• ベストアンサー

関西で満天の星空を見れる場所

関西(できれば神戸から車で一時間ぐらい)で満天の星空を見れる場所を知りませんか? 知っている方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

 星が美しいことの条件は、空気がきれいな事と同時に人工の光が無いことです。街の明かりは星の光を消してしまいます。  神戸からだと、東に大阪、西に姫路・岡山がありますから、176号とかで、ひたすら北へ行って探すことになると思います。氷上町の「日本一低い分水嶺」で「水分かれ公園」あたり如何でしょうか?(私、実際にここで星を見たことがないのであまり自信ありませんが、、、、。)  あと、神戸から1時間程度という条件からは外れますが、奈良の大塔には星がテーマの道の駅があります。関西に住んでいた頃、夜通った事がありますが、ここまで行けば相当綺麗です。ただし、帰り道は遠いです。

参考URL:
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mnara1.htm

その他の回答 (3)

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.4

神鍋高原は凄く綺麗でした。ただ車で一時間以上かかってしまうかもしれませんが...

  • bskb
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

満天とまでは行きませんが、六甲山の最高峰付近や凌雲台あたりだと結構空が暗く開けていて、市街地よりも星がよく見えると思います。三宮からだと40分くらいで行けます。

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

星空といえばキャンプ場でしょう。 アウトドア関係の掲示板をまわってみて いろいろな意見を参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.outdoor-station.com/campsite/campsite7.html

関連するQ&A

  • 満天の星空が見たい!

    タイトル通り、満天の星空を夫婦でのんびり見たいな~なんて思ってます。 そこで、国内で満天の星空を見ることが出来る、そんなお宿をご存知でしたら教えてください☆ さらに温泉もあって、リーズナブルだと嬉しいです♪ 旅行予定は8月の後半あたりを検討中です。

  • 満天の星空が見たいのですが。

    休暇は5日間です。海外で満天の星空が見れる所を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 星空が綺麗に見える場所

    星空が綺麗に見える場所 日本・海外問わず、満天の星空が見えるところを探しています。 すでにたくさんの投稿があるのですが、できればツアーなどに参加しなくても ホテルのすぐ近くから見えるような場所がいいと思いました。 1人でいても危なくないところで、よい場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド近くで満天の星空をみたい

    3月末に小学生の子供たちと富士急ハイランドに行きます。 ハイランドリゾートに宿泊です。 ずっと都会育ちなものですから、この機会に満天の星空を見せてあげたい と思っています。 (もちろん天候次第ですが・・(*^_^*) 車を使えます。 近くで満天の星空を見られるスポットはないでしょうか?

  • 8月お盆時期に満天の星空を見たいのですが

    はじめての投稿でございます。ソソウがありましたらすみません。 今年のお盆時期(8月10日の週)に連れ合いと旅行を考えております。目的は「満天の星空」、「海水浴など」、そして「おいしいご飯」なのですが、希望として「満天の星空を寝っころがって見れる場所(海辺? 草原?)」。沖縄あたりが相応しいのかな?と想いつつ、なかなか星空関連のサイトを見つけることができず、少々困っております。予算面もなかなか。 もしお勧めの場所などございましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 星空の綺麗なところ 神戸市から

    星空の綺麗なところ 神戸市から 神戸市から車で3時間くらいの範囲で、星空の綺麗なところはありますでしょうか? 冬場にスキーで行った御嶽山くらいきれいであれば申し分ないのですが、関西ではやはりそういう場所はないでしょうか? 人工衛星が肉眼で確認できるくらい綺麗な場所が希望です。

  • 子供に満天の星空を見せてあげたい

    ずっと都会育ちなものですから、子供に満天の星空を見せてあげたいです。 1月に行けたらと思います。 寒すぎるのは苦手なので、石垣島や西表島に行けば見れますか? もしくは九州辺りで見れますでしょうか?

  • 満天の星空

    星空について、質問させてください。 子供のころ、九州の高原(夏)で見た星空(それこそ満天の星空、少なくとも私にとっては)が忘れられませんでした。 それから、成人して、旅でネパールのヒマラヤ(エベレスト方面)に、トレッキングに行きました。 11月の乾期で、それこそ昼間は、雲ひとつない天気が毎日続きました。 トレッキングの宿の最終地点(標高4000メートル以上)で、夜の星空を見るのが楽しみの一つだったのですが、期待したより全然、星の数が少なく感じました。 空は、晴れていました。それも一日だけ、夜空を眺めたわけではありません。 これは、どういう訳なんでしょうか? 子供のころの思い出が、美化されすぎてしまったせいでしょうか? 星というのは、空気が澄んだ高地では、どこでもよく見えるんではないかと思っていたのですが、それは間違いなのでですか? ずっと、心の中に疑問としてありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 満天の星空という名前のお菓子

    以前、「満天の星空」という青いパッケージに入ったアーモンドショコラのお菓子を頂きました。 とても美味しくまた買いたい!と思っているのですがどこのメーカーのお菓子かも分からず、検索してもなかなか見つからず購入することができません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思い質問させて頂きました! 分かるからいらっしゃいましたら是非、教えていただけたら嬉しいです‼︎ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう