• 締切済み

子供を欲しがる嫁 いらない夫

初めまして、31歳の男です 今回の悩みなんですが、子供の事なんです 実は、お互い再婚同士なんですが、嫁には子供がいません 僕は、11歳と10歳の子供がいます 子供は、元嫁の所で幸せに暮らしていると聞いています ここで、僕が何故、今の嫁と子供を作りたくないのか と言うと、僕の2人の子供にあります 2人の子供のせいに、自分がしているのかもしれませんが なんとなく、可愛そうな感じがするんです お父さんは、違う人と子供を作った! そう、思われるのが嫌なんです でも、元嫁は再婚しました 子供も最近出来たみたいです 今の嫁も33歳、子供を産むのなら、早いほうがいいとは、自分でも 思っているのですが・・・ ふんぎりがつきません 愛しています。もちろんですが・・・ みんなの意見をお聞かせ下さい

• 妊娠

みんなの回答

• SA2007
回答No.3

逆の立場になって考えてみてはいかがでしょうか? つまり、貴方には子供が居なくて、奥さんは前夫との間に子供が居たとしたら・・ 貴方も自分の子供が欲しいと思うのではないでしょうか? 貴方の文章を、キツイ言い方で表現し直すと 『前妻との子供に嫌われたくないから、お前(現在の奥様)との子供は作りたくないよ』 と言ってるようにも聞こえます。 これから生涯を共にするであろう、今の奥様の気持ちを、どうか優先して上げて欲しいと思います。

kei4610
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうですよね! 今の嫁の事をもっと大事にしていかないといけませんよね! 今度、もう1度2人でゆっくり話してみます ありがとうございました!

回答No.2

二人のお子さんに悪いような気がする、というお気持ちもわからなくはないですが、離婚した時点で十分迷惑をかけたのだから、今更気遣っても仕方ないのでは・・・・?(^^; すでに別のパパもできているとの事ですので、お子さん達よりは 今のお嫁さんとの関係を大切にされた方がよいのではないかと思います。 女としては、やはり愛している人の子供が欲しいものですよ。

kei4610
質問者

お礼

ありがとうございます! 離婚をした時点で、子供には迷惑を十分にかけてますよね! 僕もそう思います。 今の嫁と、もう1度ゆっくり話してみます。 ありがとうございました!

• sweety22
回答No.1

凄い気持ちが分かります。けど貴方が言ってるのは、考えなくてもいいような所まで考えているのですよ。考え過ぎか、妄想し過ぎかは分かりませんが(自分で気付いているなら直して下さい。)、今のお嫁さんと向き合ってあげて下さい。本当に相手を思いやる気持ちが何しても大事ですよ。 どのような形であれ結婚したなら、子供は作ったほうが良いのではありませんか!?相手を思うとですが。相手=嫁と嫁の親です。 「普通に考えたら子供は生みの親である人に幸せになって欲しいと願うのではないでしょうか?」=「子供を作りたいなら作って欲しい」と言ってるようなものですよ。 直ぐにとは言いませんが、気持ちの整理と、お嫁さんに対してもっと向き合ってあげて下さい。頑張って下さいねw

kei4610
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! いらない事まで、考えすぎていました。 これからは、ちゃんと今の嫁を見て行きたいと思います ありがとうございました!