• ベストアンサー

星空が綺麗に見える場所

星空が綺麗に見える場所 日本・海外問わず、満天の星空が見えるところを探しています。 すでにたくさんの投稿があるのですが、できればツアーなどに参加しなくても ホテルのすぐ近くから見えるような場所がいいと思いました。 1人でいても危なくないところで、よい場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

福島県。 スターハントユースがあり、天体望遠鏡で、星をみせてくれます。 もちろん、望遠鏡なしで、満天の星がみえます。 周囲が明るくないから、良く見えます。 http://www4.ocn.ne.jp/~starhunt/ すぐ近くの、別のユースホステルも天体望遠鏡がありますので、そのあたり一帯、星がよくみえるのでしょう。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/ 清里は、星が綺麗なので有名ですね。 天体観測のできるペンションが数多くあります。 以前、金峰山のふもと、廻目平のキャンプ場にいきました。 テントはなくても、バンガローや通常に宿泊できるところもあります。 星がとってもきれいでした。 山に囲まれてるので、範囲がせまそうです。 が、山に囲まれているので、周囲が暗く、星がきれいにみえるんです。 http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/fureai.htm 富士五合目や乗鞍山頂もきれいにえました。

youxit2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の旅行の参考にします。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア・チューク http://www.trukoceanservice.com/index.html  近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」の生活をしている所も有ります  無人島を借り切れば満天の星が眺められます

youxit2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の旅行の参考にします。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

サロベツ原野の駐車場なんていいですね。 周りに遮るものもなく、住宅の明かりなどとは無縁ですから。 ヒグマもいませんし、いるのはキタキツネかテンくらい。 怪しい人どころか、そもそも普通の人もほとんどいません。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%84%E5%8E%9F%E9%87%8E&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=ZEHNTOnXEomiuQPZtNngDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CBwQsAQwAQ 私はよく日本海側の海岸に出て、 砂浜に寝そべりながら、天の川をよく眺めたものです。 近くに小さな民宿があり、そこからもまずまず楽しめます。

youxit2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の旅行の参考にします。

関連するQ&A

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 関西で満天の星空を見れる場所

    関西(できれば神戸から車で一時間ぐらい)で満天の星空を見れる場所を知りませんか? 知っている方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • たくさんの星が見えるところ(海外)

    満天の星空を海外で見たいのですが(流れ星なども)、 女性ひとりでも比較的行きやすいところで、 おすすめの場所やツアーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 満天の星空が見たいのですが。

    休暇は5日間です。海外で満天の星空が見れる所を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 8月お盆時期に満天の星空を見たいのですが

    はじめての投稿でございます。ソソウがありましたらすみません。 今年のお盆時期(8月10日の週)に連れ合いと旅行を考えております。目的は「満天の星空」、「海水浴など」、そして「おいしいご飯」なのですが、希望として「満天の星空を寝っころがって見れる場所(海辺? 草原?)」。沖縄あたりが相応しいのかな?と想いつつ、なかなか星空関連のサイトを見つけることができず、少々困っております。予算面もなかなか。 もしお勧めの場所などございましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 星空の観察

    首都圏で満天の星空を観察できるところでお勧めの場所はありますか? 一度、子供たちに見せてやりたいと思っています。 また、そのようなサイト、装備などがわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 天気に関係なく星空を見たい

    満天の星空を見たいのですが、いつも旅先では天気が 悪いのです。 富士山など、標高の高い場所なら、いくらかは見やすいでしょうか? 何度も旅行してますが、いつも天気が悪くなり、 まともに星空を見れたためしがありません。

  • 富士急ハイランド近くで満天の星空をみたい

    3月末に小学生の子供たちと富士急ハイランドに行きます。 ハイランドリゾートに宿泊です。 ずっと都会育ちなものですから、この機会に満天の星空を見せてあげたい と思っています。 (もちろん天候次第ですが・・(*^_^*) 車を使えます。 近くで満天の星空を見られるスポットはないでしょうか?

  • ハワイ島 マウナケア中腹から子供に星空を見せたい

    子供が以前テレビで見たマウナケアからの星空を見たがっていますが、年齢的に(9歳)無理です。そこマウナケアの中腹で星を見るツアーに参加し星空を見せてあげたいと思っています。 探してもほとんどツアーは出てきません。 キラウエア観光+星空ツアーはありますが星を見る場所は決まっていないようです。 みなさんはどうされましたか? どんなことでも結構ですので意見をお聞かせください。

  • モンゴル 星空ツアーについて

    モンゴルで、満天の星空を見たいのですが、そのような現地ツアーをインターネットで予約できませんか? やはりパッケージ旅行会社を通すしかありませんか? できればテントなどで寝て夜中、星をみたいのですが・・・ 旅行日程と旅費をできるだけ少なくしたいので、個人手配ができればありがたいのですが・・ 3日か4日ほどで行けないでしょうか?