• 締切済み

ピアス

ピアスを開けようかと考えています。 しかし、 耳には目のツボがあり、あけると失明すると聞いた事があります。 これは迷信ですか? 一応、病院で開けようかと考えています。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして(^ω^o) 白いのが出てきて、それを引っぱると失明します。 …というのは迷信です! 私は7つ開けましたけど、特に体の不調もないです。 安心して開けてください。

• 38jazz
回答No.5

耳のツボ?どうでしょう・・・?聞いたことないですが。 ちなみにピアスは産婦人科や耳鼻科であけてもらうことができますよ。 きちんとした専門医のところでないと何かあってからでは困りますからね。ぜひ病院であけてくださいね。

• haricona
回答No.4

迷信だと思いますよ。 ただ、心配であればぜひ病院で開けることをお勧めします。 私も皮膚科で開けました。 開けた後は個人差によっては、皮膚の弱い人など そうでなくても不衛生にすることで、皮膚がただれたり 化膿したり、金属アレルギーなどで困ることもあると思うので、 病院で開けて、しばらくはマメに消毒するなどすれば安心と思いますよ。 私はイヤリングだと耳が痛くなるので、ピアスを開けました。 いろいろ着けられて楽しいですよ。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

耳にもつぼはありますけど(耳つぼダイエットってのもありますから)ピアスの穴あけで失明する事はありませんよ。神経切っちゃって失明したとか言う話しは昔聞いた事ありますが・・・ 私は、幼い頃に祖母にピアスの穴開けられたようですが失明はしませんでしたね。そういえばこないだ病院の皮膚科の入り口に{ピアスの穴あけ一箇所3千円}張り紙がしてありましたね。そのくらいであけてもらえるなら病院であけたほうがいいと思います。

noname#39177
noname#39177
回答No.2

わたしは毎回、軟骨も自分で開けましたよ。 でも心配でしたら病院で開けたほうがいいですね。 神経ですが、 血管より細いものを刺す事はかなり難しいですよ。 血管に注射針さすのよりももっと難しいです。

• ahuroken
回答No.1

迷信です。