masaimaraのプロフィール

@masaimara masaimara
ありがとう数9
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2007/02/11
  • 物忘れ・・・大袈裟でしょうか?

    22歳女性です。 夏頃に物忘れについて相談させて頂き、病院に行くことも考えましたが様子を見ていました。 私は些細な事を気にしてしまうことが多くあり、今回の物忘れも私が大袈裟に考えすぎているかもしれないと思っていました。 しかし夏からすると酷くなってきたようにも思えるので今回再度相談させて頂きました。 私の物忘れが度を超しているものか、考え過ぎか、ご意見聞かせて頂きたいです。 (1)3ヶ月前に行っているはずの病院を、初診と思って行った。  (「前に来てますよ」とカルテを見せられましたがそれでも思い出せない。) (2)頼まれ事をいくつかされると、一つは忘れている。  (メモしてても忘れてることがあります) (3)彼と前日に話した内容・今まで一緒に行った場所が思い出せない。  (「行ったじゃん!」って言われて「え?」という感じ) あとは昨日の夜ご飯何だったっけ?とかはありますが・・ 忘れている事で一番気になるのが彼との事です。 何気ない会話を忘れているのならまだしも、結構真剣な会話や嬉しかった会話の内容を思い出せないんです。 彼とのメールをよく読み返しているんですが、「あれっ?このとき何が原因でこんな風になったんだっけ?」という事が多いです。 ほんの数週間前の事だし、そのとき結構落ち込んだ覚えがあるのに、思い出せません。 私は元々マイナス思考なのですが、彼のことが好きすぎて不安も大きく、考え込むことがとても多いです。 こんなに大好きな彼なのに、友達とのことよりも彼との事の方が忘れている事がとてもショックでなりません。 約束事などは手帳に書くし、日記も書くようにしているので、読めば大体は思い出せるのですが・・ 忘れる事は主に会話や場所で、人の顔や、道順などは大丈夫です。 物忘れが酷いと思うのは大袈裟でしょうか?

  • 恋人の友人

    私は恋人がいるのですが、その恋人の友人への感情が芽生え、体の関係を持ちたいと思ってしまいました。こういうとき、どうすればいいでしょうか。。。

  • 浮気してもいいってコトですか?

    2ヶ月前から付き合っている彼氏に、「俺は浮気なんて絶対にしない。昔(3~4年前)はしたことがあるけど、今は浮気なんかしてもいい事なんかないからしないよ」と言われ、「お前には浮気はしてもいいけど、浮気してる事は言って欲しい」と言われました。 何を言っているのか分からなかったんですけど・・・ これってどういう意味ですか?? 私の事が好き(悲しい想いをさせたくないとか)だから浮気をしないんじゃなくって、いい事がないから浮気をしない。私には浮気をされてもいいってそのままとらえればいいんですかね!? 言われた時は、言われた事にショックで何も聞きかえせれませんでした><

  • 履歴書を封筒に入れる際、どうしたらよいのか??

    今、応募した求人から色々書類の送付を求められました! ・履歴書(A4の二つ折りのタイプ) ・成績証明書 ・卒業見込み書 を送付して欲しいとのことです。 全部用意したのですが… これを封筒に入れる際に、何かマナーというか、 「このようにするのが常識」 というのはあるのでしょうか?? 履歴書を購入した際に、一緒に付いていた封筒(細長いやつです)に入れようと思ったのですが、知人に「おっきな封筒の方がいい!」とアドバイスを受けたのですが、あまり時間がないので、買いに行けないかもしれません…。 細長い封筒でも大丈夫でしょうか?? よろしくお願い致します。