• ベストアンサー

商品を落札したのですが届きません

先月の21日ぐらいにオークションで商品を落札しました。 発送は中国からで入金を確認した25日ぐらいらしいです。 そこで追跡番号を教えてもらって調べてみたのですが 「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。 」 と出ます。 どうすればよいのでしょうか?

  • ma_07
  • お礼率31% (42/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jdqhw849
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.3

どのような発送方法を選んだのかにもよりますが、EMSというものであれば国内に入らないと、追跡できないようですよ。 QNo.3823052が少しでも参考になるのではないのでしょうか? それと、多少時間がかかることも覚悟しておいた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

  • bokun123
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

教えてもらったお問い合わせ番号が間違っているだけではないですか? 出品者に確認しましたか?

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

お問い合わせ番号をご確認の上、 お近くの取扱店にお問い合わせすればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 楽天オークションで落札しましたが商品が届きません。

    楽天オークションで落札しましたが商品が届きません。 3/5に入金し出品者が3/6に発送したと連絡がありました。 追跡番号を教えて貰いましたが追跡できず、確認できませんとメッセージを送った所、発送はしているので2日位待ってみてください、と返事がきましたが3/14現在まだ追跡も出来ない状態です。 受取り確認期限がせまっているので再度メッセージを送りましたが返事がまだきません。 出品者の評価を確認したところ、ここ数日で相手の落札者に対して落札者都合でキャンセルの自動評価が6件もついていました。 この場合の落札者都合キャンセルというのは入金前のキャンセルでしょうか?それとも私みたいに入金しても商品が届かないため返金申請してキャンセル扱いになったということなのでしょうか? また入金前にこんなにキャンセルが相次ぐことはあるものなのでしょうか? メッセージの文面は丁寧な感じでした。 お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 落札者が商品を受け取ってくれません。どうすればいいでしょうか?

    Yahoo!オークションで出品しているものです。ある商品が落札され入金確認し発送したのですが、落札者が受け取ってくれず困っています。 もともと、落札後何回もメールしても連絡がとれず、やっと返信があったかと思ったら「風邪ひいてました。すいません。」のような短い内容で不安を持ちつつも、数日後に入金が確認できたので発送しました。ちなみに荷物はエクスパックで送っています。 やれやれと思っていたのですが、郵便追跡サービスで確認したところ、配達希望を出す→不在を2回もくり返していたので不安になりました。そこで、郵便局に電話をし荷物を預かってもらっていることを確認し、事情を話したら3日間の保管延長を受け付けてくれました。落札者には『初回お届け日より1週間以上たってもお受け取りいただけない場合、自動的にこちらに返送されてしまいますのでので、お忙しいとは思いますが、必ずお受け取りいただけますようお願い申し上げます。お受け取りいただけない場合、こちらに返送されるとのことですので、ご了承ください。』というメールを送信したのですが、返信がありません。 このような経験をなさった方、この後どのような対応をすべきか教えていただけないでしょうか?

  • 楽天オークションで、落札者に商品を海外から直接発送することは可能ですか?

    日本国内での在庫を避けるために、楽天オークションで落札者に商品を海外から直接発送したいと思いますが、可能でしょうか? 楽天オークションはシステム上で商品発送後追跡可能な番号を登録する必要がありますが、国際EMSの番号を登録してみたら、追跡ができなかったのです。何か方法があればお教えいただければありがたいです。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 落札した商品が届かないことに困ってます。

    ヤフオクにて商品を落札し、入金したのですが 入金を確認されて出品者さまから 「入金を確認しました。商品を発送します」 との連絡から23日経っても 商品が届かないので 取引ナビ・ヤフーメール・連絡掲示板 にて再三、連絡をしたのですが 一向に連絡がありません。 幸い、落札した商品は低額だったので 諦めはつきやすいですが 何にせよ連絡が無いのは当方として 気持ちよくないです。 そんな出品者さまは信じられないことに 現在、【新しい商品】を出品されてます。 そこで、 出品されている商品を落札して 連絡を取ろうと企んでいるのですが、 いまからやろうとしていることって ルール違反ではないでよね? 欲しくも無い商品ですが かなり安値なので入札しやすいのです。 誠実に対応したうえでこちらから 以前のお取引について聞くつもりでいます。 どう思いますか? また、これからどのように対応していけばいいと思いますか? 出品者さまには 最終警告として「このまま、連絡が無ければ取引の内容を評価にしますよ」と報告してあります。 ※出品者さまの評価・非常に良い出品者49           どちらでもない出品者3 ◎出品者さまの住所は分かりますが 電話番号は分かりません。 ◎オークション時、商品の写真の掲載はありませんでした。

  • 落札者はちゃんと商品説明を読んでいるのでしょうか?

    落札者はちゃんと商品説明を読んでいるのでしょうか? ヤフオクで出品していた商品が落札されたのですが、ちょっと困っています。 というのも、私は商品説明に「仕事の都合上発送は土日になります」と書いており、落札者への最初の連絡でも同じことを念押しで書いたのに、入金の済んだ落札者から「確認次第発送してください」と書かれたからです。 入金したらすぐ発送してね、というふうに読めたのですが、どう思いますか??土日になるとはっきり言っているのに早く早くと言われているようでなんか嫌なのですが・・・。

  • 今現在の中国の郵便配達の遅れについて

    こんにちは☆ 先日あるオークションで1万円の商品を落札しました。 出品者の方は中国人の方でした。 その方と取引をしていて特に困ったことはありませんし、対応もきちんとしてくださっています。 ですが、1つ問題が出て来ました。 「6月20日に中国よりEMSにて商品を発送して、商品発送から3日後に日本の郵便局の郵便追跡サービスで配達状況を確認できる」 と言われたので、23日に配達状況を確認した所、 『お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの郵便局にお問い合わせください。 』 という表示が出てきました。 その事を出品者の方に連絡した所、 「6月19日から中国の郵便事情でEMS発送の大幅遅れが出た」 と言われました。 そこで質問です。 本当に中国では今、EMSの遅れが発生しているのでしょうか? 出品者の方を疑っている訳ではありませんが、 以前オークションで詐欺に遭いかけたことがあるのでこのまま商品が来なかったら…と不安です。 些細な情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします!!

  • 商品発送済みですが、落札者様から入金して頂けません。

    こんにちは。ご相談があります。よろしくお願い致します。 商品発送済みなのですが、落札者様から入金して頂けません。 具体的には、季節の商品であるということと、入金する意思があるメール(入金先を教えて下さいという内容)を落札者様から頂いたということで、入金を確認する前にこちらの好意で商品を発送致しました。 商品は小包追跡から、もう落札者様に届いていることは確実です。 オークション終了から13日、商品が落札者様の手元に届いてから1週間が経過しています。 メールや、落札後の連絡掲示板で入金を催促していますが、何の連絡もありません。 メールは開封したらこちらに通知がくる方法で送っていまして、開封通知がきていますので、メールは見て頂けてるのだと思います。 思い切って電話してみたのですが、いつも留守電になってしまいます。 これでは一向に解決しないと思いましたので、期日を設けて、その期日までに入金頂けない場合は、警察に詐欺の被害届けをすると同時に少額訴訟をさせて頂きますという内容のメールを送りました。 ですが、何の音沙汰もありません。 その方の評価は、私の商品を落札頂いた時には非常に良いが1件だったのですが、日に日に悪くなっていまして、落札者都合でキャンセルというのが増えていて、今ではマイナス評価になっています。 送料を含めて4200円なので、補償もつきません。 お金を払って内容証明を送ることも考えましたが、債権回収できない時に、内容証明の料金も損するのかと思うと、不安です。 また少額訴訟も債権回収できない時のリスクが大きいなぁと思ってしまいます。 どうしていいのか、本当に困っています。 せっかくこちらの好意でした行為が、こんな形で返ってくるとは、なんだか悲しいし、寂しい気持ちです。 皆様のご意見を頂戴致したく存じます。 よろしくお願い致します。

  • 日本郵便

    こんばんは、先日、ヨドバシドッットコムさんの方でプラモデルを購入したのですが 商品発送のメールってありますよね?あれの商品追跡? そのURLをクリックしたら内容に、 「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」 とありました。 これは大丈夫なのでしょうか? ちなみに出荷されたのは5時です。

  • 佐川急便で発送された商品はすべて追跡できますか?

    佐川急便で発送された商品はすべて追跡できますか? オークションで落札した商品を佐川急便で発送されたのですが、 発送したとの連絡のみで追跡番号は書かれていませんでした。 教えてくださいと言えば教えてもらえて、追跡できるものなのでしょうか?

  • 商品が届かず返金申請にも了承していただけません。

    とても困っております。 楽天オークションで商品を落札し、次の日にすぐ振込をしました。 そして、4日後くらいに楽天側から商品発送(メール便)の連絡が来たのはいいのですが、1週間たっても 商品は届きませんでした。他の取引でその日以降に発送されたものは全て既に届いていたため、不安に思い、出品者の方に追跡番号を聞いたところ、何日も返信がなく、何通かメッセージを送ってみてやっと届いた返信が「近くにないからわからない」とのことでした。たぶん発送していなかったのだと思います。それから何度もメッセージを送りましたが、追跡番号を教えていただけることはなく、商品も届きませんでした。 商品受取確認の期日が迫っていたので、このままでは商品が届かないま代金が支払われてしまうため、返金申請をしてみたのですが、承認をしていただける気配は全くありません。 しばらくして、出品者の方から「商品が届かないのなら代わりのものを発送します」と連絡(謝罪は一切なし)が来たので、今度こそは追跡番号を教えていただけるよう連絡しました。また、追跡番号を教えていただけないのなら、発送されてないものとみなすので、返金申請に了承いただけるようにも言いましたが、なんの連絡もなし。 ついには、「忙しいからそんな頻繁に連絡出来ない」と逆ギレ。 返金申請の期日が2/4までで、出品者に了承されないと代金が支払われてしまうので、困っています。 このようなことは初めてなのでどうしたらよいかわかりません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございました。