• 締切済み

動画を見ていると急に画面が真っ暗になります。

動画共有サイトのYouTubeで動画を見ていると、急に画面が真っ暗になることがあります。 原因はビデオドライバだそうですが・・・ 解決策も全くわかりません。 何か解決策(もしくは、解決策を見つけるヒント)はありませんか?

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ビデオカードの型番はどうすれば調べられるでしょうか? たいていの場合、デバイスマネージャで分かりますよ。 メーカ製パソコンなら仕様表を見れば載っている場合が殆どです。 本来、質問する際にパソコンの構成を詳しく書くべきかと思いますよ。 メーカ製ならメーカと型番を明記することです。型番は保証書に書いてあります。

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

ブラウザとIEはわかりました。残りですが、PCのシステム情報を表示してくれる便利なソフトがあります。 EVEREST Home Edition http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/everest/everest.html ダウンロードは下記から http://cowscorpion.com/system/everest.html EVERESTを起動して、マザーボード名、グラフィックボード、ドライバを提示してください。もし、自力で解決できたときは不要です。 マザーボード:マザーボード->マザーボード->マザーボード名 グラフィックボードの種類:ディスプレイ->GPU->ビデオカード ドライバ:ディスプレイ->windowsビデオ->デバイス記述 また、ディスプレイ->windowsビデオ->ビデオカードメーカー->ドライバダウンロードに、メーカーが用意しているドライバがあります。 併せて、マシンのメーカー名と型番も欲しいところです。例:NEC VALUESTAR VX780/GD

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.2

ビデオドライバを捜してアップデートすること 自分で分からない場合は使用ビデオカード.デバイスのメーカ・型番等を明記することが解決への糸口です。

abc0
質問者

お礼

ビデオカードの型番はどうすれば調べられるでしょうか?

回答No.1

>原因はビデオドライバだそうですが >>解決策も全くわかりません。 解決策は、原因がドライバなら、使用しているグラフィックボードに対応したドライバを入れるだけです。 質問の内容からだと、 1.マシンのグラフィックボードの種類 2.使用しているグラフィックボードのドライバの種類とバージョン 3.YouTubeを見るときのブラウザの種類 4.Adobe Flash Player のバージョン を書かれると、もう少し適切なアドナイスが貰えると思います。

abc0
質問者

お礼

1.チップの種類 SiS 651 Rev 00 DACの種類 Internal 2.メインドライバ SiSGRV.dll バージョン 6.14.0010.2220(英語) 3.IE 4.9,0,28,0 これで合っていますでしょうか・・・ 検索して調べてみただけなので・・・まだまだ初心者でして・・・