• 締切済み

CATV

今一台一階にPCが一台あって接続はCATVで速度計測は118.85kB/sec これくらいです! 新しくPCを買うんですが、有線で接続しようと思っています。 ルーターで複数接続すると速度落ちるんですか?? オンラインゲームをするので速度には結構気を使ってるんです。 なんかいいルータありませんか?? PCはこれをかおうとおもいます http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/st4710xpl19w.html

みんなの回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

おなじみバッファローで見てみると、ルーターで早いものはないですよね。 無線LANを購入して電波を切って使用するということになりますか? 参考URLはギガビット対応。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg144nh/#lan
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

#1です。 >なにかいいルーターはないですかね?? おそらく、速度的に「118.85kB/sec」を気にしなくてはならないようなルータは売っていないと思います。 「ブロードバンドルータ」と名のついたものだと、30Mbit/sくらいは問題ないはずですので。 オンラインゲームがメインとのことなので、DMZホスト機能なんかがあるのがいいですね。 これも大抵のルータにはついているように思います。 「オンラインゲーム対応」と広告などに書かれているものもありますね。 あとは、お値段で決めてください。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

CATV回線を2台で共用するのですから、1台分より速度が上がることはないです。 最近のルータは、安くても速度は結構速いので、「118.85kB/sec」をルータが原因で下げるようなことは考えにくいと思います。

gazimaro
質問者

補足

なにかいいルーターはないですかね??

関連するQ&A

  • 接続

    ネット初心者であまりわかりません。 質問ですが、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/st4710xpl19w.html このPCに対応していてCATV接続にも対応している有線ルータを紹介してくれませんか?? なるべく高速でネットができるものを! あとISDNとADSLってなんなのですか??

  • スペック

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/i421xpl9w2.html このPCで快適にFFとスペシャルフォース、モンスターハンターができるでしょうか?? もし無理であればどうすれば快適にできるかカスタマイズの方法などをお願いします、

  • ADSLとCATVの同時接続(併用)について

    自宅PC(XP)1台ですが、 今まで、 ADSL24M(実効1.5Mほど)で接続していましたが、 (ADSLモデム) 今回、 CATV(J-COM)30M(実効9Mほど)を契約しました。 (ケーブルモデム) 今までADSLモデムからひいていたLANケーブルを、 ケーブルモデムからひいたLANケーブルに変えたので、 快適に接続できているのですが、 メールは受信できるのに、(ぷらら、Outlook) メールの送信ができなくなりました が、 眠っていたハブを引っ張り出し、 ハブにADSLモデムとケーブルモデムをつなぎ、 そのハブをPCと接続して、ネットワークの設定をよくわからずにいじっていれば、 メールの送受信ができるようになりました。 ※これって正しい方法ですよね?(汗 速度計測サイトで測定すると、 1.NTTPC(WebARENA)1: 11554.946kbps(11.554Mbps) 1443.86kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 3478.152kbps(3.478Mbps) 434kB/sec 推定転送速度: 11554.946kbps(11.554Mbps) 1443.86kB/sec と出ましたが、 ※これって同時接続の恩恵ちゃんと受けてます?(汗 今後、 ADSL回線を光プレミアムの1Gにアップするつもりですが、 ADSLと同様に、 FTTHとCATVの実効速度の足し算したものが、 恩恵の受けることが出来る速度と思ってます。 ※もし、同時接続の恩恵がないのなら、  FTTHが開通した時点でCATVを解約しようと思ってます。 ということですので、そのへんのネットワーク技術解説を、 わかりやすくご指南していただけませんか(泣 微妙に解釈が間違っているような気がしてなりません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • ゲーム用のPCを購入したいと思っているのですが…

    現在、アラド戦記というオンラインゲームをしていて、今のPCでは動きがカクカクして全然快適にプレイできる状態ではないので、新しいPCを購入したいと考えています。 ところが、私はPCについては全くと言っていいほど無知なので助けて下さい。 今購入しようと考えているPCがこれなのですが↓ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0711/st4810xpl22w.html OSはVistaなのですが、快適にプレイできるでしょうか? また、3Dのゲームも少しやってみたいとも思っています。 一応自分でもPCやグラフィックボードについてなど調べてはみたのですが、 結局何が良いのか分かりませんでした。 現在のPCはこんな感じです。 5年前位に通販で購入 OS:WindowsXP メモリ:256MB プロパイダ:ケーブルテレビ これぐらいしか分かりません。ど素人ですみません。 どのようなPCが良いか、購入予定のPCで動くか等回答をお願い致します。 また、お勧めのPCがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • BLR-TX4L(ルーター)について

    上記のルーター(メルコ製)を使用して2台のPCをインターネットに接続 しているのですが、しばらく使用していると急に速度が遅くなり、試しに ファイルをダウンロードするといつも250KB/SEC出ているのが、4KB/SECぐ らいしか出ないようになります。インターネット接続はCATVです。この暫 定的な解決は、モデムとルーターの電源を一度落として、再度入れなおすと しばらくは良くなります。かといって速度が遅くならない時もあります。 電源を切るのは、モデムだけとかルーターだけとかでは駄目で両方切らな いと復帰しません。もう一台のPCは奥さんがたまにメールとかインターネ ットするぐらいなので、スピードが遅くなっているかは分かりません。PCは ATHLON1800XPのCPUなので、性能的に無理があるとかではないと思います。 (症状からも)ルーターは全くの初心者なので、どなたかアドバイスを宜 しくお願いします。LANケーブルはルーター<->モデム間がストレートで、 PC<->ルーター間は不明(ルーター買う前にモデムとPCが繋がっていた物) ルーター側でスイッチ(クロスとストレート切り替え?)を切り替えてを 切り替えてみたのですが、結果は変わりませんでした。

  • CATV + LAN

    お世話になります。 この程度の質問ならあるかな・・・と思って Q&A集の履歴を見て調べたのですが、なかなか出てこなかったので、質問します。 10MのCATVによるインターネット接続を検討していますが、複数台のPCを繋げたいと思っています。 私なりには、ケーブルモデムの下に、ルーターを設置して、CATV側には1台のPCが繋がっているように見せかけようと思っていますが、そういう接続をされている方いらっしゃいますでしょうか? CATVのHPには、ハブでの接続でPC1台追加あたり +αの料金がかかるとしか出ていません。 CATVとしては、1契約1台としたいからだと思っていますが・・・・ 宜しくお願いいたします。

  • ルーターのポート毎の回線速度設定

    宜しくお願いします!。 複数のPCでネットに接続すると、回線速度がとられてしまい、まともにネットゲームができなくなる為カキコミしました。 ネット環境を書きます。 ・ルーター・・・バッファロー BBR-4HG ・回線・・・NTT東日本 フレッツADSL-47M ・プロバイダー・・・OCN ・ターミナルアダプター・・・MS5 ・中継基地からの距離・・・3.3キロ PC1台のみで速度計測してみました。 1.NTTPC(WebARENA)1: 1493.14kbps(1.493Mbps) 186.2kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 1483.63kbps(1.483Mbps) 185.36kB/sec 推定転送速度: 1493.14kbps(1.493Mbps) 186.2kB/sec 1台のみだったらネットゲームも問題なく出来るのですが、数台接続して動画とか見られるとそちらに回線を持って行かれ、とてもゲームがラグくなりPLAYが困難になります。(普段は1台~4台接続します) そこで質問なのですが、3.3キロ離れると、これだけの回線速度しか出ないのでしょうか?。 LANケーブルはカテゴリー6のを使用し、ノイズ防止は多少してると思います。 後、ルーターか何かのソフトを用い、PC毎に回線速度の設定みたいなものはできないでしょうか?。 「NEGiES」というソフトを使用してみたのですが、自分のPCの速度制限は出来たのですが、他のPCの速度制限は出来ませんでした;;。 あまり機能を理解できなかったのもあるかもです・・・。 方法をご存知の方がいましたら、宜しくお願いします!。

  • Mac OS9.1光なのに遅くてストレスがたまります。

    使用PCの回線速度の件でお伺いさせて下さい。 何分コンピューターには、あまり詳しく ネットの接続等もまかせてやってもらったので いろいろ質問するにはスペック等足りないかも知れませんが よろしくお願いいたします。 使用PC MACG4 OS9.1 回線 NTT東日本 Bフレッツニューファミリータイプ 「B-PONHA B-ONU-E1」 「ブロードバンドルーター」などが 接続されているようです。 仕事でも使用しているので現在MACが3台LAN(?)でつながっています。 今日は1台しか立ち上げていないので 回線速度を計測してみたところ下記のようなデータが出ました。 speed.rbbtoday.comでの計測結果 計測日時: 2007/4/17(Tue) 09:35:05 下り速度: 9.81Mbps 上り速度: 4.66Mbps BNRスピードテスト (ダウンロード速度) 1.NTTPC(WebARENA)1: 6528.331kbps(6.528Mbps) 815.28kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 5671.648kbps(5.671Mbps) 708.91kB/sec 推定転送速度: 6528.331kbps(6.528Mbps) 815.28kB/sec メールを送るのは早いですが 画像が多いサイトなどは遅すぎて役に立ちません。 現在I.Eを使用していますがYahooとの相性が良くないのでしょうか? iCabやネスケ、もじら、わじらも使用してみましたが あまり変わらないような気がします。 速度をあげる方法、やってみた方がいいことを 教えていただければと思うのですが… 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • NTTより購入したルーターをCATV回線に接続出来ません

    いつもお世話になってます。 先日、NTTのオンラインショップで ルーター(Web Caster WLBARGSF)を購入しました。 私の地域ではADLSもFTTHも通ってないので CATV(20Mbps)接続でしているんですが このルーターをCATV回線に繋いで PCからネット接続(ブラウザ等)をしようとすると 繋がりません。 繋がるときもありますが 速度はダイアルアップよりも遅いですし 不安定です。 ルーターを使用しない場合(CATVモデム-PC)は 通常の速度で接続されます。 勿論の事ですが、各ケーブル類はきちんと繋がってますし NTTの方にも来て、見て頂きましたが 原因不明のままで終わってしまいました。 やはり、NTTから購入した物ですので CATV回線では正常動作は厳しいのでしょうか。 因みに、ルーターを使用する機器は PC(WinXP)とスマートフォン(X01T)です。 両方とも同様の症状が発生します。 大変困っています。 皆様のお力をどうか、お貸し下さい。

  • CATVでの無線LANについて

    デスクトップPC(XP)でCATVでインターネット接続をしています。最近ノートPC(XP)を買ったので無線LANをしたいと思っています。ルーターですがCATV対応の動作確認済みのものにすべきでしょうか。ある雑誌によるとこれらは実際の速度が遅いようなのです。動作確認済みでなくてもCATV対応と表示されているものも多く、接続も簡単そうなのですが、やはりリスクがあるのでしょうか。