• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

2年ほど前にWOWOWで見たような記憶があるのですが、タイトルが思い出せません。 どなたか教えて下さい。 (ストーリー) 主人公はスポーツシューズメーカーの社員だったが、自分のデザインした靴によって会社に大損害を与えてクビになる。その直後、遠くに住んでいる父親が亡くなり、その葬儀に参列するために乗った飛行機で客室乗務員と知り合って恋愛に発展していく。 ヒロインの女性がすごく魅力的だったのを覚えていますが、ヒロインの名前も主人公の名前も思い出せません。 米国の映画だったと思います。 「Yahoo!映画」などで思い当たる限り色々と検索したのですが、どうしても見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65031
noname#65031
回答No.1

エリザベスタウンではないでしょうか。

参考URL:
www5c.biglobe.ne.jp/~eutan/eiga/erizabesutaunn.html
fishing007
質問者

お礼

そうです、これです。 思い出せなくてモヤモヤしていたのがスッキリしました。 こんなに早く回答頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323000
fishing007
質問者

お礼

これです。 私にとっては、とても癒される映画でしたので、もう一度見たかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機映画のタイトル

    昔見た飛行機映画のタイトルが思い出せません。たぶんエアポートシリーズだと思うのですが、数が多すぎて探せませんでした。 舞台はアメリカで、ボーイング系統の旅客機がハイジャックされ、機長が殺されて代わりに女性の客室乗務員が操縦桿を握ることになりました。途中、飛行機がタイヤを出したまま立体駐車場の上をかすめたので、停めてあった自動車がタイヤに引っ掛かかり、戦闘機で自動車を撃墜するシーンがあったと記憶しています。 ラストシーンは、降りてきた客室乗務員に『お疲れ様、○○機長』 (乗務員の名前)を言うジョークがあったと思います。

  • 気になる・・・・・・・

    題名が思い出せなくて悩んでます!! ただ、ストーリーもあいまいなので・・・・・。 もしこれかな?と思い当たるのがあれば、うれしいです!! 1.多分、アメリカ映画。そこまで古くない。   多分、90年代の映画です。 2.舞台はロシア。大河ドラマ系。ほぼ、主役の一生を追い続けます。 3.登場人物 主人公(男)、その親友(男)、ヒロイン 主人公と、ヒロインのどちらかが外国人(ロシア人ではない)か、 または、みんな外国人。 (誰かが外国から来て、ロシアに移住したような気がします。) 4.ストーリーがうろ覚えなのですが、 □最初のシーンが、電車の中で、主人公と親友とヒロインが  偶然出会って仲良くなります。 □主人公も親友も彼女が好きになります。  学校のシーンを覚えています。もしかして、ヒロインは先生? □主人公とヒロインが結ばれます。 □戦争が始まります。 □二人はくっついたり、離れたり・・・。  戦争に翻弄されます。 □ラスト 結局二人は離れ離れになり、主人公は彼女の消息を探し回る。 田舎に彼女らしき人の家を見つける。 彼女は結婚していた。(多分) 彼女を遠くから確認するが、そのまま立ち去る。 ・・・・・・こんな感じです。 ちょっと、ヒントが少なすぎかもです。厳しいかなーー?? あ~気になります・・・。

  • 以前、水曜亜細亜電影で放映された映画のタイトルを教えてください

    香港映画(台湾映画・中国映画なのかも)のラブストーリーです。 主人公は寺男で、僧侶とは仲が悪く、一番上の立場の人(たぶん師匠と言っていたと思います。)は寺を追い出そうとしていたと思います。子供の僧侶(めがねのちょっと太めの男の子)とだけ仲が良いです。 主人公が好きになるヒロインは超能力者で、療養所のようなところで生活をしています。 主人公はヒロインに会わせてもらえません。少年僧に助けてもらって、夜に抜け出してこっそり会ってもらいます。少年が主人公を手伝ったことが上の僧侶のばれてしまって、罰で叩かれるところを主人公が止めに入り、代わりに叩かれます。この後、ほかの僧侶と和解したと思います。皆で野球をするところと、師匠の仇との戦いもあります。 ヒロインに施設を替わるよう通知がきます(超能力を何かに使うためだったと)。主人公は、ヒロインが自由になれるように資料をお役所から盗み出して追われる身になります。主人公は撃たれるのですが、ヒロインの超能力ですり替わってもらったかなにかしたと思います。ヒロインは複数の黒塗りの車で護衛されて移動するのですが、途中で店に入ります。そこに主人公が追いついて、銃撃戦になってヒロインを取り返します。 ヒロインは助け出せたのですが、別の施設に行かなくてはならなくなります。主人公が汽車の駅まで見送りにいきます。警察官?の計らいで、汽車の窓越しでだけ再開させてもらえます。主人公はガラス越しにヒロインに指輪(コインだったかも)を渡して、ヒロインは超能力でそれをすり抜けさせて受け取ります。何年か後、ヒロインの超能力が無くなった時に、ヒロインは施設から出ることができます。(この後は思い出せません。) どなたかお心当たりの方は、教えてください。お願いします。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • 古い映画のタイトル教えて!

    たしか古いアメリカの映画だと思います。 主人公は毛皮の貿易をしている紳士で、途中でヒロインの女性と結婚します。 男は船にのって海獣のいるところを目指します。船にはエスキモーの男とメスのあざらしがいました。 船は大きくて、他に何十人もの船員がのっていました。みんな海獣狩りをする人たちです。 ストーリーもうろ覚えなのですが、これだけでタイトルがお分かりになれば、教えて下さい。

  • 作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

     数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。  具体的な内容ですが、 ・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです) ・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。 ・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした 【ここから内容】 ・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。 ・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います) ・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです) ・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します) ・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)  作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。

  • 昔NHKのBSで見たCGアニメ映画のタイトル

    7~8年前だったかと思いますが、休日(おそらく日曜日)に NHKのBSで放映していた3DのCGアニメ映画が 面白かった記憶があり、また見たいなぁと思ったのですが、 タイトルが思い出せません… <手がかり> ・衛星第二(BS11)、しかしBSHiだったかもしれない ・放映時間は夕方(16:00)くらいだった ・主人公/ヒロインの年齢は少年少女っぽい ・主人公の口ぐせは「クソッタレー」である ・主人公にはアンドロイドの女助手?がおり、主人公をダーリンと呼ぶ ・作画は3DCG、感じは「アップルシード」によく似ている ・肝心のストーリーですが…確か…  ヒロインは悲劇の姫様系で、自分が犠牲になることで世界を救おうと  していた?  主人公は助手アンドロイドと協力してそれを止めようとしていた?  結局犠牲になるが世界は崩壊した? どれも曖昧ではっきりしません。。 思い当たる映画がありましたらご教授お願いします。