法ファイルの交換にも制限ないこともあります。 適材適所です。プロバイダには営業の自由あります。ユーザーは気に入ったサービス購入すると賢いといわれます。ぶつくさいいながらやめないのは根性なし、意気地なしです! 質問には誤解もありそうですけど(^^)

sandychan
質問者

お礼

まず早速回答していただきありがとうございました。 あらかじめ調べ兄で急いでいれたもので、この有様です^^。たしかに、0と表示されようがネットを見れればいいのですが、昨日YOU TUBEとか見ていて、とぎれとぎれになるので、もし速度を速くする方法があったらいいなと思い質問しました。やめないというか、入れたばっかりですので、やめられない…のが現状です^^:。

関連するQ&A

  • モデムからPC間で速度低下?

    フレッツADSL(最大47M)を契約しています。 モデム(ルーター内臓)の機器状態では「通信中(上り 512kbps 下り 21234kbps)」となっています。 しかし、速度計測サイトで計測すると下り6Mが程度しか出ていません。上りは349.37kbps 程度出ます。 モデムPC間(又はPC)で何故これほど速度が下がってしまうのでしょうか? モデム-スイッチングハブ-PCで接続しています。モデム-PCで直結も試しましたが速度は変わりません。 PC購入当初はCATVで接続していたのですが、その時の設定が残っていると言うような事はあり得るのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの契約について

    インターネット契約の変更でご教示ください。 現在はNTTフレッツADSLモアスペシャルで契約しています(光は来ていません)。 通信速度は複数の計測サイトの平均で、下り 15~17Mbps / 上り 2.5~3Mbpsです。 地元のCATVを検討中なのですが、ほぼ同地点・同環境で計測してもらったところ 実測値が、下り 50~80Mbps / 上り 1.25~1.5Mbpsくらいとのことでした。 下りについては歓迎なのですが上りが遅くなるので迷います。 実際にどうした症状が起きるでしょうか? 動画投稿などはせず、せいぜいが写真をアップロードするくらいです。 上記、フレッツADSLとCATVとでは料金はほぼ同額なのですがどちらがおススメですか? よろしくお願いします。

  • J:COMから別のネット会社に乗り換え

    現在、家はインターネット、電話はJ:COMを利用しているのですが、CATVの放送も別に特別見たいというものも無くなってきてるので、J:COMのサービス全てを解約予定です。 新しく契約するところは、電話もまとめて契約できる所がいいのですが、オススメの会社を教えてください。ネットの速度は別にこだわりはありません。 自分と同じようにJ:COM解約して他の会社にした、みたいな方からの回答も聞きたいです。 ご回答お待ちしています。

  • J-COMでルータ導入後、プロキシサーバを使いたいのですが

    先日自宅に無線ルーターを導入しました! ルータの機種はバッファローのWBR-G54、プロバイダはCATVのJ-COMを使用しております。 ルータ導入前はブラウザにプロバイダから支給されたプロキシサーバを設定していましたが、ルータを入れてからブラウザにプロキシを設定すると全くつながらなくなりました。 ネットワークの設定は個々のPCにIPアドレスを手動で設定しました。(下記のように) http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-32_1.html#answer ルータ付属のCDで設定ユーティリティを入れてあるのですが、どこかにプロキシサーバのIPアドレスなどの設定すればつながるのでしょうか? プロキシサーバを使わなくても接続できているので問題は全く無いのですが、体感速度が上がるのでプロキシサーバーを使いたいと思っております。

  • J-COM 160M なのに・・・  Windows vista SP1

    J-COM 160M なのに・・・       PC初心者です。  OS/Windows Vista SP1 回線/ケーブルテレビ(CATV) J:COM ウルトラ160M 速度測定/BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ) ほかのとこで測定してもあまりかわりませんでした。 ↓ 下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 8.23Mbps (1.02MB/sec) 平均データ転送速度 5.69Mbps (711.72kB/sec) 転送データ容量 5891.30kB (1178.26kB×5回) 転送時間 9.831 秒 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 2.42Mbps (303.49kB/sec) アップロードデータ容量 400kB アップロードに要した時間 1.318秒 でした。 これって普通ですか?160Mコースやのにめちゃ遅くないですか? 前に加入していたのはJ-COM 8Mなんですが、その時より速くなった気がしません(T_T) なんとかなりませんか? 教えてください。お願いします。

  • アップロードの速度が遅い

    アップロードの速度がとても遅くて困っています。 最近PCのゲームをしていておかしいと思い回線のスピードテストを6箇所のサイトでした結果、 平均でDL速度が60~80Mbps UL速度が100Kbps~200Kbpsと極端に上りが遅いことがわかりました。 原因としてルーターが古い(5、6年以上前)のでそれかなと思っているのですが、買い換えても変わらないとなると困るので、他の原因があるようでしたらそちらを先に検証したいと思っています。 他に何か原因は考えられるでしょうか? PCは最近のゲーミングPC win7 64bit 光回線 念のためFW、ウィルスソフトを切って計測(切らずにも計測) プロバイダーはOCNで一日30Gの制限には全く届いてない ルーターはNTTレンタルのRT-200KI(win7 64bit版にも対応しているようです)

  • BBR-4HGからNVR500へ変更

    現在バッファローのBBR-4HGを使用しています。 回線速度ははeo光100Mで下り60M上り90M出てることになっています。(eoのHPで計測) 他の回線計測では20とか8Mとかです。 ネットゲームをはじめるに当たり、回線を強化したいのでルーターをNVR500に変更すると、回線速度は上がるでしょうか? 他のプロバイダーや、他の回線速度の契約に変えるつもりはありません。

  • インタネットの速度を上げたいのですが

    pcの性能は別として、catvの速度が100mbpsでは、1000mbpsのルーターとpcに1000mbps有線LANアダプターとCAT6のケーブルで接続したとしても、今以上の速度は出ないということでしょうか、そして現在CATVに240mbpsのコースが新たにできましたので、それにした場合は多少速度が上がる事になるわけでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • コミュファについての回線速度について

    こんにちは よかったらみなさん教えてください。 回線速度のことなんですけど  SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2007年4月12日木曜日 06時37分29秒 下り(ISP→PC): 84.26Mbps 上り(PC→ISP): 27.47Mbps 現在、上記のような速度なんですが、上りの速度を上げたいと思っています。 どういう風にすればあげることができるのか教えてください。 回線 commufa プロバイダー commufa です

  • CATV

    今一台一階にPCが一台あって接続はCATVで速度計測は118.85kB/sec これくらいです! 新しくPCを買うんですが、有線で接続しようと思っています。 ルーターで複数接続すると速度落ちるんですか?? オンラインゲームをするので速度には結構気を使ってるんです。 なんかいいルータありませんか?? PCはこれをかおうとおもいます http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/st4710xpl19w.html