• 締切済み

広島周辺の星空

皆さん質問です。 広島県や周辺の県で星空を眺めるのに適してる スポットを知りませんか?? 夜景スポットとかは良く話しに聞くんですが、 なかなか星空の情報を聞ける機会がありません。 些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

noname#66637
noname#66637

みんなの回答

  • hoshicon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

先の↑No2の方も答えていますが、 天文台の有る場所は星空も綺麗なところが多いです。 なので天文台やその周辺に行ってみるのがよいかもしれませんね。 また天文台やその周辺では 定期的に、星空観望会を開いてたりするので 星空観望会に参加してみるのもいいかもしれません。 以下、広島県周辺の天文台の一覧です。 ■広島県周辺の天文台の一覧 ・広島県の天文台一覧 http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&lstsel2=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C&OBS=1 ・山口県の天文台一覧 http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&lstsel2=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C&OBS=1 ・島根県の天文台一覧 http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&lstsel2=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C&OBS=1 ・岡山県の天文台一覧 http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&lstsel2=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C&OBS=1 ・鳥取県の天文台一覧 http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&lstsel2=%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C&OBS=1 ■地図から天文台を探す場合 http://map.hoshicon.jp/index.php?lstsel1=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&OBS=1

  • pae2007
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.4

灰ヶ峰は道が狭くてわかりにくいところなのによくご存知でしたね。 ちょっとマニアックなところだと聞いています。 このポイントも知っていましたが、アクセスに難があると聞いていたのでご紹介しませんでした。 野呂山はここに比べるとはるかに道幅も広く走りやすいですよ。ちなみに野呂山展望台から撮った私の写真がジグソーパズルになって市販されています。なかなか風光明媚なところです。 夜景に限らずぜひ昼間の瀬戸内の多島美もご堪能ください。

  • pae2007
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

呉の野呂山公園へどうぞ、山頂まで車で行けます。 展望台へもすぐなのでお勧めです。 瀬戸内海も望めます。

noname#66637
質問者

お礼

回答ありがとうございます 野呂山ですか!! 今まで呉は夜景で、灰ヶ峰しか行ってなくノーマークでした、 確かに山の上ですと、星も綺麗に見えそうですね!!! 今度行ってみます!!ありがとうございます。

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

↓こちらはどうでしょうか?天文台の有る場所は星空も綺麗です。 http://planetarium.alamode.tv/pref34_ao.html 星空の情報を聞ける機会がありません。←天文台なら教えてくれると思います。

noname#66637
質問者

お礼

回答ありがとうございます そしてお礼が遅くなりそみません、 天分台って思いつきませんでした、 確かに、行って見る価値はありますね!! 広島県にもありますし、情報ありがとうございます。

回答No.1

岡山県井原市美星町は星がきれいに見える町として 有名ですよ。 http://biseikankou.jp/

noname#66637
質問者

お礼

回答ありがとうございます そしてお礼が遅くなりすみません… 情報ありがとうございます、 隣の県に住んでいながら、全く知りませんでした、 名前からしても、施設からしても、星が楽しめそうですね、 今度行って見よと思います、 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島駅周辺で観光

    広島駅周辺で夜景観賞できるスポットはありますか?初めて行くので全く無知なのでどなたか教えてください。観光できるタワーなどは無いようなのですが、代わりになる観光スポットがあると嬉しいです。

  • 六甲山上 星空

    六甲山は夜景がきれいといいますが星はあまり見えないのでしょうか。 六甲ケーブルを使って山上に行きます。 例えば梅田などの都会で夜空を見上げたとき、ぱっと数えて2,3個見えるくらいです。 それに比べたら六甲山上では何個くらい見えるのでしょうか。50個くらい見えたら満足です。 行かれたことある方、教えてください。 また、大阪から電車でいける範囲で星空が見えるおススメのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 石川県の綺麗な星空

    こんにちわ。 12月の後半に石川県の加賀市に彼女と旅行に行きます。 そこで、綺麗な星空が見たいなと思い、質問させていただきます。 石川県には初めてで、スポットがよく分からないので是非教えて頂きたいと思っています。 これまでも他の場所で何回か見に行ったことはあるのですが、「普通よりちょっと綺麗」というレベルで、満天の星空というものはまだ見たことがありません。 展望台などではなくてもかまわないので、ここがオススメという場所があれば教えて下さい。

  • 星空が綺麗に見える場所

    今週群馬県にある不二洞に行きます。 その周辺で星空が綺麗に見える場所を知っている方いますか? よろしくお願いします。

  • 広島駅周辺でおいしい広島焼き

    こんばんは。 広島駅周辺でおいしい広島風お好み焼きのお店を 教えて下さい! みなさんの好きなお店でも、 有名店でもなんでもいいです。 お願いします。

  • 星空が綺麗な場所

    わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

  • 広島県かその周辺でボタンを作っている工場

    広島県かその周辺でボタンを作っている工場はどこでしょうか? あるいは、広島県から一番近い、ボタンを作っている工場はどこでしょうか?

  • 広島周辺のおいしいお店

     この7月に広島県呉市に1年間転勤する予定です。呉、広島その他周辺地域でおいしい寿司屋、小料理屋、割烹、レストランがあったら教えてください。

  • 広島県横川周辺のレストランについて教えて下さい!

    広島県横川周辺の中華料理レストラン(チェーン店も可)でバイキングをの有る店を知っている方がいらっしゃったら情報下さい><

  • 大分県中津市周辺の方!(デートスポット教えてください)

    大分県中津市周辺でデートスポットを探しています。夜景のきれいなところ、自然満喫できるところ等隣の福岡県周辺含めて知ってる人がいたら教えてください。田舎なので皆さんどんなところでデートするのでしょうか?