• ベストアンサー

名古屋駅から伊丹空港まで、日曜日に行くには最低何時間かかりますか?

 私は今週の日曜日に、名古屋駅から大阪の伊丹空港に行く予定があります。 伊丹空港には遅くとも夕方6時30分、できれば6時15分くらいに着いておきたいと思っています。 この時間に間に合うように名古屋駅を出て、伊丹空港に着きたいのですが、その日久しぶりに名古屋で旧友と会うので、できるだけ長く名古屋にいたいのです。  そこで質問なのですが、理想的な乗り継ぎをしたとして、最低何時間で伊丹空港まで行き着けるでしょうか? できれば、『新幹線使用』の場合と『不使用』の場合に分けて答えていただくとありがたく思います。 また、使用する公共交通機関は、何でも構いません。 どなたかいい乗り継ぎ方を教えていただけないでしょうか?

  • komsan
  • お礼率81% (282/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

下記の径路が最も早いと思われます。 名古屋→のぞみ91号 16:17発 新大阪着17:09 地下鉄御堂筋線新大阪発17:27→千里中央着17:40 大阪モノレール千里中央発17:48→大阪空港着18:01 新大阪駅は下車したら進行方向の階段を探して下り、その方向に進むと改札口があります。それを出たら更に進行方向に進と地下鉄御堂筋線の改札口が見つかる筈です。地下鉄とモノレールは頻繁に発着していますから、上記とはちょっと違っていても構いません。  タクシーやバスは時間が読めませんから使わない方がいいですよ。

komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。  それから、これは回答者様を見込んでのお願いなのですが、以前質問した質問内容に『最短ルート/新幹線不使用ルート』で『それぞれにかかる値段』を書くのを忘れておりました。  そこで、これを教えていただけると大変ありがたいのですが、もう一度お力をかしていただけないでしょうか? また、『新幹線不使用ルート』の乗り継ぎの時刻も付けていただけると最高です。 ずうずうしいお願いで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

公共交通機関で、ですね。 新幹線を使うと、名古屋から新大阪がのぞみで1時間弱、 そこからバスで伊丹空港まで「道路が流れていれば」30分です。 ですので2時間見れば「道路に問題がなければ」大丈夫なんですが、 日曜日の夕方は「道路に問題がありそう」な時間なんですよね。 ということで、新大阪から地下鉄で千里中央、そこからモノレールで 伊丹空港のほうが所要時間の面では確実でしょう。乗換時間を含めて 約60分弱じゃないかと。合計2時間ちょっとでしょうか。 新幹線を使わない場合は、名古屋から近鉄特急、上本町からバス、 がいいのではないかと。難波からバスでもいいんですが、乗り場が 近鉄の駅からちょっと遠くて分かりづらいです。こちらは上本町まで 2時間、そこから「流れていれば」30分ですが、同様に余裕を見て 3時間ってとこでしょうか。15時発のノンストップに乗れば安心です。 ねんのために、伊丹空港行きのバスのurlをあげておきます。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/osaka.html
komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にいたします。  それから、これは回答者様を見込んでのお願いなのですが、以前の質問内容で、『新幹線ルート/新幹線不使用ルート』において『それぞれにかかる値段』を質問するのを忘れておりました。  そこで、これを教えていただけると大変ありがたいのですが、もう一度お力をかしていただけないでしょうか? また、『新幹線不使用ルート』の『近鉄特急発車時刻~その後の乗り継ぎ時刻』も付けていただけると最高です。 ずうずうしいお願いで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 名古屋~伊丹空港への行程(再質問です)

     先日、名古屋から伊丹空港(18:30分までに)に着くには、最低何時に名古屋を出なければならないかを質問した者です。 実は先日質問した際、『新幹線使用ルート/不使用ルート』の詳細な発車・乗り継ぎ時刻を教えてください』と書くのと、『伊丹空港までにかかる両ルートの金額を教えてください』と書くのを忘れておりました。 前回答えてくださった方には大変申し訳ないのですが、もう一度私に力を貸してもらえないでしょうか? ずうずうしいお願いですが、どうかよろしくお願いします。  【前回の質問の全文】  『私は今週の日曜日に、名古屋駅から大阪の伊丹空港に行く予定があります。 伊丹空港には遅くとも夕方6時30分、できれば6時15分くらいに着いておきたいと思っています。 この時間に間に合うように名古屋駅を出て、伊丹空港に着きたいのですが、その日久しぶりに名古屋で旧友と会うので、できるだけ長く名古屋にいたいのです。  そこで質問なのですが、理想的な乗り継ぎをしたとして、最低何時間で伊丹空港まで行き着けるでしょうか? できれば、『新幹線使用』の場合と『不使用』の場合に分けて答えていただくとありがたく思います。 また、使用する公共交通機関は、何でも構いません。 どなたかいい乗り継ぎ方を教えていただけないでしょうか?』

  • 中部国際空港→新幹線名古屋駅

    中部国際空港からJR名古屋駅新幹線乗り場へ行きたいのですが、どの方法が一番便利でしょうか。電車を使った場合、名鉄名古屋駅からJR新幹線乗り継ぎは徒歩15分らしいですが、行きやすいですか。夫婦で荷物、赤ちゃん連れ、フライト8時間後に夕方空港着ですが。

  • 姫路駅から伊丹空港までの行き方

    姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。 (しかも3月4日!!明日なんです) 飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと 思っていたのですが。。。。 前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、 姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、 バスでは伊丹まで行くことが出来ません。 電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が 理解できず困っています 調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、 モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが ???で、またまた困っています。 どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 伊丹空港から成田空港への乗り継ぎ時間について

    初めて質問します。 5月に研修を受けに伊丹空港からアメリカに行く予定にしています。 旅行会社を通じて航空券を手配しています。 航空会社方のご提案で、伊丹から成田までANAで下記の、便で移動します。 成田空港での乗り継ぎが一時間であること。万が一ディレイがでたら 心配です。と航空会社の方がコメントをしつつのご提案でした。 最小乗り継ぎ時間はクリアしているとのことです。 伊丹空港から成田へ発着する便は朝8時か、午後14時35分の2つです。 朝8時に伊丹空港に行くのは住まいの都合で難しいので 万が一のことを考え、直接、成田に行くかどうか迷っています。 (関西空港から羽田に移動して、羽田から成田にいくことも考えましたが、 朝の8時の便ですので難しく。) 住まいから伊丹空港に行くのには2時間半から3時間かかります。 成田空港までは6時間です。 UAという航空会社を使用するようです。(ANAとUAは成田に専用通路があり、荷物は伊丹空港で預けます。) 伊丹発 14時35分発、15時55分着 成田発  17時00分です。 OSAKA/ITAMI TOKYO/NARITA NH2178 1435 1555 TOKYO/NARITA DENVER     UA 138 1700 1250 万が一を考え、成田に直接15時までに行くか、検討しています。前泊が諸般の事情で 難しいので、もしなにかご存じの方やアイデアがございましたら ご教示をお願いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋から関西空港までの行き方

    2点教えて下さい。 新幹線や電車で名古屋駅から関西国際空港までの乗り継ぎの仕方を丁寧に教えて頂けないでしょうか?もちろん新幹線とかで早く到着できる方法で行きたいと思っています。所要時間もお願いします。 もうひとつは、車で名古屋駅周辺から関西国際空港までの行きかたを教えて下さい。高速道路使って早く行く方法お願いします。所要時間もよろしくお願いします。

  • 12月30日 伊丹空港から新大阪までの所要時間

    地元の詳しい方、教えてください! 12月30日に帰省の予定です。伊丹空港から新大阪までタクシーで移動の予定ですがどのくらいかかるでしょうか? いつもなら30分程度だと思いますが、年末だし帰省ラッシュでいつもより混みますよね・・・。 取った切符は 空港着 15時30分→新大阪発 16時29分 とほぼ1時間しかありません。乗り継ぎの時間などを考えると厳しいような気がしています。 もしそうなら早めに別の切符を取りたいので詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅から名古屋空港へ

    7月13日に(沖縄の)石垣に行きたいのですが、 航空券が買えません。 名古屋から石垣行きの切符はあるので、 東京から名古屋空港へ行く方法を探しています。 私が探した方法は、 「東京駅から名古屋空港」だと、 新幹線のぞみで名古屋まで行き、そこから名古屋空港まで、 乗り継ぎで行く方法です。 上記方法で、切符の前売りを買うことは可能ですか? それは、どこで買えて、いくらぐらいですか? それ以外に方法はありませんか?

  • 名古屋駅から名古屋空港まで・・・

    名古屋駅から名古屋空港まで行くのに、 バスセンターから 名古屋空港行きのバスは出ているでしょうか? 多分出ているとは思うのですが、 そうすると、何分くらいで 名古屋空港へ行けるでしょうか?? それから、バスの時間が分かるHPを 教えて頂けませんでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • 名古屋駅での乗り換え時間。

    東海道新幹線で名古屋駅に到着してから、名鉄線を利用して中部国際空港へ行く予定です。 『ミュースカイ』で行こうと思い計画をしたのですが、名古屋駅での乗り換え時間が『10分』しかありません。 切符を先に購入してあれば、この時間で乗り換えが可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答ください。 ちなみに、利用するのは金曜日の朝(8:51発のミュースカイ)です。8:40に名古屋駅に新幹線が到着します。

  • 新大阪駅から伊丹空港へ行くタクシー乗り場

    新幹線で新大阪駅に着いて、TAXIで伊丹空港へ行くつもりです。 ところが、新大阪駅の地図を見ると主要ロータリー(TAXI乗り場)は南側にあるようです。 伊丹空港は、新大阪駅より北にあるので、北の阪急ビルの方に抜けたほうが TAXIも大回りをせずにスムーズに北に向かえると思うのですが、いかがでしょうか? それとも阪急ビル側にはTAXIがすぐに拾えないのでしょうか? 訳あって、一分でも早く伊丹空港に着きたいのです。 よろしくお願いします。