• ベストアンサー

ホテル 年齢誤魔化しても大丈夫ですか?

一人で泊まりたいのですが、20歳と年齢を誤魔化しても大丈夫ですか?今大学生です。 後、予約ではなく突然入って泊めてもらえるでしょうか? 安いビジネスホテルなどで一日だけ泊まりたいんです。

noname#25212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108709
noname#108709
回答No.5

カプセルホテルは予約なしで泊まれますが、 ビジネスホテルは基本的に予約していないと泊まれません。 当日に予約してもいいのですが、 午後8時、9時など遅い時間帯に予約の電話を入れても、泊めてもらえないことがありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カプセルホテルの存在を知らなかったので、予約なしで入れるのなら そちらも候補に入れておきます!! 参考になりました。

その他の回答 (5)

• m_inoue
回答No.6

友人が新宿でビジネスホテルを経営しています 宿泊者カードで一番多い名前が...「新宿太郎」 年齢なんていい加減なものです ただ、火災などの事故の時には身元不明者リストに書かれるでしょう...(笑)。 この時期は特に受験生も多いので未成年を理由にの宿泊拒否も無いとは思いますが...。 突然でも空いていれば泊まれます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「新宿太郎」・・・面白いですねww 名前も年齢も適当でいいんですね!!

noname#25394
noname#25394
回答No.4

大丈夫ですよ。 ただ、予定が決まっているのなら突然ホテルに入って泊めてもらうというのは、やめたほうがいいですね。 ホテル側としても、信用性の低い客なので、お断りされるかもしれません。 前日でも、当日になってしまっても、電話して宿泊可能か聞いたほうがいいですね。 当日宿泊を希望すると、現金で先払い(内金)を要求されることもありますので、ご注意を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >当日宿泊を希望すると、現金で先払い(内金)を要求されることもありますので、ご注意を。 わかりました!!覚えておきます!!

• hirokazu5
回答No.3

高校3年生が受験で泊まるようなホテルなら、あえて歳をごまかすまでもないですが。 また、ホテルに飛び込むにしても、形だけでも電話で予約を。 ホテルの玄関先からケータイで掛けるとか、 ホテルのロビーの公衆電話から掛けるとか、 とにかく電話にしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく電話ですね!!そうします!!

• rikitomo
回答No.2

私は学生(20歳)の頃、会員制のリゾートホテルに知り合いの名前を借りて泊まった事があります。その知り合いは30歳の主婦だったので、当日チェックインをする時はそれなりの格好でしました。バレていたかもしれませんが大丈夫でしたよ。・・・って本当はいけない事ですかね?ww

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も言わなかったのでオッケーってことでw そんな事出来ちゃうんですね!!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

空いていたら泊めてくれます。宿帳を書きますが、身分証をチェックされたりはしませんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身分証チェックとかないんですか!! 結構いい加減なんですね~