• 締切済み

P2Pについて

下記内容の情報につきまして、ご存知の方がいらっしゃれば、 どんな些細なことでも結構ですので、情報をいただけれ ば大変ありがたいです。 P2Pの有名どころといえば、 ・Napster ・Gnutelle ・WinMX ・KaZaA ・ファイルローグ などがあるかと思うのですが、他にはないのでしょうか? NTTの研究所ではSIONetというものを開発して いるらしいですが、これ以外にP2Pのアプリケーション はないでしょうか?

みんなの回答

• TAKA-777
回答No.1

Bearshare BearShareは使いやすく設定も容易で、動作も軽快なので多くのユーザに使われているGnutellaCloneです。ただver.2.3.0から少々使いづらくなってしまいました。 LimeWire LimeWireは、LimeWire LLCが開発するJavaで書かれたGnutellaCloneです。 起動してからのGnutellaネットワークへの接続も早く快適です Xolox Xoloxは使いやすさ、信頼性、スピードを重視したGnutellaCloneです。

raccoon
質問者

お礼

ご紹介いただいたソフトウェアはすべてGnutellaClone なんですね。少し自分でも調べてみます。 ありがとうございました。