• ベストアンサー

ピアスを開けると・・・

ピアスを開けると失明するって噂がありますよね? 私は開けたいなーって思ってるんですけど、それが 怖くて迷ってます。失明するって言う人もいれば、 しないって言う人もいるので(>_<;) 本当のところどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

こんばんは。 耳たぶに、視神経は通っていません。 大丈夫ですよ。

mana24
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですかぁ!?視神経じゃなくてツボは あるんですよね?ツボってどんなもんなんですかね~。

その他の回答 (3)

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

前に似た質問に回答しました。 ↓参考にど~ぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030367
mana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりこういう質問って多いんですかね・・・, でも、やっぱり皆さん大丈夫だとおっしゃってくれて 安心しました(^^*

noname#8519
noname#8519
回答No.2

それはないですよ!失明は絶対にしません!安心してください(^^) それは単なる噂ですよ!

mana24
質問者

お礼

噂でよかったです(^^;でも、事実じゃなくても 怖くなっちゃいまして・・・(苦笑) ありがとうございました!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

単なる都市伝説。

参考URL:
http://osi.cool.ne.jp/UL/n82.htm
mana24
質問者

お礼

都市伝説なんですか~。。。ちょっと安心しました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアスの穴で失明の事故例

    ピアスに関するこのサイトの問答を見ると、ピアスの穴あけで失明する事はない(単なる噂)という結論、白い糸も関係ない、ということのようです。  ところが昨日、ピアス穴を開けた途端、明るいのに『なぜ電気を消すの?』と言って失明してしまった子がいたという話を聞きました。(但し直接見ておらず、又聞きの話) 失明事故が何万分の1とかの低確率でしか起こらないにしても、これだけ多くの人がピアスをしているのだから、本当に事故が起こり得るのなら、実際に被害にあわれた方がいるはずだと思います。 そこで質問ですが、どなたか身近で起きたピアスの穴あけ事故を直接ご存知の方(又は医療関係で事例を見た方)、どのような事が起きたのか教えて下さい。

  • ピアスについて教えてください。

    ピアスをあけたいのですが、自分であけるより病院などであけた方がいいのでしょうか?? ピアスをあけると失明するって本当なのでしょうか?? へんなつぼなどにあけると、肩など、こるのでしょうか??? ぜひ教えてください。

  • 軟骨にピアス

    ピアス(特に軟骨に)開けると、失明するって本当ですか?

  • ケジメのピアス

    いじめられていた自分へのケジメというかフンギリで ピアスを両耳に1つずつしたいと思っています。 穴は病院で開けてもらおうと思っています。 最初は母も賛成していました。 私は通販でピアスを検索して気に入ったのが見つかったので 母に「これがしたい」と見せたら 「ピアスなんかしちゃダメ、失明するらしいし、自分の運気が変わるのよ」と反対されてしまいました。 質問です。 ★初めてのピアスは穴の大きさは決まっているのですか? 片耳を4G~6Gくらいにしたいと思っています。 ★失明すると言うのは本当ですか? ★運気が変わると言うのは本当ですか? ★他にアドバイス等ありましたら教えてください。

  • ピアスについて

    ファーストピアスを友達に頼んで、市販のやつで開けようと思っていますが、(病院だと高いので)場所を間違うと失明する、って聞いたんですが本当ですか?それが本当だったら、それはどこですか?軟骨にも開けたいのですが、どう思いますか?痛いですよね?友達が開けたときに白い糸が出てきたみたいなんですが、それって何なんですか?注意することってありますか??いっぱい質問してしまって・・・ 教えてください、お願いします。

  • 自分でピアスあけるのですが...

    ピアッサーを使い自分でピアスをあけようと思っているのですが 1,オススメのピアッサー たくさんあるので迷ってしまって・・・ 2,耳のどこ辺りにあければいいのか、あけてはいけないのか あける場所が悪いと失明するという噂をきくので・・・ 3,1つだけあけるつもりですが、どちらの耳にあけるべきか 右にあけるとホモといいますが女の場合はどうなのかな、と・・・ 4,ピアッサー以外に必要なもの あれば何が必要なのか教えてください 上記の4つについて教えていただきたいです。 たくさん質問してすいませんが 回答よろしくお願いします(*_ _)人

  • ピアスのことで。。。

    最近ピアスの穴を開けようと思っています。 病院でやった方がいいと思ってるんですが、お金がかかるので。。。 ピアッサーであけようと思っています。 ピアッサーで、あけると視神経とかが出てきて失明するんですか? あと、あけた後って、透明ピアスでもいいんですか??それはなんにちくらいつけてないといけないんでしょうか??運動の時とかもしてないといけないんですよね>??消毒はどうやってやればいいんですか??何にも分からなくて。。すいません誰か分かる人は教えてください・・・・。

  • ピアスを開けてる人に質問です。

    ピアスを開けようと思っているものです。 そこで質問なのですが、皆さんは自分で開けられましたか? それとも、医者に開けてもらいましたか? 実は友達に、「変なところに針を刺すと、抜いた時に白い糸が出て、それを引き抜くと失明する」という噂を聞きました。 嘘だと思うのですが、もしそんなことになってしまったら・・・・ と、想像してしまいます。 そんなこと、あるのでしょうか?

  • ピアス

    今度、ピアスを(初めて)開けようと思っているのですが、健康に影響があるのでは…?などと不安があります。 なので、ピアス経験のある方、色々教えてください。私が特に知りたいのは次の2つです。 ・左右の耳のピアスの数が同じでないと体調を崩すなど ピアスを開けると体調が悪くなるという噂は本当ですか? ・みなさんは、どうやってピアスを開けましたか?自分で?それとも医療機関で?

  • ピアスホールから何かがでてきました。

    1ヶ月程前に病院で耳にピアスを開けました。 さっきファーストピアスを外してみたところ、両耳ともピアスに出血や分泌液はついていなかったのですが、左耳だけ1センチ弱の白い(やや黄色)ものがでてきました。 視神経って耳にはとおってないよなぁ。。。とか考えつつも耳からでた白いものを引っ張ったら失明する!!という噂が気になり、ピアスホールの中に戻してしまいした。 これは何だったのでしょうか?鼻の毛穴に詰まっているような汚れですか?軽く触ったぐらいではとれなかったのですが、引っ張っても問題ないですか? あと、この件とは別なのですが、お店で売ってるようなおしゃれなピアスを買って着ける際、耳の穴に初めて入れるときって消毒した方が良いのですか? 皆がベタベタ触っているものだから傷の消毒剤のようなもので消毒した方が良いのかなぁ。。と思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう