• 締切済み

エクセル:セルに選択項目が入った選択ボックスをつけたい

よく見出しのセルにフィルタをつけるとその列の項目を選択ボックスの中から選択きるようになりますが、見出し以外のセルに抽出先を指定してその部分の項目を選択する選択ボックスをつけたいと思うのですがどうやればいいのでしょうか?是非教えてください。宜しくお願いたします。

みんなの回答

• ham_kamo
回答No.1

データ>入力規則>設定で「入力値の種類」から「リスト」を選択。 「元の値」のところに、選択したい値が入っている範囲を、たとえば「=$D$1:$D$3」のように手で入力するか、あるいは右端のボタンを押してからマウスでその範囲を選択するかして、OKを押します。 項目が少ないのであれば、シート上にリストを作らずに、上記の「元の値」のところに 項目A,項目B,項目C とコンマで区切って直接書いてもかまいません。

oyazi56
質問者

お礼

さっそく実践すると簡単に出来ました。 ありがとうございます。 1時間pcと格闘したのがうそのようです(涙) お世話になりました。