• ベストアンサー

echoの出力に関して

シェルが以下の順番で呼ばれる場合に、AとBのechoのみ出力して Cのechoは出力しないといった方法はありますでしょうか? (任意でechoの出力を抑制する方法) set echo off見たいなもの。 shellA->shellB->shellC 実は、なぜかShellCないのechoが出ないようになっているのですが 何故でないのか分からず困っています。

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

shellBの中で、 shellC >/dev/null してあるとか。それだとshellCの出力が全部出ませんが。shellCの外からechoの出力のみを選択的に止めることは出来ません。 shellCの先頭で、 echo () { : ; } のようにechoを再定義すればechoを無効化出来ますが。

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。