• ベストアンサー

星空が綺麗に見える場所

今週群馬県にある不二洞に行きます。 その周辺で星空が綺麗に見える場所を知っている方いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 牛伏山ですとたしかゲートがありそれがしまっている可能性も有りますので お風呂に入りながらと言うのはどうですか? 山の上に有るホテルですので http://www.myogi-hotel.com/spa.html ほぼ暗いところです 日帰り温で立ち寄れますよ

norick527
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに泊まって夜風呂に入りながら星空見れたら最高ですね。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

下流の神流湖の下久保ダムあたりや やや上流の上野村役場周辺でもけっこう綺麗に星はみえるけど、 どちらも山が迫っているので視界は狭く、あまりよくありません。 関東側に行ってしまうと、光害がひどいので、 いっそのこと山梨県境の十石峠までいってみては。 道は狭いし、街灯は一切ないのでここを夜間に走るのは 相当度胸が要りますが、星の美しさはもう段違いです。 こちらは展望台があるので、さらに視野が広がってみえます。 http://blog.goo.ne.jp/cars-kitahefu/e/94d4fd0bb60b30ac782b61287a5d59a7 せっかく不二洞くんだりまでいくんですから。。。 行くなら、行きは明るいうちに行ったほうがいいかな。

norick527
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 そうですね、そちらの方も検討してみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

群馬天文台がいいですよ http://www.astron.pref.gunma.jp/ 夜だと怖いかな・・・ 牛伏山に http://www.interq.or.jp/leo/d-one/usibuse.html 道狭いんですよ車で行くと 観音山ファミリーパーク http://www.kfp-tomo.org/01_opening.html 駐車場締まっちゃいますけど 道端でも止められます 右に入る道があり公園を回りこむ形で車を入れられますよ たぶん車を回せると思います そこまで行かなくても車の通りは多くないので大丈夫だと思います

norick527
質問者

お礼

回答ありがとうございま。 検討してこの3つのうちどれかに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 群馬県で星空の見える場所

    今週の土曜日(4/11)にドライブがてら群馬県に星空を見に行こうと思っています。 関越道のICからあまり遠く無い範囲で、綺麗な星空の見える場所をご存知の方教えて下さい。 ちなみに当方膝が悪い為、駐車場から観測場所への徒歩距離が長い場所はちょっと厳しいです。 その為ぐんま天文台以外の場所でお願いします。 (ネットで検索してほぼぐんま天文台に決まりかけていたのですが、駐車場から観測場所まで500段近い階段があるとの事で諦めました。) 宜しくお願いします。

  • 満点の星空が見える場所

    星空が綺麗な場所を探しています。 日本一星が綺麗な場所に選ばれた福井県大野市が第一候補なんですが、周辺に良さげな宿が見つかりません。 あとは石川県の温泉めい想倶楽部 富士屋が候補です。 この他に星空が綺麗な場所はありますか? よろしくお願い致します。

  • 星空が綺麗な場所

    わけあって星空が綺麗で天の川とか見れる場所を探しています。 その理由とは片思い中の女の子が星をみるのが好きなので感動するくらい綺麗な星空をみせたいからです。 今は千葉県の東京よりに住んでいるのであまり星がみれないとこです。地元の長野ではいつも天の川が見れたんですけど、千葉からあまり遠くない範囲でよいスポットあったら教えてください!お願いします☆

  • 星空が綺麗に見える場所

    星空が綺麗に見える場所 日本・海外問わず、満天の星空が見えるところを探しています。 すでにたくさんの投稿があるのですが、できればツアーなどに参加しなくても ホテルのすぐ近くから見えるような場所がいいと思いました。 1人でいても危なくないところで、よい場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オアフ島で星空観測できる場所を教えてください

    オアフ島へ旅行予定です。 1日レンタカーを借りてノースショアへ行く予定ですが、その日に 星空がきれいな場所に行きたいと思っています。オアフ島で 星空を見れるおすすめの場所を教えていただけませんでしょうか。 ノースショアでもホノルル周辺でも結構です。 あと、ノースショアなら、星空観察後に夜道を運転してホノルルに帰る ことになるかと思いますが、初めての夜道でも安全に迷うことなく 走れるような道でしょうか。

  • 星空が良く見える場所は?

    質問をする場所が良く分かりませんので、こちらにさせて頂きます。 先日、機会があり「プラネタリウム」を見て来ました。 久しぶりに星空(作り物ですが)を見たら、本当の星空を見たくなりました。 そこで質問ですが、星が良く見える場所を教えて頂けませんか? 条件としては、「関東地方」で「公共機関」で行ける場所です。 こちらは、車を持って居ませんので。 もちろん、「車で行けば、すばらしい所があります」と言う事でしたら、車を借りる事は出来ます。 見える所まで歩く必要が有るならば、「片道2.3.時間」は構いません。 よろしく、お願いいたします。

  • 仙台で星空が見える場所はありますか??

    こんばんは。 今回夜空の星を余り私は見たことがなかったので仙台で星が綺麗に見える場所を教えていただきたく質問しました。 仙台限定でお願いしたいのですが、星が綺麗に見えて静かな場所は仙台には有りますかね? お願いします。 自分は余り星空と言う星空は見たことがありません。 これを気に最高の星空がみえたらいいと思っています。

  • 広島周辺の星空

    皆さん質問です。 広島県や周辺の県で星空を眺めるのに適してる スポットを知りませんか?? 夜景スポットとかは良く話しに聞くんですが、 なかなか星空の情報を聞ける機会がありません。 些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 東京から出来るだけ近くて星空を見られる場所

    こんにちは。どなたか教えてください。 私は東京都の西多摩に在住です。 心の病で休職中なのですが、どうしても星空を見たくなりました。 北海道や、八丈島に行けば、きれいな星空が見られることは経験しています。 ですが、今の私には、そこまでの体力や経済力はありません。 できるだけ近くで、星を見られる場所があれば、 安い民宿でもとって、1泊で出かけようと思っています。 何となく思い付くのは、千葉の外れのほうとか、奥多摩などですが、 もっと適切な場所があれば、ぜひとも教えてください。

  • 日本で一番星空がよく見える場所

    タイトルどおりですが、日本で一番星空がよく見える場所はどこですか?機材は使わず、肉眼で「見上げたら一面の星空」というところはないでしょうか。あまり高い山の上などではなく、できれば高原のようなところが良いんですが。よろしくお願いします。