• 締切済み

中学生、ひとり映画あり ?

   中学生が 1人で 映画 行くの    って ありですか ( >_< ) ??    私は 中3の 女子なんですが    明日 ひとりで 妖怪人間ベムを    見に行こうと思ってます ***    妖怪人間ベム ひとりで 行くのって    変に 思われますかね ?? ><

みんなの回答

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.5

大学4年生の男です。(映画好きな) 一人映画上等じゃないですか! 映画が好きならいいじゃないですか! 私はよく一人映画します。 私の場合、一人映画デビュー作が、サブタイトルは忘れましたが「名探偵コナン」です。 コナンの劇場版では、必ずと言っていいほどランとシンイチのLOVOシーンが入ってきます。 しかも、客席は満員。左にカップル、右に母娘でした。 その時、いろんな意味で悲しくなりましたよ…(笑) 「妖怪人間ベム」はまだ見ていないので何とも言えませんが、一人でも十分楽しめる作品だと思いますよ! (PVを見る限りでは) 一人映画は一度行けば、次からは気楽に行けるものです。 楽しんできてください (>u<)b

yunapp
質問者

お礼

  ですよね !! *   気まずいですね 、かなり ( 笑 )   ひとりで 妖怪人間ベムて !   って なりそうだけど そう   行ってもらえると 勇気でました ♪   今日 行くとか言ってから   だいぶ 経ってるんですけどね ;; ( 笑 )   明日こそ 行こうかな ( 笑)   ありがとうございす **   がんばります !!

回答No.4

中3の映画好きですが、小学生の頃から見たいものがある時は1人で見に行ってます。 友達がいないわけではないですし、誘われた時は一緒に見に行きます。 でも正直1人で見に行った方が気を遣わなくていいので楽です。 かなりリラックスしながら鑑賞できますよ。 楽しんできてください(^ ^)

yunapp
質問者

お礼

  そうなんですか **   そうなんですよね ! +   ひとりだと 楽っちゃ楽ですよね **   ありがとおございます ++

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

自分が思うほどに他人は気にしていません。 知り合いに会えばそう思われることはあります。 私は小学生の時から一人映画です。

yunapp
質問者

お礼

    そうですよね ! **     知り合いに 会うと かなり     恥ずかしいですね ... (笑)     そうなんですか !     頑張って 行ってきます !!

  • momoronmo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

懐かしいなあ~と思って、コメント^^ あの人、一人で来てる!って 別にそこまで他人を気にするかなぁー? 大丈夫と思いますよ^^ とゆー私も、中学3年生の時、一人映画館デビューしました。 今では一人でも飲みに行けるよーな大人の女になれました^^; 妖怪人間ベムってのが、カワイイですね。がんば~

yunapp
質問者

お礼

   そう 考えると そうですね !! *    おお !! そうなんですか ^^    亀梨君 好きなので ... ♪    なんか 勇気でました ! (笑)    頑張って行ってきます ! ☆彡

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

一人だろうが三人だろうが、変に思う人は変に思います。 その辺りを気にする人はいくつになってもひとりで行動できないみたいですね。 大人でも同じような質問をする人がよくいます。 何か社会的に間違ったことをするわけじゃないんですから、観たい映画なら一人で行けばいいと思いますよ。 でも、保護者の許可はもらってくださいね。

yunapp
質問者

お礼

  そうですね !! *   まあ こっちが 気にしなければ   いいですよね !!   ありがとうございました ^^

関連するQ&A

  • 映画版『妖怪人間ベム』について

    冬休みに子供たちと映画版『妖怪人間ベム』を見に行こうと思っていますが、幼稚園年長にはまだ難しいまたは怖いでしょうか? ドラマ版は年長の子供も見ており、とくに問題ありませんでした。 映画をご覧になられた方にご意見いただきたく、宜しくお願いします。

  • 妖怪人間ベムはなんであんなに絵がヘンなのか?

    妖怪人間ベムはなんであんなに絵がヘンなのか? 外国の人が書いたのですか?オリジナル過ぎますが

  • アニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ここでですが。 40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。 あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? 決してパラレルワールドではな方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。 あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。 詳しい人は教えて頂けますか??

  • 一人で映画

    中学生の女がマクロスFの映画を一人で見に行くのは変ですか? 周りの人を誘いづらく、でもみたいのですが、やっぱり周りから見て痛いですか?

  • 新・妖怪人間ベムの最終回は、結局どうなっているのでしょうか??

    新・妖怪人間ベムの最終回は、どうなりますか? DVDレンタルがされていないそうなので、教えて下さい。 果たしてベム達は人間になれるのでしょうか?

  • 女子中学生の一人カラオケ

    明日ヒトカラデビューしようと思っています。 中3の女子です。ヒトカラの楽しさは十分に聞いているうえでただひとつ悩みがあるのですが、 私の行く所はワンドリンク必須制で、ドリンクバーもなく(小さい所なので)、部屋まで店員さんが持ってきます。友達と来たときは普通にみんな無視だったのですが、一人で歌ってる所に(しかも音痴)店員さんが入ってきて歌を聞かれるなんて…受付うんぬんよりも憂鬱です。 どんな対応すればいいのでしょうか… あと女子中学生が一人でカラオケってどうなんですかね?!覗かれた人の話を聞いた事があるので心配です。みなさんは目にしたらどう思いますか?

  • 一人で映画を見に行くと、浮いてしまいますか?

    中三のころ、一人で「名探偵コナン」の映画を見に行ったことがあります。友人と映画を見に行くこともありましたが、コナン君見に行こうとは言いづらかったですね。 で、小さい子ばかりだし、若者はいたとしても一人で、っていうのは私だけでしたね。 アニメ映画でも、流行の映画でも、一人で行くと浮くものでしょうか? もし今一人でいったら、若い男女とかいたら私はきれてしますね。心の中で。 ご意見お待ちしています。

  • 妖怪人間ベムシリーズは好きですが、2006年版より、あの古いベムが、「ダークで色々な味があった。」様に私は思います。

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? パラレルワールドではない方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 まあどちらにもそれぞれの良さがありますね。 絵柄が綺麗でほのぼのしているライトなものだが、若干、ありきたり感が強く味が淡白なのは2006年版、 ダークだがシチュエーションが豊富で味が濃厚だったのは無印。 まあ、まるでラーメンの味を批評するみたいですが。(微笑) 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。 それで、平和ボケしてチャラチャラ、グダグダとした人間像、若者の像を見ていると、矢張りイラッと来るようなところもありましたね。 新しい方のは「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 妖怪伝説や神話の幻獣は元々大好きですので。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、妖怪や怨霊、悪霊等の色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。

  • 1人ショッピング

    こんにちは。 私は中3の女子です。 突然ですが私は1人で行動するのが好きな人なんです。 (友達がいないわけではありません) 誰かといるよりも1人でぼーっとしたりする時間が好きだって思ってしまうんです。 なので、買い物や映画などはよく1人で行きます。 最近では1人カラオケにも行きました。 多分、大人の人だったら1人で行動しててもおかしくはないのだと思いますが、中学生が1人で買い物やカラオケに行ってたらおかしいと思いますか? 最近、友達に 「1人で買い物とか行かないでしょー」 と、言われたので気になって質問してみました。

  • 妖怪人間

    妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」は、最終的に人間になれたのですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。