• ベストアンサー

星空&流星が良く見えるスポット(関東近県)

関東からドライブで行けるくらいの距離で、星空&流星が良く見える、お勧めのスポットを教えて下さい。 時期的には、取りあえず3月~春までの間で。 よろしくお願いします。

  • THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までに http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm http://www.astron.pref.gunma.jp/ ここまで来ると綺麗だと思います

THUBAN
質問者

お礼

なるほど群馬ですね。 ぐんま天文台なのでしょうか? ページが見れなくなっているようでしたが・・・ でも、情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

流星は東の空に良く出ますので、西に行ってしまうと東京の光害で見えにくくなります。 近場では、千葉と茨城の境の利根川沿いの土手の内側は割とお勧めです。印西から佐原の間の茨城側にいい場所がいくつかあります。

THUBAN
質問者

お礼

流星は東の空で良く出るんですね。 参考になります。 具体的な場所は探してみないと行けないですね。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の星空が満面のスポットを教えてください!

    北海道の中央あたりに住んでいるのですが、 近場では満面の星空が見つけられません。 星が大好きなので、 小さい星までもがちりばめられている星空を眺めてみたいのです・・・!!(>_<) 星を見るならココだぁっ!!・・・というあなた様のお勧めスポットを、教えて下さいませっm(__)m あと、北海道の星空の名所やスポットが載っているHPがございましたら、教えていただけると感激でございます! どうぞ、よろしくお願いしますっ☆☆☆

  • 関東圏で電車で行ける星空撮影スポット

    はじめまして。東京に住んでいる社会人男子です。最近星空の写真を撮りたいと思い、以前から持っていたデジタル一眼レフカメラに加え、三脚とリモコンを購入しました。先日、はじめて撮影しに行ったのは西武多摩川線多磨駅にある「武蔵野の森公園」です。ですが私が星空撮影の初心者な上、そこら中に電灯があったり、雲も多かったため、まともに撮影はできませんでした……。今は本やネットで上手な撮影の仕方などをしっかり勉強しているところです。 今度また撮影に行こうと思っているのですが、自動車免許は持っていないため、電車で行けるところで、おすすめの星空撮影スポットを探しています。おすすめの場所をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 関東のグルメスポット

    明日どこかグルメスポットにドライブ行きたいのですが、お勧めな場所とかありますか? 関東でグルメスポットまでいかなくても、おいしい食べ物情報とか教えていただけると助かります。

  • 満点の星空が見てみたいんです。

    関東で、満点の星空が見れるスポットを教えて下さい。

  • 東京、埼玉近辺で 【星空】 がよく見える場所

    東京、埼玉近辺で、星空がよくみえる場所を知りませんか? そろそろオリオン座流星群の時期です。 流れ星をたくさんみたいので、お勧めの場所があればぜひ教えてください。

  • 道北(上川)で星空鑑賞

    もうすぐペルセウス座流星群が極大となりますね。 そこで、道北地域で満天の星空が体験できるスポットがあれば 教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • 至急!! 星空がきれいに見えるスポット

     友達数人に星空の見えるところに連れて行ってほしいと頼まれています。実は、去年山梨県の清里の方に星空を見に行ったのですが、好評だったので今年もということになってしまいました。そこで、今年は去年と違う場所で見たいなあと思い、皆さんの情報を活かしたいと考えて質問させて頂きました。  条件というか参考事項としましては、 ・11月25日の夜(明後日の夜)に行く予定です(早めに回答していただけると嬉しいです) ・車である程度までいけるところがいいです(路面状況等は雪以外なら大丈夫です) ・東京の多摩地区からドライブしながらいける距離がいいです(2~3時間は全然平気です) ・もちろん寒さは全然大丈夫です ・車を降りて歩いても、もちろん大丈夫です ・できれば静かなところがいいです(難しいようでしたらこの条件は考慮しなくていいです)  厚かましいお願いではありますが、回答していただけるとうれしいです。ご協力よろしくお願いします。

  • 冬の関東をノーマルタイヤでドライブできるお勧めのスポットを教えてください

    12月下旬に関東でのドライブをしようと思っています。 車はプリウスでタイヤはノーマルタイヤなので、いけるところは限られているのですが、どこかお勧めのスポットがあれば教えてください。 希望としては、自然があって景観がよいところや、おいしいものが食べられるところです。

  • 【5月24日】きりん座流星群が見れるスポット

    きりん座流星群というものが、5月24日で見られるという記事をみましたが、日本で見られる可能性はありますか? また、どこらへんのスポットにいけばよく見れるのでしょうか。 きりん座というものが名前自体とっても気になっていて、すごくみたいです。

  • 星空が見たい!!

    8月中旬に、関東近辺で、旅行の計画をしています。 星空の綺麗な場所、または天体観測のできるような宿、もしくは近くにあったりなど・・そんな場所はありますでしょうか?