• ベストアンサー

90年代前半頃の邦画に詳しい方!!

タイトルや出演俳優の名も失念してしまったのですが… 抽象的で申し訳ないのですが、 どうしても、もう一度観たいのでどなたかタイトル分かる方 お願い致しますm(_ _)m 内容は↓ 人間の体内に赤い宝石(確かこの宝石の名が映画のタイトル?) が埋め込まれ、それを色々な人々が何とかして手に入れようと するサスペンス系の話でした。。 上映時期もうろ覚えなのですが、おそらく90年代前半頃TVで 放映され、続きは映画で観てください的な流れのもので、続きが とても気になっています!!どなたかお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「パ★テ★オ PATIO」でしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27648

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151820
miyukiaaaa
質問者

お礼

それです! すっきりしました。。 早速借りてみようと思います; ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海底が舞台の昭和40年代邦画のタイトル

    昭和51年(推定)に小学校で観させられた邦画がとてもインパクトがありずっと心に残っていながら、子どもだったのでタイトル等を憶えておらず、どうしても詳細を知りたく思っています。 普通、学校で上映される映画は教育的なものなのですが、それはジャンルで言えばSF冒険活劇といった感じ。 ストーリー(※うろ覚え)は  ・平和に暮らす人々(日本人)※海底or地上 ・しかしそこに侵略者が…! ・地球防衛軍的な戦隊が出動 ・勝利し、一件落着 ・…と思いきや、ラストが大どんでん返しで 「それらはすべて夢だった」か「(地球上の普通の人々の出来事と思わせていたが)すべては海底都市での出来事だった」かの  子どもにはショッキングなオチでした。 ちなみに、中心人物はいましたが、ウルトラマンのようなキャラクターヒーローは出てきませんでした。 タイトルには「海底」の2文字が入っていたような気がします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この邦画知ってる方いませんか…?

    この邦画知ってる方いませんか…? 15年前ぐらいで男女でてきて 石か…宝石みたいなのがキーワードの邦画でたぶん2まででてるんです…タイトル名は違うかもしれませんがジュエル?みたいなこれも定かではありません。TVで見て…映画で2が公開されるみたいな感じで母に一緒懸命頼んで映画館に連れて行ってもらった記憶があります。 内容とか覚えてないのですが…思いだせなくてイライラします。だれか助けて~(泣)

  • 3年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません

    2、 3年前に上映されていた映画なんですが、洋画でサスペンスかホラーが定かではないんですが、ウィルスか何か得体の知れない物によって国中の人々が自殺したりして死んでいってしまうというような映画でした 主人公のような人物はなんとか生き延びていたような気がします 曖昧にしか覚えていなくてわかりずらいかもしれませんが、知っている方がいましたら、是非教えてください お願い致します

  • 80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

    主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。 その刑事とのやりとりがメインテーマ。 二人とも白人男性です。 タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • コメディ映画 「●●ニンジャ」タイトルが思い出せません。

    いつもお世話になっております。 6~7年前にTSUTAYAで借りたコメディ映画のタイトルが思い出せません。 あるコメディ俳優(この俳優の名も失念、太っている俳優)亡くなる最期のコメディ映画作品で、内容はニンジャになるべくその俳優が修行をすると言うコメディ映画でした。(何だか、中国っぽい感じで笑ったのですが。) ・ニューヨークニンジャ ・ハリウッドニンジャ 何となくこんなタイトルだったのですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 90年代あたりの邦楽女性歌手の曲名。

    歌手名もタイトル名も失念したのですが。 うろおぼえの歌詞だと「アイワナビユァラーブアイスティールなんとかラーブ クールな二重人格で~その心いとめてやる。」 相当うろ覚えな歌詞ですが。年代的には愛は勝つなんかと同年代で、もしかしたら女性アイドルグループの曲かもしれません。 もしご存知の方もしかしてこれじゃない?で充分ですので教えていただければ嬉しいです。

  • 私の父が 1950年前後くらいに、見た 洋画を 探しております。

    こんにちは  私の父が1950年前後くらいに、中学生くらいに 映画館で見たカラー 映画を探しております。   映画のタイトルや 出演俳優 、監督の名前などは  あまりに昔過ぎて 覚えていないそうなのですが、  覚えている映画の 内容は、 (1) 魔法のランプが 出てきて、 そのランプをこすると、巨人(?)が出てきて、願いを 3つかなえてくれる (2) 主人公( シンドバッド? )が ラストで お姫様を助けて、 魔法のじゅうたんが飛んでくる (3) カラー作品で、上映時間は、約 1時間 30分くらい (4) 50年代は、アメリカの映画黄金期ですが、  この映画には、特に知っている有名な 俳優は 出ていなかったとのことです。 (5) 1950年前後くらいに、名古屋の映画館で上映されていたのを お兄さんと見た。( 映画館をはしごして、何本か見たそうですが、 他の映画は 何を見たか忘れてしまって、 一番、この映画が印象に残っているそうです。 ) の 5点 くらいしかわかっておりません。  こちらでしたら、ひょっとすると、わかる方がいらっしゃるかも しれないと思いました。 ( レリー・ハウゼンによる特撮の シンドバッド 3部作   の方が 有名ですが、 1本目が 1958年なので、  時期が ちょっと後になってしまうので、違うようです。 ) タイトル名などがわかれば、是非、探して、父に見せてあげたいので、 もし、何かわかりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 古い邦画(カラー)なんですけど・・・

    はじめて,投稿させて戴きます。1993年頃,TVで邦画が放映されており,タイトルも出ていた俳優さんも忘れてしまい,もし,ご存じの方がいらっしゃればと思い,投稿しました。断片的なシーンしか覚えていないのですが,ヒロインが田舎で生活をしなければならず,バスの運転手と恋仲になります。ある日,その彼氏が運転するバスにヒロインが乗るのですが,女性の乗務員と揉めます。運転手は「その女は特別だから,運賃はいい」と言うのですが,女性乗務員は「男を乗せて,バスにはタダ乗りかい」みたいな皮肉を言い,カッとなったヒロインが女性乗員の胸ぐらをつかんで,「運賃を払えばいいよね?」みたいに車内で争います。また,別のシーンでは,育ちの良い男の子(ヒロインの弟か親戚だったと思います)が,同級生の男の子数人(2人かも知れません)に待ち伏せされ,高価なバイオリンを壊されてしまう場面もありました。曖昧な記憶で,断片的なシーンしか覚えておりませんが,この映画のタイトルなどご存じの方がいらしたら,教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 1990年代前半(?)のアニメ映画のタイトル

    幼少の頃に見た映画のタイトルが思い出せずに困っています。 うろ覚えで不確かな記憶ですが、覚えている内容・事実は、以下の通りです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 ■映画の内容  ・宇宙や宇宙船(?)が出てきた。(宇宙戦艦ヤマトではないと思う)  ・きらきら光る緑色の何かが、ストーリーの(少なくとも一つの)カギになっていた。  ・宇宙空間を背景に、緑色の何か(上記の緑色の物と同じか不明。もしかしたら白色だったかも)が、画面全体にまばゆく光る光景が印象的だった。  ・生や死について、考えさせるような話だった。  ・ヒロイン級の女性が死んだ。(曖昧です) ■映画に関する事実  ・1990年代前半(多少前後するかも?)に見た。  ・見た場所は、映画館というよりも、劇場のようなところだった。(曖昧です)  ・もしかすると、その場所は市民会館の類で、以前に公開された映画を上映していたのかもしれない。  ・そのため、公開が1980年代以前の可能性もある。  ・しかし、絵がとてもきれいだったので、それほど古いとは思えない。(曖昧です)  ・自分が見たくて親に連れて行ってもらったものではない。よく覚えていないが親に薦められて見たような気がする。(当時の子供が熱中したものではないかも)  ・見たのはその一度きりで、その後、テレビで放送されているのを見かけたり、人との会話で話題に上ったことは一度もない。  ・もしかすると、メジャーな映画ではないのかもしれない。  ・ただし、小さい頃は、あまりテレビや漫画に触れなかったので、実は当時人気だったのに、私が気付かなかっただけかもしれない。