• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋駅での乗り換え時間。

東海道新幹線で名古屋駅に到着してから、名鉄線を利用して中部国際空港へ行く予定です。 『ミュースカイ』で行こうと思い計画をしたのですが、名古屋駅での乗り換え時間が『10分』しかありません。 切符を先に購入してあれば、この時間で乗り換えが可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答ください。 ちなみに、利用するのは金曜日の朝(8:51発のミュースカイ)です。8:40に名古屋駅に新幹線が到着します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数998
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

ちょっと無謀な計画ですね 慣れていれば10分で乗り換えできるでしょうが、慣れていない人にはお勧めできません 新幹線出口を使うとたぶん間に合いませんよ 在来線連絡通路を使って名鉄に近い出口から出ましょう 名鉄の入り口は分かりますか 分からないのでしたら 次のリンクで調べておくと良いと思います  名駅ドットコム  http://www.meieki.com/meieki_1f.php ここの案内図は左が東京方面、右が京都・大阪方面です 新幹線口は一番上の方で、名鉄は左下になります 在来線乗り換え口から出て1番線方面に向かいましょう お奨めのルートを添付しますので、サイトと比較して見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 名古屋駅及び名鉄名古屋駅には数度行ったことがあるのですが 朝のラッシュ時の経験がないことと 今までで一番乗り換え時間が短かったので皆さんに相談してみました。 皆さんのご親切に感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#101759
noname#101759

おやめになった方がいいと思います。 前のお二方の言われることに加えて、9時前と言うのは、名駅が非常に混み合う時間です。 広小路口から名鉄へ下りる階段あたりは、ダッシュできる環境ではありません。 手ぶらなら、縫ってダッシュできても、小さくとも旅行用のバッグを持たれていると思いますので、トラブルも起きかねないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 名古屋駅及び名鉄名古屋駅には数度行ったことがあるのですが 朝のラッシュ時の経験がないことと 今までで一番乗り換え時間が短かったので皆さんに相談してみました。 皆さんのご親切に感謝いたします。

  • 回答No.2

0840着って、まさか「ぷらっとこだまフリープラン」利用ではないですよね? もしもそうなら、たぶん無理です。先の回答にあった在来線広小路口の利用ができませんので・・ ぷらっとこだまでないなら。東京寄りの階段に近い車両に乗車して、在来線乗換改札から南通路に出て、広小路口に向えば、間に合うかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 名古屋駅及び名鉄名古屋駅には数度行ったことがあるのですが 朝のラッシュ時の経験がないことと 今までで一番乗り換え時間が短かったので皆さんに相談してみました。 皆さんのご親切に感謝いたします。