古い邦画カラー 田舎で生活するヒロインとバス運転手の物語

このQ&Aのポイント
  • 1993年頃,TVで放映された古い邦画カラーの物語。田舎で生活するヒロインがバス運転手と恋に落ちるが、女性の乗務員との軋轢もある。
  • ヒロインがバスに乗り、女性乗務員と運賃を巡って争う場面が鮮烈。また、ヒロインの育ちの良い男の子がバイオリンを壊される場面も印象的。
  • 映画のタイトルや詳細は不明だが、田舎の生活やバス運転手とヒロインの関係性、争いや壊されたバイオリンなどが描かれた作品と思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い邦画(カラー)なんですけど・・・

はじめて,投稿させて戴きます。1993年頃,TVで邦画が放映されており,タイトルも出ていた俳優さんも忘れてしまい,もし,ご存じの方がいらっしゃればと思い,投稿しました。断片的なシーンしか覚えていないのですが,ヒロインが田舎で生活をしなければならず,バスの運転手と恋仲になります。ある日,その彼氏が運転するバスにヒロインが乗るのですが,女性の乗務員と揉めます。運転手は「その女は特別だから,運賃はいい」と言うのですが,女性乗務員は「男を乗せて,バスにはタダ乗りかい」みたいな皮肉を言い,カッとなったヒロインが女性乗員の胸ぐらをつかんで,「運賃を払えばいいよね?」みたいに車内で争います。また,別のシーンでは,育ちの良い男の子(ヒロインの弟か親戚だったと思います)が,同級生の男の子数人(2人かも知れません)に待ち伏せされ,高価なバイオリンを壊されてしまう場面もありました。曖昧な記憶で,断片的なシーンしか覚えておりませんが,この映画のタイトルなどご存じの方がいらしたら,教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイオリンのシーンが自分には記憶に無いのですが、バスの運転手(斉藤洋介)が印象的だった「郷愁」を咄嗟に思い浮かべました。 違っていましたらごめんなさい。 http://www.japanese-cinema-db.jp/details/14793 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150349#1

minosukechacha
質問者

お礼

リンク先を見たら,この映画でした。 10年以上,モヤモヤしていた記憶がすっきりしました。 ありがとうございました。