• ベストアンサー

JAL キャンペーン (JGC)

K29igawaの回答

• ベストアンサー
  • K29igawa
回答No.3

私も一応JGC会員です。最近、飛行機の利用がめっきり減っているのですが、分かる範囲でご説明します。 1. 今回のキャンペーンについては、既に資格取得済みの自分にはあまり関係ないので、詳しく研究していません。申し訳有りませんが、この部分の説明は詳しい方にお願いしたいと思います。 2. マイルからICクーポンへは、JALのHPで手続きすれば、すぐに変更が反映されます。 3. 参考URL(JALサイトのQ&Aです)を貼っておきます。ご参照ください。 4. JGC会員特典については、ホームページでも案内されているので、大体のことはご存じでしょうが、補足情報を記入しておきます。 ・JGCカウンターでは、発券・チェックイン・クラスJアップグレード・手荷物預けなど、殆どの手続きをここ一箇所でまとめて行えます。ベテランの係員が配置されているので、手続きはとてもスムースです。さすがに混雑時は、ここでも並ぶことはありますが、一般のカウンターの大混雑に比べれば、はるかに楽です。もちろん、何も言わなくても、預け荷物にはドアサイドタグを付けてくれます。 ・電話での問い合わせには、会員専用番号が設けられています。音声応答のような面倒な操作をしなくてもオペレーターに直接繋がり、当然の如く、下にも置かない応対をしてくれます。 ・サクララウンジは、セキュリティエリア内かつ主要搭乗口に近い一等地に設置されていることが多く、出発時刻近くまで滞在可能です。カードラウンジほどの混雑感もなく、ドリンク類も豊富です。 ・座席に関しても、一般旅客が指定不可能なドアサイド(非常口)座席などが利用できます。JGC会員IDでログインしていれば、HPで予約する際にも指定可能で、同行するJGC非会員も並びで取れます。 上級会員を目指して修行されている方たちは、金銭面のみならず、時間的な負担も大きいと思います。もし今回、実質10万円と20回の搭乗で資格を取得できるのであれば、この機会を利用するのが得策ではないでしょうか。 もっとも、資格取得のバーが低くなったことによりJGC会員が急増し、サービスが行き渡りにくくなるのでは、との懸念も無くは無いのですが。

参考URL:
http://faq.jal.co.jp/EokpControl?&tid=12005&event=FE0006
dod1972
質問者

お礼

JGC会員の方からのご意見、どうもありがとうございます。 大変有益な補足情報、ありがとうございます。そうですよね、サクララウンジは、保安エリア内だし、バーゲンフェア争奪戦とかでも、優先予約あるし、座席も良いとこ取れるなら、やはり取ったほうがいいですよねえ。 といいつつ、もう、3日間修行の予約はしてしまいましたが・・・・実は、20回じゃなしに、16or18回で行ける手段を見つけたので、実質追い銭が85000円くらい、しかもマイルが15000以上還ってくるから、やるしかありませんねえ。