• ベストアンサー

ウーファー(車)

先日ウーファーを自分で取り付けました。 車はホンダのレジェンドKA9です。 純正オーディオを生かしておきたかったので、なんとかやっとの思いで取り付けました。しかし、エンジンを切っても常に電気が行っている状態らしく、エンジンを切っても「ボー」っという音が鳴っていたり、バッテリーも2つ駄目にしてしまいました..... 原因は何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

パッと思いつくのが、バッ直から電源を取っているんでは? アクセサリーで通電されるところから電源をとってみては?

masaimara
質問者

お礼

ソッコー回答いただけて、とても感謝しています。ありがとうございます。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide1179
回答No.3

市販品のサブウーファーでしょうか? でしたら常時電源端子とシステムリモート端子があるとおもいますので 常時電源端子をなるべく大電流が取れるところ(バッ直かヒューズボックスの 20Aとか30Aのところから分岐)から取って、システムリモート端子は純正 オーディオのシステムリモート(無ければACCでも可)から取ってください。

• mayuge1200
回答No.2

常時電源とかバッテリーから直接電源を取っているんですよね。 ACC電源をどこかから分岐させてくるとか、 リレーなどを使ってみるとかで対処できると思います。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/autopage3/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000054