• 締切済み

動画を見ていると急に画面が真っ暗になります。

動画共有サイトのYouTubeで動画を見ていると、急に画面が真っ暗になることがあります。 原因はビデオドライバだそうですが・・・ 解決策も全くわかりません。 何か解決策(もしくは、解決策を見つけるヒント)はありませんか?

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> ビデオカードの型番はどうすれば調べられるでしょうか? たいていの場合、デバイスマネージャで分かりますよ。 メーカ製パソコンなら仕様表を見れば載っている場合が殆どです。 本来、質問する際にパソコンの構成を詳しく書くべきかと思いますよ。 メーカ製ならメーカと型番を明記することです。型番は保証書に書いてあります。

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

ブラウザとIEはわかりました。残りですが、PCのシステム情報を表示してくれる便利なソフトがあります。 EVEREST Home Edition http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/everest/everest.html ダウンロードは下記から http://cowscorpion.com/system/everest.html EVERESTを起動して、マザーボード名、グラフィックボード、ドライバを提示してください。もし、自力で解決できたときは不要です。 マザーボード:マザーボード->マザーボード->マザーボード名 グラフィックボードの種類:ディスプレイ->GPU->ビデオカード ドライバ:ディスプレイ->windowsビデオ->デバイス記述 また、ディスプレイ->windowsビデオ->ビデオカードメーカー->ドライバダウンロードに、メーカーが用意しているドライバがあります。 併せて、マシンのメーカー名と型番も欲しいところです。例:NEC VALUESTAR VX780/GD

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオドライバを捜してアップデートすること 自分で分からない場合は使用ビデオカード.デバイスのメーカ・型番等を明記することが解決への糸口です。

abc0
質問者

お礼

ビデオカードの型番はどうすれば調べられるでしょうか?

回答No.1

>原因はビデオドライバだそうですが >>解決策も全くわかりません。 解決策は、原因がドライバなら、使用しているグラフィックボードに対応したドライバを入れるだけです。 質問の内容からだと、 1.マシンのグラフィックボードの種類 2.使用しているグラフィックボードのドライバの種類とバージョン 3.YouTubeを見るときのブラウザの種類 4.Adobe Flash Player のバージョン を書かれると、もう少し適切なアドナイスが貰えると思います。

abc0
質問者

お礼

1.チップの種類 SiS 651 Rev 00 DACの種類 Internal 2.メインドライバ SiSGRV.dll バージョン 6.14.0010.2220(英語) 3.IE 4.9,0,28,0 これで合っていますでしょうか・・・ 検索して調べてみただけなので・・・まだまだ初心者でして・・・

関連するQ&A

  • 急にYOUTUBE動画のスピードが遅く

    昨日から急にYOUTUBE動画のスピードが遅く成り止まる事が多くてとても見る気に成れません。ネットで解決策を探して色々試して見ましたが解決せず、GoogleChromを使わずにInternetExplolerを使うと早く成りました。 しかし、GoogleChromが使いやすいのでGoogleChromでYOUTUBEを見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 画面に急に黄色い縦線が入るようになりました。

    NIVIDA Geforce 8800 GTSと言うビデオカードを使っています。 OSはWindows7の64bitです。 昨日まで何とも問題なかったパソコン画面が急に異様な縦線が入るようになってしまいました。 MpegやAVI等の動画もカクカクします。 メーカーサイトから最新のドライバをインストールしましたがビデオカードの部分のデバイスマネージャーでは黄色い工事中のマークが付いたままです(それでもドライバは最新だと表示されます) 他のHDMI接続のPS3のゲーム等は正常に動作しますので液晶に問題があるとは思えません。 何故こんな異様な縦線がずっと入るようになったのでしょうか? システムの復元やドライバの削除、インストール等試みましたが解決方法が分からないです。 どなたかお詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 動画が全画面で見れません

    タイトルの通りなのですが・・・ 動画サイトで(Veoh・Pandora等)大きく表示して動画を観覧する事ができないのです。 例えばPandoraの場合、何らかの動画のページを開いたとします。 そして、動画が表示されるWeb上プレイヤーの画面下部分に「大きく見る」と言うボタンがあり、それを押すと全画面で拡大して見れると言う訳なのですが。 どうにも拡大をすると、全画面にはなるのですが前の表示した画面が重なってブラクラの様に表示され全画面で動画が見れないのです。 そのバグ表示も、真っ暗画面だったりと様々なのですが。 つい最近、リカバリをしたのですがそれでも直りませんでした。 やはり、問い合わせ等してみないと解決策はないのでしょうか・・・。 ちょっとどう伝えればいいか解らず、いまいち理解してもらいにくいとは思うのですが・・・。 もし、どなたか解決策や同じ症状になった事がある方などいらっしゃったら回答していただけるとありがたいです。 何か不足な部分や詳しいスペック等の回答がありましたら追記しますので、よろしくお願い致します。 *追記* 文字だけではどんな症状なのかイマイチ伝わらないと思いますので、バグっている画面のスクショ等必要な場合添付等致します。

  • ニコニコ動画が緑画面

    ニコニコ動画を見ていると、急に緑色の画面になり動画が早送り?されます。 調べてみたところ、 ・Windows更新ファイル:KB2735855を消す ・グラフィックドライバーの更新 この2つの改善策を見つけられ、2つとも試しましたが改善はしませんでした。 ※作業後、同じ動画を見たところ、症状は現れませんでしたが、別の動画で症状が出ました。 何か解決方法はありませんか? <使用PC> OS:Windows7 64bit ブラウザ:IE9 ディスプレイアダプター:Intel(R) HD Graphics 3000、NVIDIA GeForce GT 540M

  • zoomで動画を画面共有すると、カクカクします

    ZoomでYouTubeの動画を画面共有しようとしているのですが、音は大丈夫なんですが、画面がカクカクします。 ソフトバンクの有線接続でのぼり160で、パソコンはPanasonicのcorei5でwindows 10です。 。 どうすれば、動画をスムーズに共有できるでしょうか? ご教示ください。

  • 何もしていないのに急に画面が真っ黒か真っ白になってしまう

    オンラインなどやっているとどこかボタンを押したわけでもなく、 急に画面全体が真っ黒とか真っ白とかになってしまいます。 一回真ッ緑になってしまったこともありました。(実話です) 音は普通にそのまま流れて、画面だけがそうなります。 しばしば起こるのですが、解決策はありませんか? 昨年の8月に買ったGatewayのパソコンです。

  • 動画を見れません

    ニコニコ動画で動画を再生しようとすると、画面の下にある白色の再生バー?が途中で止まってその先が見れなくなります。更新しても変わりません。 またyoutubeで動画を再生しようとすると同じように途中で止まり、再度読み込みをしなければ先を見れません。 ローカルディスクはCもDも100GB以上空きがあります。 いったい何が原因なのでしょうか?解決策を教えてください。

  • Vistaで動画が見れません。

    最近Vistaを購入したのですが、MP4を初め、色んなDL動画が見れません。 インターネット上では見れるのですが、DLすると急に見れなくなります。情報が少ないと思いますが解決策を教えてください。 ちなみに動画を入手するサイトはYoutube veohです。使っているDLサイトやソフトは、YoutubeではYoutubefire.com(サイト)、veohではGetter1_win_3.6(ソフト)です。そしてその両方とも本を見てPSP用に仕上げた携帯動画変換君を通してPSPに入れてました(XPの頃はこれで上手く行ってました) どうかよろしくお願いします!

  • firefoxで急にニコニコ動画が見れなくなりました。

    firefoxでニコニコ動画を見ようとしたら、まず、トップ画面の上部にあるカテゴリのアイコンが表示されません。 そして、動画を見ようとしたら再生プレーヤーも表示されませんでした。 IEでは見れます。 解決策はあるでしょうか?

  • Youtube が急に白い画面に

    友達から質問されましたが、私にはわかりません。 . 友達の話では、今朝までYoutubeがみれていたのですが、今ONにして開いたところ、こその画面は真っ白だそうです。 上のバーにはタイトルがキチンと出ていて、下のバーには「ページが表示されました」と出て 画面が真っ白だそうです。 前に聞いたことがあるのですが、或る人が無料のアダルトサイトを 数日連続してみていたとき、このような、状態があったそうで、憶測ですが、そのサイトが妨害のために全てのYoutubeを見れなくしたのでは無いと考えられませんか? ちなみに、今はすべてのYoutubeが見れないそうです。  こんな状態に詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう