• ベストアンサー

星空&流星が良く見えるスポット(関東近県)

関東からドライブで行けるくらいの距離で、星空&流星が良く見える、お勧めのスポットを教えて下さい。 時期的には、取りあえず3月~春までの間で。 よろしくお願いします。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までに http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm http://www.astron.pref.gunma.jp/ ここまで来ると綺麗だと思います

THUBAN
質問者

お礼

なるほど群馬ですね。 ぐんま天文台なのでしょうか? ページが見れなくなっているようでしたが・・・ でも、情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

流星は東の空に良く出ますので、西に行ってしまうと東京の光害で見えにくくなります。 近場では、千葉と茨城の境の利根川沿いの土手の内側は割とお勧めです。印西から佐原の間の茨城側にいい場所がいくつかあります。

THUBAN
質問者

お礼

流星は東の空で良く出るんですね。 参考になります。 具体的な場所は探してみないと行けないですね。 でも、ありがとうございました。