落札者が代引きを受け取っていない

このQ&Aのポイント
  • 14日公演のチケットを落札者が受け取っていない可能性があります。
  • 落札者からは問い合わせ番号を教えてほしいとの連絡がありましたが、それに対して返答がなく、公演日を過ぎてしまいました。
  • 追跡番号を教えなかったことが不備であり、謝罪と返品の対応をお願いしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

落札者が代引きを受け取っていない

前にここで質問したのですが、14日公演のチケットを落札者の方が前日になっても受け取っていなかったんです。 追跡をしたら12日に届いていたみたいで「ご不在のため持ち戻り」と書いてあったんです。 そしたら13日の夜にその方から「まだ届いてないので、問い合わせ番号を教えてください。」とのメールが来たんです。 問い合わせ番号を教えるのを忘れてしまっていたので、お詫びをして不在表など入ってなかったでしょうか?と尋ねたのですがシカトされてしまいました。 14日当日に追跡して見たら、配達希望がしてありその後2回不在のため持ち帰りになってたんです。 公演日を過ぎてしまっているので向こうの方は、受け取る気はないと思います。 こちらに、追跡番号を教えていなかったという不備があったのでもう一度謝って返品?してもらえばいいのでしょうか?

noname#25212
noname#25212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

追跡番号を教えていなことにそれほど非があるとは思えません。 したがって、返品を受け付ける義務は無いと思われます。 ただ、相手が受け取り拒否を続けた場合は、必然的に返送されてきます。 あなたに返品を受け付ける気があるのであれば、適当に謝罪メールを送って取引を中止するのも一つの手段ですね。