• ベストアンサー

満点の星空が見てみたいんです。

関東で、満点の星空が見れるスポットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

埼玉県から群馬県を経て長野県に抜ける十国峠がオススメです。 飯能から秩父へ抜ける国道299号線をひたすら真っ直ぐ行くだけです。 数年前の夏に偶然通りがかったのですが、峠の頂きで車の中から天の川が見えたので車を停めてしばらく見入ってしまいました。 星座早見盤などを持っていくと楽しいかもしれませんよ。

abure
質問者

お礼

天の川を見るのが夢だったんです。ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

ちょっと行きにくいのですが・・・ 富士山山頂、星観察からそのまま御来光観察へなだれ込んでいけば、空が太陽光でスペクトル変化していく様(紫から赤へ)は感動します。

abure
質問者

お礼

ありがとうございます。「富士山」は、私もやはり考えました。このプランは、一挙両得!ただ少しエキスパートですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maitta
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

関東では↓の方が仰るように、秩父辺りか、 もしくは房総半島などでも見れるでしょう。 僕は房総半島の鵜原(JR外房線)で、天の川がはっきりわかる夜の空を体験できました。 ・・・ただし、10年以上前のハナシですが(汗) とりあえず、東京からほどほど離れていること、 近くに民家や光の発生源になりそうなモノがないこと、 出来れば東京からの街の光をさえぎる山が存在すること、 等を念頭に入れて場所を探してみてもいいかも♪

abure
質問者

お礼

まさに、おっしゃる通り。近頃、町明かりが遮られる場所というのが、なかなか難しいんですよね。なにしろ、地理にウトイもんで・・・(~_~;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

伊豆大島の御神火茶屋(三原山登山道入口)周辺。 車で入れる場所です。天の川もよく見えました。 一応、関東...です...

abure
質問者

お礼

ありがとうございます。車で入れる・・・これはいいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。