• 締切済み

CATV

今一台一階にPCが一台あって接続はCATVで速度計測は118.85kB/sec これくらいです! 新しくPCを買うんですが、有線で接続しようと思っています。 ルーターで複数接続すると速度落ちるんですか?? オンラインゲームをするので速度には結構気を使ってるんです。 なんかいいルータありませんか?? PCはこれをかおうとおもいます http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0705/st4710xpl19w.html

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.3

おなじみバッファローで見てみると、ルーターで早いものはないですよね。 無線LANを購入して電波を切って使用するということになりますか? 参考URLはギガビット対応。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg144nh/#lan
  • colocolo62
回答No.2

#1です。 >なにかいいルーターはないですかね?? おそらく、速度的に「118.85kB/sec」を気にしなくてはならないようなルータは売っていないと思います。 「ブロードバンドルータ」と名のついたものだと、30Mbit/sくらいは問題ないはずですので。 オンラインゲームがメインとのことなので、DMZホスト機能なんかがあるのがいいですね。 これも大抵のルータにはついているように思います。 「オンラインゲーム対応」と広告などに書かれているものもありますね。 あとは、お値段で決めてください。

• colocolo62
回答No.1

CATV回線を2台で共用するのですから、1台分より速度が上がることはないです。 最近のルータは、安くても速度は結構速いので、「118.85kB/sec」をルータが原因で下げるようなことは考えにくいと思います。

gazimaro
質問者

補足

なにかいいルーターはないですかね??