• ベストアンサー

中学生っぽい映画

中学生っぽい甘酸っぱい(?)そんな感じのえいがありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.12

設定は高校生ですが「がんばっていきまっしょい」(主演は、田中麗奈さん)はおすすめです。女子ボート部のお話です。 それと、既に回答に出ている「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は僕もおすすめです。これは設定は小学生ですが、、、。奥菜恵、山崎裕太主演。 同じ岩井俊二監督で、「Love Letter」回想ですが中学生か高校生のころのシーンが結構重要な位置を占めます。 大林宣彦監督の「転・校・生」「ふたり」や「バタアシ金魚」なども良作だと思います。 あと、スタジオジブリのアニメ「海がきこえる」「耳をすませば」もおすすめです。

その他の回答 (11)

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.11

市川準の「BUSU」って、どうよ。 富田靖子がでていて、ちょいと演劇部ネタだったようですが…。 でも,もしかして高校だったかな…。

回答No.10

『月光の囁き』……ああ、ごめんなさいごめんなさい

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.9

うーん、甘酸っぱいをどう定義するか…。 『小さな恋のメロディ』 邦画で『転校生』『台風クラブ』などいかがでしょう。

  • rodem01
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.8

僕らおっさん世代が中学生のとき同じ中学生の映画で はまったのが ソフィー・マルソーの「ラブーム」です。 旧いですが甘酸っぱいことは保証できます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

スタンド・バイ・ミー(86米) 禁じられた遊び(51仏) モモ(87イタリア・西ドイツ) なんかお勧めです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

「櫻の園」すごいいい映画ですよ。 女子校演劇部の文化祭の演劇を上演するまでを すごいみずみずしく甘酸っぱく描いた良作です。 セリフの一つ一つがすごい洗練されていて美しいです。 「リリィシュシュのすべて」天才岩井俊二監督の描くみずみずしく美しくせつない映画です。 んもう、すっごいいい映画です。中学生達の話です。 ただ見た後はブルーになります。 「打ち上げ花火上から見るか下から見るか」 やっぱり岩井監督です。 甘酸っぱい映画で中学生ならこの映画。 いい映画ですよ。奥菜恵が初々しいです。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

柳葉敏郎&中島朋子主演の「四月怪談」を観てみてくださいな。

noname#11159
noname#11159
回答No.4

邦画ですが、「ぼくらの七日間戦争』です。 宮沢りえ主演の映画です。 要望に応えれているかわかりませんが、いい映画ですよ。

noname#5767
noname#5767
回答No.3

こんばんわ。甘酸っぱいかは分からないけど僕が中学生の頃、心に残っている映画は、やっぱジブリ・シリーズ、あとはベストキッド、グーニーズ、バック・トウ・ザ・フューチャーなんかも感動したなあ!懐かしい・・・。

回答No.2

昔、一世を風靡したマーク・レスター(懐かしいっ!)トレーシー・ハイドの 「小さな恋のメロディー」なんてどうでしょうか。 甘酸っぱいと言うとこの映画が浮かんでくるんですよね。

関連するQ&A

  • 中学生男子が見る映画

    中学生男子がよく見る映画は何だと思いますか?

  • 小学生向け、中学生向けのおすすめ映画を教えてください 

    個人で小学生・中学生対象の塾を主宰していて、今度DVD化された映画の鑑賞会を開きたいと思います。小学生向け、中学生向けにおすすめの映画をそれぞれ紹介してください。宮崎作品のような子どもたちがよく目にするものより、あまり有名ではないが名作といったものを探しています。

  • 中学生ってこんなものなのでしょうか?

    私は中学3年生です。最近疑問になりました。 最近、私の学校では付き合ってる人が多くいて その半数が、「誰とでもいいから」とか すきでもないのに、まあ~ねえ・・みたいな感じで 付き合ってる人ばかりです。もちろんたぶんですが ちゃんとすきで真剣にしてる人もいると思います。 やっぱり中学生は、そうゆう事に興味があったりして 誰でもいいから、のような感じが多いもんなのですかね? 高校生になると、真剣なお付き合いが増えますか?

  • このような中学はありますか?

    このような中学はありますか? 神奈川県内 中高一貫教育 女子校 できれば、理科部や科学部?みたいな感じのあるところ 文化部が多いところがいいです。 できれば、その中学の偏差値や、どのような感じの人が通っているのか(お嬢様が通ってるとか、裕福な人が通ってるとか、一般家庭でも通えるとか) 教えてください。 お願いします。

  • 中学が楽しくない

    こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

  • 中学生、ひとり映画あり ?

       中学生が 1人で 映画 行くの    って ありですか ( >_< ) ??    私は 中3の 女子なんですが    明日 ひとりで 妖怪人間ベムを    見に行こうと思ってます ***    妖怪人間ベム ひとりで 行くのって    変に 思われますかね ?? ><

  • 中学生のファッションについて

    最近ファッションに興味を持った、中学2年の男です。中学生ってどんなファッションをどんな感じにきこなすものですかね??僕はB系は好きになれません。さわやかっぽいのがいいんですけど、どんな感じのファッションがありますか?あと中高生向けのファッション雑誌があれば、教えてください。よろしくおねがいします

  • 中学生くらいの幼い見た目になりたいです

    中学生くらいに幼い見た目になりたいです… 中学生くらいの独特のあどけなく幼い可愛い感じでどうしてもいたくて… 幼い格好をして「中学生風」になるのではなく、本当の中学生の見た目になりたいです… どうすれば幼くなれるのか…良いご意見を教えて下さい。 とても真剣に悩んでおりますので、侮辱的な言葉はどうぞお控えいただければと思います。 ぜひ参考にしたいので、たくさんのご意見お待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • 中学生です。

    中学女子です。 私はある人が好きで。。。 気付いたら、見ていてー 一緒に話してると、ドキドキして、安心して― 仲を疑われる度に(付き合ってるの?とか)   嬉しくって たわいないことで毎日メールして、、、 でも、小さな事でもやいちゃって不安になって。 ばかみたい、彼女でもないのにって思って。 それに 一回ふられています。 前までは、大好きーーー!!!って感じだったんですが 今は、付き合いたいとかじゃなくって。。。 一緒にいたいって感じのような。 大好き!!じゃなくて、好き―って感じです。 見てるとあったかい気持ちになれるんです。 こんな気持ち、おかしいですか? ふられたのに、迷惑ですか?

  • 中学生に見せられる映画のオススメは?

    こちらの他の質問されてる方のもいくつか参考にさせていただいたのですが、 中学生に見せられる(激しい暴力・血流・性的シーンがない)映画を探しています。 どうも私が好きだからというのもあるのですが「ドラマ」とか「涙もの」で思いつくものやこちらで見たものを片っ端からみたのですが、どうしても二言三言、ちょっとセクシーなシーンとかあって、ためらわれています。 お遊びのアニメみたいなのは私の好みではないので・・・ よろしくお願いします